【対談企画16】「立教の大悟とノブ」 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~



              【⚽️ 対談企画(1年生紹介) ⚽️】

今回は、3年日高雅也(埼玉/市立浦和高校)3年師田優作(神奈川/鎌倉高校)のイケメンコンビと1年山口敦大(新潟/長岡向陵高校)1年奈良光矩(群馬/高崎経済大学付属高校)のサイドバックコンビで対談します。田舎からやってきた大注目の新入生2人の魅力を存分にお伝えします!


日高、師田、奈良、山口


師田
これから対談を始めます!

日高
よろしく!

奈良山口
よろしくお願いします!

師田
まず最初に、名前と出身校と学部・学科とチャームポイントをお願いします!

山口
長岡向陵高校出身、山口敦大です。学部・学科はコミュニティ福祉学部・コミュニティ政策学科です。チャームポイントは誰からもいじられるキャラです。 

日高
師田タイプってことね!

奈良
似てますもんね、たしかに。

師田
おい。奈良は?

奈良
高崎経済大付属高校出身、奈良光矩です。学部・学科は現代心理学部・心理学科です。チャームポイントは鼻毛がいつも長いんですけど、それがちょっとカールしているところです。

師田
まさや(日高雅也)タイプってことね!

奈良
まさやさんもカーリングタイプなんですか?

日高
まあ、少しね。次にお互いの印象を教えて!

山口
最初の印象は顔色悪いなって思いました。あと千鳥のだいごに顔似てるんで、こいつとはやっていけるって思ってました。

師田
確かにちょっと似てるよね笑

日高
ミツ(奈良光矩)は?

奈良
僕のノブ(山口敦大)の印象は、最初おっとりしていて良い奴だなって思ってたけど、意外とガツガツしていたので話しやすいです。あと大学にきてダイゴと自分が呼ばれていたのでノブには運命を感じました。

山口
俺おっとりしてた?笑

奈良
おっとりしてたよ笑

日高
では、芸能人繋がりで2人は好きな芸能人とかいる?俺は圧倒的に広瀬すずだけど。

師田
俺は中条あやみ。

山口
綾野剛です。今日綾野剛に憧れてパーマをかけたら、ムロツヨシになりました。

師田
それはおもろいわ笑

奈良
僕は、黒島結菜がタイプです。 


日高
ちなみに2人は彼女いるの?ミツ(奈良光矩)はいるって今日聞いたけど!

奈良
僕はいます!

山口
いないです。

日高
やっぱりか。

山口
なんすかそれ笑

師田
高校時代は?

山口
いましたよ!

師田
おおっ、いたのか笑

奈良
いたんだね笑

山口
お二人は?

師田
教えない。

日高
俺はいないよ!絶賛募集中って感じだな。

山口
もろさん(師田優作)頑張りましょう。

師田
頑張ろうな。

日高
ミツ(奈良光矩)の彼女は大学の子?

奈良
違います!高校の頃から付き合っているので、違う大学です。

師田
長続きするといいですね。

日高
師田嫉妬すんな笑

師田
質問いこう。

日高
はい。笑

師田
2人が立教大学に進学した理由は?

山口
マーチでサッカーができるからです。あと夏に練習に来て楽しくて、まさやさん(日高雅也)がめっちゃかっこよくて、あんな風になりたいと思ったからです。

日高
ノブ(山口敦大)、今度飯行こうな。笑

山口
ごちそうさまです笑

奈良
自分は、大学でもサッカーしたくて、受験で違う大学に行こうとしてたけど勉強が間に合わなかったので、高校の監督(田中則久先生)に相談したら、立教がセレクション無くて入れるので良いと言われて、決めました。

日高
なんとなくノブ(山口敦大)に似てるね!まぁ監督の名前までは聞いてないけど笑

奈良
関東技術委員長なのでやっぱ名前は出しておこうかと。写真見ますか?

日高
いや、大丈夫。笑

師田
次の質問いくね!2人はサッカーできるから立教選んだって言ってたけど、大学にまで行ってサッカーしたい理由とかあった?

山口
高いレベルでサッカーをしてるときすごい楽しいと思うので、大学でサッカーを楽しみたいと思ったからです。あと高校時代の時にやりきれなかった感じが残ったのでやりました。

奈良
僕はやっぱりずっとサッカーが好きでやっていて、高校3年の時あまりうまく行かない時があってサッカーを大学で続けるか辞めようか考えた時に、他のスポーツをやったり他のことに専念してる自分が想像できなかったので、サッカーをずっと続けていくんだと思ってやっています。好きだからやっているって言うのが大きいですね。それをなにも言わずにやらせてくれる親にはすごく感謝しています。

日高
急に熱い話になってきたな笑

奈良
湿っぽい話になってしまいましたね。

師田
実際に入部してみたサッカー部の印象は?

奈良
自由だなって思いました。でも自由な分ダメな方に流されたりしてしまうので、自己管理が大切だと思いました。

日高
高校とはまた一味違うからね!

山口
自分はすごい楽しいです!先輩面白いですし。もろさん(師田優作)が特に。

師田
飯いこーな。

日高
ミツ(奈良光矩)も師田のこと褒めとけよ!笑

奈良
そうですね。えっと、、、

師田
はい時間切れ。

日高
アウトー笑

奈良
ありますよ!思いつかないだけでたくさん。

山口
クソみたいな言い訳笑

日高
まぁそれは飯連れてってもらったときにたくさん言ってあげてくれ!笑

奈良
ごちそうさまです!

日高
んじゃ最後に、これから立教大学体育会サッカー部として過ごしていくなかで目標は?

奈良
僕はまず自分のカテゴリーでアイリーグに出場して、アシストしたいです。

山口
親への感謝の気持ちを忘れずに、サッカーを楽しんで、試合で結果を出すことです。また、サッカー部の活動を通して人として成長したいです。

日高
おけ、2人ともありがとう!これからお互い切磋琢磨してサッカー部を盛り上げてね!

師田
ありがとうね!

山口
頑張りましょう!ありがとうございました!

奈良
ありがとうございました!


キャラ強めの2人が立教サッカー部を盛り上げてくれることは間違いないと無いと思います!今後の2人の活躍に是非注目してください!(日高、師田)


明日の対談もお楽しみに!!!