こんにちは!

「未来を楽しく生き抜く」

キャリア式子育てコーチ×

キャリアカウンセラー

男児ママの佐藤有紀です。 

 

 

キャリア式1day子育て講座 を

受けてくださったお客様からの
ご感想をご紹介させていただきます!
  
 
 「本日は初めてで緊張しておりましたが、
佐藤様の分かりやすいご説明でとても楽しい講座となりました^_^♪
普段ブログでしかやりとりがなく、
お顔が見れて会話出来てとても嬉しかったです^ - ^
子供へのアプローチもこのまま惑わされずにやっていきます 笑
 分かりやすい説明で時間が経つのが早かったです!!」

 

 

と、

2歳男児ママ様からの、

とっても貴重なお声をいただきました!

 

 

では、詳細をご紹介させていただきますドキドキ

 

講座に参加する前、何を期待していましたか?また、受講前と受講後で、何か変化はありましたか?


参加前:

講座に参加する前は子供の偏食や
子供への関わり方に不安を感じていたのでその改善を期待しておりました。
 
受講後:
子供をよく観察してみようと思えるようになった。
自分の子育てに自信が持てました^ - ^♪

 

◆印象に残ったことがあればおきかせください。


息子の将来を描く、自分の棚卸し等のワークで、
自分を知ることが出来ました(o^^o)
 

 

◆本日の講座は、どのような方にオススメですか。


・子供への接し方が分からない方
・子育てに不安を感じる方
・子供の将来を考えたことがない方にオススメです。

 

◆佐藤有紀の印象は


とても接しやすく、ステキな印象でした。

子育てにとても前向きで子供達の未来を見据えて活動されている

てもアクティブな方だなと印象を受けました(^^)♪

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

1つの学びを複合的に展開され、

お子様に実践されるママさん。

不安をお持ちだったの?と思えるほど、

その不安は前向きでいらっしゃいましたおねがい

 

 

 

いつもブログを

ご覧いただいていましたので、

私もお会いできて本当に嬉しく、

そして、楽しかったです!

 

 

 

さて、

私はかつて、

自分の子育てってこれでいいのかな?

このままの自分のセンスでいいのだろうか?

と、

自分のことが心配になり、

不安に陥ったことがあります。

 

 

 

でも、

独学でモンテッソーリを学び、

輝きベビー®アカデミーで資格も所有し、

自分のやってきた子育てで大丈夫だったのだと安心しました。

 

 

 

自分で自分を承認したことで、

また、子育てへの力がみなぎり、

子供がますます愛おしくなる。

 

 

 

そして、

私は今、

伝える立場として、ここに存在します。

キャリア論でいうところの、

プランドハップンスタンス理論です。

(詳しいことは、またの機会とさせていただきます)

 

 

 

自分(子供)を育ててくれるママが楽しそうでいると、

子供たちはますますママを好きになり、

愛情を感じ、

良い影響をうけ、

ますます伸びやかに、

生きてくれようとします!

 

 



9月の人気記事ランキング!!ロケット

1【育休・保活・幼稚園さがしにも】社会生活の場「園」の選択が、子供の未来の土台になる!

2【開始!】未来を楽しく生き抜くための『キャリア式子育て1day講座9/27』募集!

3【お礼】8月のフォロワー数108名様♪/【9/4(火)20時~】1day講座受付開始!

4【キャリア視点】子供から自発性がうまれるときは、どんな時⁉︎

5【子連れ遊び場】⑵社会人基礎力の芽を育む、 Eテレ放送・デザインあ展〜日本科学未来館〜

 

 

◆Instagramのお知らせ


おうち遊び・お外遊びに関わること

をのせています!

アメブロにない記事が多数ありますので、

ぜひご覧ください!

*フォローも歓迎です♪

https://www.instagram.com/st_yuki_mama/

 

  

読者登録してね

 

◆プロフィール

約18年、5000人以上の転職支援やお仕事のご相談や企業の採用支援に従事。

息子の育児をきっかけに幼児教育業界に参入し、キャリア式子育てコーチへ。

「子供が未来を楽しく生き抜く」をテーマに、今はない職業でも活躍できる人材として飛び立ち、キャリアに結びつく「社会人基礎力の芽」の引き出し方や伸ばし方をお伝えしていますロケット 

   

◆有資格

・非特定営利活動法人日本キャリア開発協会

キャリアデベロップメントアドバイザー

 

・輝きベビー@アカデミー

マスターインストラクター

(ベビースクールサブ講師・セミナー講師)