新入部員紹介No.22 高次唯斗 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.22

高次唯斗

TAKATSUGU YUITO







プロフィール


学部学科:法学部政治学科

出身地:神奈川県

前所属:桐蔭学園高校

ポジション:DF


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

ゆいと

 

Q2.趣味は?

映画鑑賞 サイクリング


Q3.好きな歌手は?

WANIMA、KEIJU


Q4.好きな芸能人は?

チョコプラ


Q5.プチ自慢は?

川崎市リフティング大会で4位を取ったこと

 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


とても広い学校、多くの友達に囲まれながらのびのびと高校生活を送ることができた3年間だったと思います。自分は文武両道を目標に掲げ入学した中で、自分の代のサッカー部は学年上位の学力を持つ人が多く、サッカー、勉強ともに刺激を受けながら生活出来たことに感謝しています。もうピンクのユニフォームは見たくありません。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


全国の高校生が一度は憧れる選手権の舞台に高校3年間一度も立てなかったこと、そして何よりも3年の選手権神奈川県予選で全試合スタンドからしか試合を眺めることができなかったことが悔しく、大学でもサッカーを続けことを決心しました。また、大学サッカーを通して選手としても人間としても社会に出る前に成長したいと思います。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


高校の時とは違い一人暮らしや寮生活、実家暮らしなど様々な人がいる中で、ピッチ外では学年問わず全員仲が良く、ピッチ内では切り替えて全員が日々の練習、試合から競争しながらプレーできることが立教サッカー部の良いところだと感じています。また、サッカーに対して熱い思いを持っている指導者、選手から多くのことを吸収できる環境が揃っているところも魅力だと思います。


最後に意気込みをお願いします!


11の練習、試合を大事にしながら個人としてもチームとしても成長できるように4年間頑張ります!




塾の友達と遊んだ時 (右から2番目)


NEXT

高山駿斗/TAKAYAMA HAYATO