新型コロナ 本来批判されるべきなのは | RK写真館

RK写真館

まじめにとった写真を掲載します。

今日、最近新型コロナウィルス感染から

回復されたタレントさんが政府を批判

されたというニュースを見ました。





政治の対応の遅れはありますが

諸外国と比較して感染者が少ないのは事実


外出自粛を強制できない状況下で

緊急事態宣言だけで抑え込んでいます。


欧米のワクチン接種が進んでいるのは

開発元なのだから当たり前。



冷静に考えると


政治の責任は

政府や有識者会議の言葉に耳を傾けない人の

責任の次ではないでしょうか。

耳を傾けないひとたちが感染者を増やし、

飲食店の休業要請も長引かせています。



そして1番批判されるべきは

中国政府

事実を隠し、世界に拡散させた大元



政府を批判するなら

中国政府を批判すべきだし、中国製品の非売運動をしたら良いと思います。

いまだに情報を隠し続けています。



東シナ海でもやりたい放題



本当に批判すべき相手を考えてみましょう。


菅さん頑張ってると思います。