先週、1セメスターを終え、
バケーションに入りました
初めて学校に行ってから
16週間、あっという間です。
仲良くなった友達とも
これからなかなか会わなくなるんだろうなあ
と思うととてもさみしかったけど
こう連絡をとればすぐ会える距離にいるっていうのは
とてもすばらしいことで
逆に、日本との遠さや
時差の存在の大きさを実感する日々です
日本にいたときだって
一年や半年なんて平気で会わなかったのにねえ
先週の木曜日に母親とおばがNYへやってきました
4泊6日
彼女たちのホテルは
タイムズスクエアのど真ん中にあり
部屋は41階
眺めは最高!
とっても居心地がよかった^^

着いて早々、ずっと行きたかった
グランドセントラルのオイスターバーへ
行ってきた!

ずっと食べたかった牡蠣!
だけど、注文を失敗し、
生ガキではなく、火が通ったものがでてきた
生ガキじゃなかったから
写真撮ってない笑
でもおいしかった~
クラムチャウダーも相変わらずおいしい^^
ビールも飲めたし最高!
そのあと、SOHOを散歩して
ホテルらへんに戻り
大好きなjuniorsへ!
ここのチーズケーキが大好きなんだけど
無駄遣いしたくなくて
まだ一度も食べてなかった
私はレッドベルベットを頼んだ^^
濃厚!すぎてテイクアウトしたけど
おいしかったなーー!

そして私は日本からの大量のおみやげを
えっさえっさと運び、おうちに帰った
大家さんとデイビットへのおみやげと
醤油やらみそ汁やら。。
一番うれしかった
あんこのお菓子!
どらやきたち!
あんこが食べれてうれしかった~
だけど、とりあえず一種類ずつ食べ
あとは賞味期限もせまってるので
お世話になった友人たちに配ることにした^^
みんなにあんこすき?って聞いたら
全員すきだって~
みんなだいすきあんこ
2日目は
雨雨雨!
なので美術館へ
そして私はSDカードを忘れ写真なし!
メトロポリタンやMOMA
ホイットニー
とか有名どころに行くかと思いきや
ユダヤ教の美術館へ
私には歴史がわからないし
英語も難しかったけど
私の家も周りには
ユダヤ教の人たちが多く住んでることもあり
興味があったので
行ってもっと興味がでて
もう少しちゃんと勉強したいなあーと思った。
そのあと私が行きたかった
ブランチのおいしいレストランへ!
サラブスズキッチン!
ここはとっても有名!
私はオムレツセット(バナナマフィン付き)
を頼んだけど
これがおいしくって
写真がないのが残念だわ~
お腹を満たし
五番街でお買い物~
母親は相変わらず
バックを買い
私はついでに手袋を買ってもらい
そのあとヘンリベンデルで
おみやげのお菓子を買い
私は便乗して
おいしそうなチョコを買ってもらい
(でもあとあとマグカップを買えばよかったと後悔)
夜は有名なバーガー屋さん
SHAKE SHACKを食べ
(このバーガーとチーズフライがうまい)
一日を終えましたー
こうして書いてるといろいろまわったなあ!
そして普段我慢してたものや
食べたかったものをここぞとばかりに
お腹に詰め込む私
幸せだね~ふふふ
後半へ続く