My life In the big apple, -15ページ目

My life In the big apple,

ーーー New York ーーー

10/23/2012 18:32







先週、1セメスターを終え、
バケーションに入りました






初めて学校に行ってから
16週間、あっという間です。








仲良くなった友達とも
これからなかなか会わなくなるんだろうなあ
と思うととてもさみしかったけど


こう連絡をとればすぐ会える距離にいるっていうのは
とてもすばらしいことで


逆に、日本との遠さや
時差の存在の大きさを実感する日々です

日本にいたときだって
一年や半年なんて平気で会わなかったのにねえ









先週の木曜日に母親とおばがNYへやってきました
4泊6日


彼女たちのホテルは
タイムズスクエアのど真ん中にあり
部屋は41階


眺めは最高!



とっても居心地がよかった^^



$My life In the big apple,





着いて早々、ずっと行きたかった
グランドセントラルのオイスターバーへ
行ってきた!



$My life In the big apple,



ずっと食べたかった牡蠣!

だけど、注文を失敗し、
生ガキではなく、火が通ったものがでてきた

生ガキじゃなかったから
写真撮ってない笑



でもおいしかった~
クラムチャウダーも相変わらずおいしい^^


ビールも飲めたし最高!



そのあと、SOHOを散歩して
ホテルらへんに戻り

大好きなjuniorsへ!



ここのチーズケーキが大好きなんだけど

無駄遣いしたくなくて
まだ一度も食べてなかった




私はレッドベルベットを頼んだ^^

濃厚!すぎてテイクアウトしたけど

おいしかったなーー!

$My life In the big apple,





そして私は日本からの大量のおみやげを
えっさえっさと運び、おうちに帰った




大家さんとデイビットへのおみやげと
醤油やらみそ汁やら。。


一番うれしかった
あんこのお菓子!

どらやきたち!


あんこが食べれてうれしかった~


だけど、とりあえず一種類ずつ食べ
あとは賞味期限もせまってるので

お世話になった友人たちに配ることにした^^


みんなにあんこすき?って聞いたら
全員すきだって~


みんなだいすきあんこ






2日目は
雨雨雨!



なので美術館へ
そして私はSDカードを忘れ写真なし!





メトロポリタンやMOMA
ホイットニー

とか有名どころに行くかと思いきや

ユダヤ教の美術館へ





私には歴史がわからないし
英語も難しかったけど


私の家も周りには
ユダヤ教の人たちが多く住んでることもあり
興味があったので



行ってもっと興味がでて
もう少しちゃんと勉強したいなあーと思った。





そのあと私が行きたかった
ブランチのおいしいレストランへ!
サラブスズキッチン!


ここはとっても有名!


私はオムレツセット(バナナマフィン付き)
を頼んだけど

これがおいしくって
写真がないのが残念だわ~





お腹を満たし
五番街でお買い物~



母親は相変わらず
バックを買い

私はついでに手袋を買ってもらい

そのあとヘンリベンデルで
おみやげのお菓子を買い


私は便乗して
おいしそうなチョコを買ってもらい

(でもあとあとマグカップを買えばよかったと後悔)




夜は有名なバーガー屋さん
SHAKE SHACKを食べ
(このバーガーとチーズフライがうまい)


一日を終えましたー






こうして書いてるといろいろまわったなあ!

そして普段我慢してたものや
食べたかったものをここぞとばかりに
お腹に詰め込む私




幸せだね~ふふふ



後半へ続く