マンションでの喫煙について | RK写真館

RK写真館

まじめにとった写真を掲載します。

分譲マンションでの喫煙問題って多いですよね。

 

私が住んでいるマンションでは、ベランダでの喫煙による苦情、

タバコの吸い殻が上の階から落ちてきたなどでベランダでの

喫煙が禁止になりました。

(当たり前ですね)

 

洗濯物に臭いがつくなど懸念されることが多いです。

 

今日は、エントランスから出たところで喫煙されている方が、、、

 

在宅勤務が増えて、会社員の方が喫煙所がなく外で喫煙されるのでしょう。。

 

 

でも

 

エントランスは敷地内で共有部なので喫煙どころか火気厳禁ですよね

いい大人がそういうルールも守れないのですね。

 

マンションの周辺も植え込みや落ち葉などあるので

これからの季節は火事の恐れもあり危険です。

 

 

という結論から、管理会社に連絡をして注意喚起をしていただくことにしました。

 

わざわざそういうお願いをするのも手間なのですが

いい意味でも悪い意味でも日本人なので我慢しますので。

 

 

間違えていることをしっかり指摘することはいいことだと私は思います。