新入部員紹介 No.44 長岡響希 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.44

長岡 響希

NAGAOKA HIBIKI





プロフィール

学部学科観光学部交流文化学科

出身地東京都港区

前所属都立北園高等学校

ポジション:MG


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

ひびき、びっきー


Q2.趣味は?

野球観戦(東京ヤクルトスワローズです)


Q3.好きな歌手は?

星野源


Q4.好きな芸能人は?

モトーラ世理奈


Q5.プチ自慢は?

お父さん元DJ


・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


スポーツが特別強い高校では無かったのですが、それぞれが自律し多様な個性を尊重し合える素敵な学校でした。そこで3年間勉学と共にバスケ部のプレイヤーとして充実した3年間を過ごすことができました。2年生の秋に前十字靭帯を損傷してしまい、引退までにコートに戻ることを目標に手術しリハビリの毎日を過ごしていました、悔しくも戻ることはできませんでしたがこのしんどかった期間は自分の糧になりました。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


上記の通り怪我もあったため大学では選手としてではなく、マネージャーとして体育会部活で選手を支えようと決めました。また自分の将来の夢のために観察力や人をサポートする力を身につけたかったのも理由の一つです。様々な部活を見学した中で、サッカー部の雰囲気や先輩のマネージャーさん達のお話や選手を支える眼差しでここしかないと思いました。

 

・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


私が見学の時に感じ取った雰囲気の良さは間違い無かったのだなと確信しています。周りの皆さんの部活にも勉強にも全力に打ち込む姿に常に胸を打たれています。先輩マネージャーさんたちの部活を円滑に進めるための一歩先を見る視点や観察力には毎回の部活で得れるものがあり本当に尊敬と共に感謝でいっぱいです。部活に入ってから素敵な仲間と共に充実した毎日を過ごせて、恵まれている、幸せだなと感じてますありがとうございます。

 

最後に意気込みをお願いします!


1秒でも早く仕事を吸収し、それ以上の何か自分が仕事上で誇れるものを見つます。毎日一生懸命高みを目指す立教体育会サッカー部を全力でサポートします、まだ至らぬ点が多い私ですがよろしくお願いします。




友達と野球観戦に行った時の写真(左)


NEXT

野口 花朱水/NOGUTI KASUMI