新入部員紹介No26,谷倫之介 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.26

谷倫之介

TANI RINNOSUKE











プロフィール


学部学科:法学部政治学科

出身地: 東京都新宿区

前所属:帝京高校

ポジション: DF


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

 りん、たにりん、たに


Q2.趣味は?


ギターをMIYAVIぐらい弾くこと


Q3.好きな歌手は?

西野カナ コレサワ


Q4.好きな芸能人は?

藤岡弘


Q5.プチ自慢は?


少し顔がイケメンなところ、もう一回言います、少しです。アンチは受け付けておりませんのでよろしくお願いします。


・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


高校時代はサッカー部に所属し毎日部活に没頭していました。自分はアスリートコースだったのでクラスは見渡す限り男子しかおらず、男臭い日々を送っていました。みんな普段はくだらないことをしたり、ふざけたりしていることがほとんどでしたが、アスリートなだけあって一人一人目標に向かって努力していて、そのギャップに惚れそうになる時がありました。そんな仲間と過ごしていたからこそ、自分も頑張らなくてはいけないと感化され常に高みを目指して行動することができたと思っています。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


幼少期から共に過ごしてきたサッカーボールと大学4年間も離れることなく過ごしたいと思ったからです。そして、何か本気で打ち込めるものを手放したくなかったからです。高校時代は昔からの大きな夢であった高校サッカー選手権出場を目指して取り組み続けていましたが、結果的にその夢を叶えることはできませんでした。そこで自分は深い喪失感に駆られ、人生で初めてサッカーをやめようかと迷い始めました。しかし、選手権が終わってから引退までの期間に、次の舞台であるプロの世界や大学サッカーに向けて、ひたむきに努力し続ける仲間と共にサッカーをする中で、自分は改めてサッカーの意義を実感し、自然と笑顔が溢れるほど心の底からサッカーを楽しんでいました。それからは、もう一切迷いなどなくサッカーを続けるという想いしかなくなり、大学4年間も本気でサッカーに取り組める環境が揃っている立教大学でサッカーがしたいと考え入部を決意しました。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


立教大学サッカー部に入部して2カ月経ちましたが、授業の関係で日中の練習に参加することがあまり出来ておらず、ほとんど毎日夜の練習に参加しているので夜行性になった気がします。グラウンドまで向かう際に田んぼ道を自転車で駆け抜ける日々を送っているのですが、シティーボーイの自分にはなかなか味わえない爽快感を感じることができるので、とても満足しています。(最近は虫の大群が飛び交っていて困っているので対処法を教えてほしいです)。また、サッカー部の先輩方は皆優しく接してくれて、ピッチ内ではコーチなどスタッフ陣も含め熱い人ばかりなので、とても充実した時間を過ごすことができていると感じています。大学サッカーでプレーする中で課題に感じることも多くあるので、課題を改善し成長していけるよう日々精進していきたいと思います。


最後に意気込みをお願いします!


かつてチームメイトだった皆と今度はライバルとして、ピッチ上でバチバチに戦いたいので、多くの試合に出場できるように励んでいきたいと思います。あと和製カンナバーロになって、最強ディフェンダーしょうごbossを超えます。応援よろしくお願いします!!



男だけでディズニーは可哀想とか関係ないっしょ、帝京魂でしょ。(左から2番目)

NEXT


ナリマニ ダニエル/NARIMANI DANIEL