新入生部員紹介 No.43軽米 藍伽 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.43

軽米 藍伽

KARUMAI AIKA






プロフィール

学部学科コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科

出身地神奈川県

前所属横浜雙葉高校

ポジション:MG


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

あいか、かるまい


Q2.趣味は?

レコード集め


Q3.好きな歌手は?

はっぴいえん、Oasis


Q4.好きな芸能人は?

吉岡秀隆


Q5.プチ自慢は?

岩手県の軽米町で軽米牛を食べたことがある


・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


今思えばのんびりした高校生活を送っていたなと思います。放課後には高校の周りに観光地が多かったのでその辺りを散歩したり、シャボン玉や水風船で遊んだり、みなとみらいを着ぐるみで練り歩いたり、ノリと勢いでよく分からないことをたくさんしていた高校生活でした。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


もともとJリーグが好きだったことに加え、高校2年生の冬にインカレを観に行ったことがきっかけで大学サッカーに魅了されました。

そして立教大学に合格し、関東リーグに所属している大学に入学するからにはサッカー部に入り、大学サッカーとそこで活躍する選手たちを支える側になりたいと思ったからです。


 

・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


普段の練習では選手の方たちのサッカーに対するアツさをピッチレベルで感じている毎日です。さらに、ピッチ外でも荷物を運んでくれるのを手伝ってくださるなど、アツさと優しさを兼ね備えた人たちばかりの素敵な環境だなと思っています。


 

最後に意気込みをお願いします!


まだ不慣れな点が多く、この先もご迷惑をおかけするとは思いますが、私なりに全力で部に貢献させていただくので、よろしくお願いします!!




高校の友達とディズニー(写真右から2番目)


NEXT

長岡 響希/NAGAOKA HIBIKI