台風の影響で小旅行 |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お盆に義理の両親と1泊で雲仙に行って来ました。
今日まで、ブログアップし忘れていましたガーンあせる



今年のお盆は、どんぴしゃな台風の影響で 新幹線が運休で、翌日の新幹線を急遽手配してもらいました。


当日も姫路の手前で、信号待ち?で、数分停止、徐行


広島あたりから、怪しい車内放送


人生初のグリーン車だったのに...予定より、2時間遅れて博多に到着


博多でも、指定していたツバメにも乗れず、13:08発のツバメにギリギリ乗る事が出来ましたしょんぼり

乗れたのは良かったが、4分遅れて13:12発車、立ったまま13:42新大牟田に到着


新大牟田で、待ち合わせていた主人と義理の両親

大変、お待たせしてしまいました。


と、台風のお陰で、長崎に1泊の小旅行になってしまいました。


有明フェリーに乗って、ショートカット




今夜のお宿に到着
雲仙九州ホテル

ハーブティと焼きドーナッツ


お部屋は、入って右側がウォークインクローゼット


左側は和室

ウォークインクローゼットの隣は、お手洗い、洗面台


地獄谷が見える半露天

湯船から、テラスを挟んで、地獄谷が見えます。

熱めのお湯
100%じゃないけと、掛け流し

湯船に浸かりながら、この景色が見えます。雲仙地獄
明るい時間帯は、観光客がいるので、ブラインドは全開には出来ませんおーっ!



部屋からもテラスに出れます。



荷物を片付けて、

新神戸で買ってきた神戸プリンニコ
フリードリンクとは知らず、ミネラルウォーターと缶酎ハイを買ってきたけどダブってしまった。

落ち着いたところで、スニーカーに履き替え、館内を探索

まずは、 屋上階にある宿泊者専用ラウンジへ
テラスラウンジ「The Roof Top Lounge」
夜は、セルフでアルコールも飲めるそうです。


 2階のカフェ「The Mellow Ridge」では、宿泊客は無料でソフトドリンクやアルコールを楽しめたみたいですが...

何を飲んで良いのかわからず、メニューにあった体に良さげなお酒をいただきました。




ホテルの周りを探索


硫黄の匂いと煙が立ち込めていました。



死んでいるかと、びっくりしたハッ

岩のくぼみがフィットして、気持ち良さそうに寝てました。

地獄谷から見たホテル


熱気が出ている暖かい特等席で爆睡中zzz
声をかけても、撫でても、びくともしませんでした。

こちらが、道路側からみたホテル、ホテルの裏側が地獄谷

お山のカフェレストラン  グリーンテラス雲仙

雲仙お山の情報館
ステンドグラスが綺麗でした。

パステル三毛ちゃん
この猫は、翌朝もこの辺りにいて、地ベタで、コロンコロンしていたので、地面を触ったら、温かく、この辺りは、天然の岩盤浴常態でした。


お部屋に戻って、汗を流し、湯船に浸かり、夕食までテラスで休憩



夕食は、レストラン棟にて

じゃがいもの冷製スープ

ほとんど、地場産の食材で作られているそうです。

夏野菜と葉物野菜の前菜

長崎近海でとれた本日のお刺身

太刀魚のフリット ココナッツカレーソース

青紫蘇とパンチェッタ(イタリアンベーコン)のパスタ ジェノベーゼ風


真鯛の蒸し焼き ハーブ香る魚介トマトソース レモン風味


長崎和牛 フィレステーキ

和風ごはん ちりめんじゃこ・梅入り俵ごはん かつお出汁茶漬け風


ぶどうのシャーベット

コーヒー または 紅茶

食後は、夜のアルコールを飲みに 展望ラウンジへ

赤ワインとオレンジを混ぜたら、不味かったおーっ!あせる


口直しに、2階のラウンジへ

中庭を挟んで、エントランス

テラス席で、カクテルを頂きました。


この後は、お部屋に戻って、また温泉に浸かり、今日1日の疲れをとり、早めに就寝zzz

翌日は、島原観光です。









見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いします三つ指ごあいさつぺこり
いつも、ポチ・いいね!してくれて
ありがとうございます。
とても励みになります。バンザ~イ!