先日、シトリンちゃんの調子が悪くなりました。

少し変かな?という午前から様子を見てフードも残しお昼が過ぎると少しずつ悪くなっていきました。


シトリンちゃんは過去に何度か腸閉塞を起こしていて毎回酷い状態になります。2年前には急性胃拡張で開腹手術をしています。


 

 《病院に行く前のシトリンちゃん》

 

2年前の手術の際に判明したのですが小腸と大腸が癒着しているような状態になっており(恐らく生まれつき)大腸の位置が通常と異なる場所にあるそうです。そういった事が原因かはハッキリはわかりませんが手術を含め入院など、いわゆるうっ滞が重度なケースが何度もあります。

 

 

 《点滴中のシトリン》


シトリンちゃんは河川敷で保護された母うさぎ(アリーナ)から生まれ、この血統の子たちは子どもたちに何かしらの疾患がある場合があります。シトリンちゃんは4匹兄妹でしたが2匹は亡くなってしまいました。そしてこの子たちは換毛が特に酷く年中換毛期と言っても過言ではなく、抜け方もひどいのです。



今回も、閉塞を起こしていた可能性があると言われました。明日もまだ回復していなかったら点滴に通うようにということでしたが、少しずつ良くなっています。わらっこ製品が好きなので入れてあげると、いつもトイレの上が定位置ですが、ちまっとわらマットに収まっていました(Mサイズ小さめあせる

 

 

 

心配な子がいるとカメラをつけて帰宅しても見守ります。食べたのか?ということやうんちが出ているかをチェックしていますが、1番は朝に病院に行かなくてはならないのか?という段取りの意味が大きいです。


真っ暗な室内ではこのような映像になるのですが、朝にカメラ映像を見ると『うんちが出ていないガーン』とさらに悪化している!と思ったのですが、よくよく見ると少し色の濃いものがうんちで薄いものがトイレ砂でしたあせる


今後は分かりやすいよう、カメラで見守る場合はペットシーツにしなくてはと思いましたおーっ!


フードも完食して、うんちも沢山出ているのでひとまず安心です。

 

今もお薬での治療を続けていますびっくりマーク

 



 

いつも活動を支えて下さり
ありがとうございますニコ

 

SAVE THE RABBITSは寄付で活動しています。
賛同いただけましたら
ご支援をお願いします お願い

ゆうちょ・銀行振込

 

▼ゆうちょ間送金の場合 
【記号番号】14370-88124051 
【口座名】シャ)ウィルアンドルイ

▼三井住友銀行
【店番号】377 
【支店名】宝塚支店 
【口座種別】普通 
【口座番号】4459584 
【口座名】イッパンシャダンホウジンウィルアンドルイ

 

 

シンカブル

 

クレジットカードからの寄付
(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)

 

 

チャリティショップから

(今回のみ・毎月継続からお選びいただけます)
 

 

 

 

 ﹍募集中の支援物資 ﹍

■うさチモ1番刈り
■パインの木の上で などのトイレ砂