新入部員紹介 No.14 齋藤広大 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~

No.14

齋藤広大

SAITO KOUDAI





プロフィール


学部学科: スポーツウエルネス学部スポーツウエルネス学科

出身地: 千葉県

前所属: ジェフユナイテッド市原・千葉

ポジション:DF

 

・あなたのことを教えてください!

 

Q1.なんて呼ばれてる?

広大

 

Q2.趣味は?

ツーリング


Q3.好きな歌手は?

THE BLUE HEARTS


Q4.好きな芸能人は?

窪塚洋介


Q5.プチ自慢は?

ベンチプレス100キロ上げてしまいました


 

・どんな高校時代を過ごしたか教えてください!

高校は、チームと提携している学校なのでチームメイトと一緒に授業を受けて、放課後そのままみんなで練習に向かうというのが日課になっていました。なので高校時代はサッカー漬けでした。高校3年では、プリンスリーグ昇格、クラブユースベスト8、志望大学合格ととても充実した一年で締めくくることができました。


・なぜ立教大学サッカー部に入ったか教えてください!

立教大学サッカー部に入った1番の理由は、プレースタイルで、自分のプレーができると思ったからです。ただ蹴るサッカーではなく、戦術を学びたい自分にとっても立教のサッカーはピッタリだと思いました。練習参加した時も雰囲気が良く、楽しくサッカーをして、プレーの向上を目指せると思い、入部しました。


・これまでの活動で実際に感じていることを教えてください!

入学直前で怪我をしてしまい、現在までリハビリに多くの時間を割いてしまいました。けれど、チームの練習にも慣れてきて、とても楽しくサッカーができて、多くの仲間ができて充実しています。1人暮らしも始めて日々慣れない中、忙しく生活しています。ですが、そのおかげでいっぱいトレーニングする時間があるので、今までの活動以上に自分を追い込んでいきたいです。


最後に意気込みをお願いします!

立教大学で自分をさらに成長させて、立教大学のサッカー部史上1番強く、観てる人を楽しませるサッカーを目指していきたいです!



ジェフの卒団式の時)右上)


 

NEXT …

齋藤聖和/ SAITO SEIWA