新入部員紹介 No.21髙橋知希 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.21

髙橋知希

TAKAHASHI TOMOKI






プロフィール


学部学科:スポーツウェルネス学部スポーツウェルネス学科

出身地:東京都世田谷区

前所属:立教新座高校

ポジション:DF


・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

ともき

 

Q2.趣味は?

旅行 サウナ カラオケ


Q3.好きな歌手は?

Mr.Children


Q4.好きな芸能人は?

KEIJU


Q5.プチ自慢は?

12年間男子校だったこと

 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!


高校時代を振り返ると個人としては高校年時から試合に出続けることはできたものの、チームを救ったり勝たせたりするようなプレーが少なく勝利に貢献しきれなかった。チームとしてはS1リーグ昇格、降格どちらも経験したり、インハイ、選手権と同じ相手に二度も負けたりと悔しい思いをすることのほうが多い3年間だったまた、私は内部生であったが自分自身の可能性を広げたいと思い一般受験でサッカーや学びで興味のある学校を受験した。受験とサッカーを両立する中で様々な学びや出会い、さらには両親の支えを感じることができ、人として大きく成長することができた。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!


私が大学に入ってまでサッカーを続ける理由は2つある。1つ目は大学4年間本気でサッカーに向き合うことで自分自身がどこまで成長できるのか知りたいからであるそして2つ目は両親への恩返しをするためである。私の一番のファンでありどんなときでも支えてくれた両親に関東リーグの舞台にたって活躍する姿を見せること。これを原動力にサッカーをやっている。立教大学は関東2部に所属しているがセレクションがなく、今までの実績や経歴など関係なく関東リーグや全国の舞台に立てるチャンスがある。私は今まで全国などの大舞台に立ったことがないので、そのチャンスをつかむために立教大学サッカー部に入部した。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!


サッカーに対して熱い思いを持った指導者、先輩、同期に囲まれ、アドバイスをもらったり仲間意見や要求をぶつけあったりする中で、高校とのレベルの違いを実感するとともに本気でサッカーに向き合える環境に身を置くことができていると感じている。また、様々なバックグラウンドでサッカーをしてきた仲間から得られることは多く、毎日学ぶことがあり、入部してからの成長を感じることができている。


最後に意気込みをお願いします!


私の大学での最大の目標は関東1部舞台でプレー活躍することです。目標に対する自分の立ち位置はまだまだですが、持ち前の粘り強さで達成させますそしてまで何不自由なくサッカーをやらせてくれ親に最高の結果で恩返しができるように、4年間サッカーに本気でぶつかりたいと思います




入学式(右から2番目)


NEXT

高次唯斗/TAKATSUGU YUITO