新入部員紹介 No.42原田恵衣 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.42

原田 恵衣

HARADA MEI










プロフィール

学部学科: コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科

出身地: 千葉県

前所属: 志学館高等部

ポジション: TR


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

めい


Q2.趣味は?

植物を育てること


Q3.好きな歌手は?

中島みゆき


Q4.好きな芸能人は?

榮倉奈々


Q5.プチ自慢は?

家で乳牛を飼っていた


 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


登校中イヤホンから流れるリスニングの音声、 まだ誰もいない教室で走らせるペンの音、 練習場へ向かう車内で聴く MONGOL800、 グラウンドから溢れる要求の声と芝の上を走るボールの音。 私のそばには中学の時から変わらず、同じ音がありました。 そんな日々を支えてくれたのは、1 番近くでサポートしてくれた両親、どんな時も味方でいてくれた指導者の方々や先生、苦楽を共にしたチームメイト、 中高 6 年間を一緒に過ごした友達です。 たくさんの方々に支えられながら過ごした高校時代でした。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


大学サッカーで活躍する友人に憧れ、 1 番プロに近いこの舞台に自分も関わりたいと思った

からです。 元々、 大学は医療系に進学し、サッカーに関わるのは高校で最後にしようと考え

ていましたが、 1 度しかない人生で後悔のない選択をしたいと思い、 高 3 の夏に進路を変更

をして体育会サッカー部として歴史のある立教大学へ進学することを決断しました。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


常に前を進み続けるトレーナーの先輩方から日々指導していただき、多くのことを吸収できる素晴らしい環境に身を置いているなと思います。また、生活の中心にサッカーを置く200 名近い選手達、勝利に貪欲な指導者の方々、常に選手、チームのために行動する学生スタッフの皆さん、 サッカー部に関わってくださる先生方や治療院の方々、 そして応援してくださる方々。多くの方々の尽力のおかげで成立している立教大学体育会サッカー部という組織の大きさを感じています。


最後に意気込みをお願いします!


引退を迎える時に後悔なく、やり切ったと思えるように 1 日 1 日を大切に過ごします!





練習後


NEXT

長岡 響希/NAGAOKA HIBIKI