マルイvs来々軒 |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日のブログ内容は、地元のら~めん屋さんネタデス( ̄▽ ̄;)



長いこと行ってなかった、マルイ

主人が食べたそうだったので、久しぶりに入ってみた。

入口には、持ち帰りのお客さん、中には、私達の前な入ったカップルだけ



ニラもやしいため500円
味がない( ̄□ ̄;)!!
私『味、付け忘れたんかなぁ?』関西弁デス
主人『...。』
私『え、私の味覚がないだけ❕❔』
主人『いや、確かに薄いで❗』


白コショウ、黒コショウはあるけど、塩がない(・・;)))
仕方がないので、しょうゆをかける。



餃子450円

ニコ②小ぶりな餃子

餃子もρ(・・、)味がない...。
まぁ、餃子はタレに付けてたべるからと、酢と醤油を混ぜて、
えッ、ラー油 ( ̄□||||!! もない❗❗

どのテーブルも、ラー油をおいてません。(( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
これには、さすがに『ラー油いただけますか?』と言うと、小皿に持ってきてくれた。

トドメのら~めん
これも、薄い...(* ̄∇ ̄*)アハハ~
良いふうに表現すれば、素材その物を感じられるスープです。超 超 あっさり系orz

ら~めんまで食べ進めていくと、超薄味になれてきました。

口コミをみてみると、みんな“あっさりしょうゆら~めん”とか、
“飲んだ帰りに、食べたくなる...”とか、

私達の他にも、カップルと、家族連れがいましたが、みんな、普通に食べています。

私達のだけ、味付けを忘れた?
でも、3品とも味を付け忘れる訳は、なさそうだし...

ニラもやしいためは、隣のカップルと一緒に作っていたから、同じだと思うんだけど...。


まぁ、健康志向の方には、良いかも(*´・ω・`)bだが、私はリピートは、ないかなぁ(* ̄∇ ̄)ノ




しょうゆら~めんと言えば
やっぱり、私は来々軒の野菜ら~めんが大好きだぁ♥️




中華鍋で、炒めたキャベツ、玉ねぎ、ニラ、もやしどっきゅん

ここのスープが、私にはベストですグー

お店は、味噌が自慢らしいけどねッ...。








見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いしますごあいさつ
いつも、ポチいいね!してくれ
りがとうございます。
とても励みになりますバンザ~イ!