新入部員紹介 No.41 八重幡大地 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.41

八重幡 大地

YAEHATA DAICHI








プロフィール

学部学科: スポーツウエルネス学部スポーツウエルネス学科

出身地: 千葉県市川市

前所属: 専修大学松戸高校

ポジション: 学連


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

やえ


Q2.趣味は?

スポーツ観戦


Q3.好きな歌手は?

乃木坂46


Q4.好きな芸能人は?

与田祐希


Q5.プチ自慢は?

高校生の時クラスで1番早く学校に来ていた


 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


高校時代は部活、勉強、委員会の両立が大変でした。生徒の敵、ブラック企業と呼ばれる文化祭実行委員会で副委員長を務めました。どれも簡単なことではなかったですが、最後まで諦めずに挑戦してやり遂げたことはとても良い思い出です。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


そもそも大学ではプレイヤーではなく、違った形でサッカーに携わり、今まで自由にやらせてもらった分何か恩返しができればと思っていました。立教大学に入学してサッカー部のインスタグラムで学連を目にし、実際に話を聞いたり、先輩方が仕事をしてる姿を見て、自分もぜひ試合を運営するという責任の伴うことをやりたいと思い、入部しました。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


全員が勝ちにとても貪欲で、気持ちの強い選手が多いなと言う印象があります。その分チームワークも強く、応援の声は本部から聞いても驚かされるほどです。また、BチームやCチームの試合にも応援に来る仲間の友情も熱いなと感じます。先輩方やチームメイトも優しく接してくれてとても楽しく活動しています。

 


最後に意気込みをお願いします!


選手たちが安心して試合を行えるような試合づくりをできるよう頑張ります!!!




友達と遊びに行った時の写真(前列真ん中)


NEXT

原田 恵衣/HARADA MEI