ご報告が滞っていますが、5月のある日

マイアミ、ショパンがココロのおうちのラビトリーに移動しました。

 

 

 

 
新たなご縁の繋がりを期待して、
ホームステイに出すことにした経緯はこちら
 

 

予定日が近くなりショパンは体調不良となったため先に移動したのはマイアミです車

 

 

 

ソアホックの経過を見るためにSAVE THE RABBITSにいる最後の1ヶ月近くは80から60サイズのケージにサイズダウンして様子を見ましたが特に変化がないようだったので移動先のラビトリーでは80サイズを使っていきますふんわり風船星

 

 

正直マイアミに関しては心配がほぼなくてチュー

知る人は「あんなに臆病なマイちゃんが…」と思うかもしれませんが、マイアミは臆病とはまた少し違います。割と肝が据わってる落ち着いた女子で、馴れ合ったりせず周りを観察しながら心を開く人には開くし、好きな場所だとくつろいだり、遊んだりハッキリしてるタイプかもしれませんびっくりマーク

 

 

移動直後でもラビトリーのサークル内で探検してます。積極的に探索している様子だったので、その日の夜から部屋んぽを開始し、前からいるみたいな雰囲気だったそう口笛

 

 

 

ちなみにラビトリーではサークル部屋んぽではなく、自由なフリースタイルで1匹ずつ朝と夜の2回ケージの外に出してくれるんです。マイアミとは仲良くなれなかった桜子ちゃんです(河川敷保護のうさぎで里親募集中)

 

 

 

最近頂いた写真では足を牧草入れにかけていますウインク

 

 

 

遅れること2週間後ショパンが移動しました車

ショパンはSAVE THE RABBITSAya宅ラビトリーなので環境の変化が短期間で起こり心配です。

警戒心が強いので室内の1番奥にケージを設置していただき、慣れるまでは使っていた布をかけてもらいます。お隣は知らないお友達…みたいな保育園に子どもを預けるお母さんみたいな気持ちになりました笑

 

食欲が落ちたり緊張MAXなショパンにはならず、ラビトリー環境はショパンにとってSAVE THE RABBITSよりも断然良かったと思いますにっこり

 

スマホを近づけると警戒する(遠くからでも!)という観察力の優れたショパンなので

 

 

 

 

 

どれも動画のズームされたもので、「わかるわかる笑泣き笑い」と思いながらもみんなと一緒に生活している様子です。がんばってね。

 

マイアミとショパンの里親についてはSAVE THE RABBITS、もしくはココロのおうちへお問い合わせ下さい。お見合いについてはアンケートのやり取りの後とさせていただき、里親になるまでの手順は通常と変わりませんのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

マイアミが移動する時、一緒に保護された兄妹と思われるサンフランシスコ、バンクーバー、モントリオールとの記念撮影。

今度のホームステイは期間限定ではありませんので、お別れですおーっ!

 

よろしくお願いしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

SAVE THE RABBITSは寄付で活動しています。
賛同いただけましたらご支援をお願いします
 お願い

ゆうちょ・銀行振込

 

▼ゆうちょ間送金の場合 
【記号番号】14370-88124051 
【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

▼三井住友銀行
【店番号】377 
【支店名】宝塚支店 
【口座種別】普通 
【口座番号】4459584 
【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ

 

 

シンカブル

 

クレジットカードからの寄付
(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)

 

 

チャリティショップから

(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)
 

 

 

 

 ﹍募集中の支援物資 ﹍

■うさチモ1番刈り