新入部員紹介 No.1 池上征司 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~


本日より新入生紹介をしていきます。

毎日投稿していきますので、

立教大学体育会サッカー部の新たな部員を是非チェックしてみてください!


No.1

池上征司

IKEGAMI SEJI







プロフィール


学部学科: スポーツウエルネス学部スポーツウエルネス学科

出身: 東京都江戸川区

経歴江戸川ウィングス→JunsSC

        → 國學院久我山高校

ポジション: サイドハーフ

入試形態: 一般入試



呼んで欲しい名前

せいじ


好きな〇〇を教えて下さい!

芸能人

菅田将暉


歌手

GReeeeN


サッカー選手

香川真司


出身地のアピールポイント

葛西臨海公園があるところ


趣味・特技はなんですか?

漫画を読むこと


見て欲しい自分のプレー

ドリブル


最後にコメントをどうぞ!


私は、1年浪人して立教大学に入学し、まだ本気でサッカーがしたいという思いで、サッカー部に入部した。

高校を卒業した時には、何もかも中途半端で終わってしまったなというような気分だった。高校サッカーでは東京都予選の決勝で負けて自分の立ち位置も中途半端なベンチで、勉強でもいきたいと思うような大学には合格できなかった。こんな中途半端なまま大学に入学してもなにも変わらないと思い、浪人した。

高校サッカーは不完全燃焼。その言葉につきる。カテゴリーは上がれるものの試合にはあまり出られなかった。2年生になるときの監督交代やコロナ渦で大会の中止などによって思うようにはいかず、3年生では5月の終わりに鎖骨を骨折し手術までして全治3ヶ月。復帰してからも勉強とサッカーと中途半端になってしまっていた。もっと試合に出たかった。こんな結果で終わってしまったため、浪人しても大学でサッカー部に入ることは決めていた。大学では怪我をせずに試合に出るだけでなく結果にもフォーカスしていきたい。




 高校の友達と富士急に行った時の写真(1番下)

 


NEXT …

池田 遼介/ IKEDA RYOSUKE