ALOHA♥️ |  猫といっしょ

 猫といっしょ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ オルゴナイト作りから始めたブログです。今は、作成していません。
日々のアレコレを、うちの3ニャンも交えて綴っています゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いきなりですが、只今HAWAIIです❗

出発当日まで、準備でバタバタでしたが、どうにかなるものです(笑)

機内では、主人が顔面蒼白な事件がおこり、不安になりましたが、この景色を見たら、そんな事は吹き飛びました。
(※ご心配なく、ただの飲み過ぎです❗気圧のせいで、5~8倍酔いが回るそうです。帰りは、アルコール禁止です❗❕)
一難去って、また一難
次のお悩みは、パスポートの写真
なんといってもムーンフェイス、ピーク中の画像だから汗しかし、期待に反して、止められる事は、なかった...アレアレアセアセ


9:40に空港に着陸、入国手続きをおえ、シャトルバスで、ワイキキについて、HISで説明を聞いて、ホテルにチェックインしたのが13時すぎショック

荷物を整理しながら、かるくシャワーをあびて、いざ、出発

宿泊中、絶対に、毎朝行こうと決めてたパワースポットカヴェヘヴェヘ
ハワイ語で「(病の)除去」という意味。

アラモアナビーチ  ワイキキビーチ

砂浜に1歩
   

ピンクパレスを横目に

シェラトンワイキキを横切り



ここが、カヴェヘヴェへです。
古代ハワイでは病に侵された人々が治癒を求めて水浴びし、祈りを捧げた地。
足を着けてパシャリ、
最後は、予想外の波で、膝下まで びっしりゲラゲラ


ハレクラニを横切って

浜辺でもウェディング撮影㊥ドレスに波がかかっていましたが、お買い取り?持ち込み?

そんな事は、知ったこっちゃない、砂を落として、靴を履きなおしたら、いざ


トランプタワーを目印に行くと、
高橋果実店(HENLYS  PLACE)

マンゴー&オレンジを店先のベンチで、食べても、食べても なかなか減りませんおーっ!
指先がマジックで染まったけど...予想通り、美味しかったグッ



その横では、


ロイヤルハワイアンセンターにあると思ったポケ  プレートランチの美味しいサムズキッチン、移転してて、探しても見当たらないと、諦めたときにありました!

花火花火の上がる金曜日、入店時刻は19:37
ポンポン音がするガーン
店を出る20:00は 終わってた...えーん


主人がABCストアーでサラダ2種類とビールを買って戻ってきて、to goのポケ、ガーリックシュリンプを、ホテルでゆっくり食べました❗
ガーリックシュリンプは、こんな感じかなぁ!?ポケの味は、海苔と胡麻が混ぜ込んでいて、かったです。


take out じゃなく “to go”と言うそうです!
(行く前に知りましたにやり)



1日目は、ワイキキ周辺ぶらぶらでした。
次の日は、半日ぶらりツアー、ハワイ出雲大社です。





見たよ!のかわりに
ポチっとな お願いしますごあいさつ
いつも、ポチいいね!してくれ
りがとうございます。
とても励みになりますバンザ~イ!