これからの飲食業 | RK写真館

RK写真館

まじめにとった写真を掲載します。

緊急事態宣言が終わり、徐々に飲食業の営業時間など緩和されてきていますね。

 

所用で日曜と火曜日に外食をする機会がありました。

 

①日曜日は13時すぎに都内某所でランチ

 席は空いていましたが、スタッフが不足しているようで

 店内に入れてもらえず30分待ち(待っているのは前に2組)でした。

 厨房のスタッフも足りないようで料理提供まで時間がかかるとのことでした。

 (これはピークを超えていたのか15分ぐらいで料理はご提供いただきました。

 

②火曜日は17時から夫婦でやっている郊外の小さな小料理屋さん

 もともと2名でやっていたようで、接客も料理の提供も行き届いてました。

  和食のコースで4000円/名

 飲み物も含めると6000円/名で足りました。

 

ここでこれからのお店選びについて思いました。

 

都内にでて待たされる+密な環境でご飯は嫌だなぁと。。。

それだったら地元の10席程度のお店を見つけて

席を予約してしっぽりとの方が交通費もかからないのでお得。

 

 

これからの飲食業は再びアルバイト争奪戦になるのでしょう。

 

お店選び大切ですよね。