【対談企画15】「おおきに」 | 立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部日記

立教大学体育会サッカー部のマネージャー日記です☆
2013.3~


【対談企画15】「おおきに」



3年神田昂平(DF)

2年前村一樹(MF)

1年大倉昇樹(MF)

1年杉下勇斗(DF)


神田、前村、大倉、杉下



今回は神戸国際大附属高校出身の4人による対談です!現在、立教サッカー部には神戸国際大附属高等出身者が各学年にいます。関西感を全面に出した対談に注目です!





前村

それでは神戸国際サッカー対談を始めます。


大倉杉下

よろしくお願いします。


神田

まずはなんで立教に入ったんか教えて?


杉下

立教大学は賢い学校なので、人生の勝ち組になれると思ったからです。あと、サッカー続けたかったんで。


前村

ええやん


大倉

兄ちゃんが行ってたのもあって、頭いい大学って知ってたんで、自分の力じゃ絶対行けないところなので来ました。


前村

そーなんや


神田

2人とも国際の時成績は良かったん?


杉下

入試は学年2位で入りました。模試などのテストも国際の中では上位でした。


大倉

テストとかほぼ90点以上で。評定は5でした。笑


神田

しょうきがスポウェルで杉下が観光やんな?なんでその学部にしたん?

※スポウェル=スポーツウェルネス学科


大倉

将来サッカー関係の仕事につきたいんで、他の学部と迷うことなくスポウェルにしました。


杉下

富士見に近い座キャンに通いたかったんですよね。座キャンの中で1番興味が湧いたのが観光だったんです。なので観光学部観光学科に決めました。


神田

めっちゃ普通やん。次はお互いの性格教えて。


大倉

杉下はいじられキャラっすね。先生やコーチとか後輩からも雑にいじられてたっす。(笑)


杉下

しょうき(大倉)はとにかく真面目ですね。男子校病で女の子とは話せないですけどね。(笑)


神田

杉下は話せるん?


杉下

僕は女の子の方から来るんですよね。


神田

よーそんなこと言えるな。(笑)


大倉

いや、むしろ逆やろ。去って行くやろ。


杉下

しょうみな、てやかましいわ。

※しょうみ=意味:本当のところ、実際は


神田

じゃあ次はサッカー部の印象は?


杉下

みんな仲が良くて、すごい雰囲気いいですよね。先輩方も優しいし。そこが立教大学の強みでもあるのかなと思いました。


大倉

サッカーとサッカー外でオンオフがはっきりしててやりやすいです。居心地いいですね。


神田

頭いい以外に立教にどんなイメージ持ってた?


大倉

関東の大学で、関東リーグ昇格したと知っていたのでサッカー上手い人とかいっぱいいてレベル高いんだろうなってイメージはありましたね。


杉下

立教のイメージはおしゃれで校舎がカッコいいと思ってました。


神田

高校と大学やったらどっちのがきつい?


大倉

高校の頃はめっちゃ走ってたんで高校の方がきつかったっす。冬ランで市立船橋が走ってるランとか、大会・リーグ戦がない時期はマジ半端なかったです。


杉下

朝から山ランはしょうみ苦痛でしかなかったです。


神田

山ランはどんくらい走ったん?


杉下

山ランは500mくらいの山道を周回して走るんですけど、登りが急な階段になっていて筋肉痛でひぃひぃゆーてましたね。(笑)

あと、いろいろやらかして、坊主にする回数が多くて大変でした。(笑)

もうあの頃には戻りたくないですね。


神田

どういうことをやらかした?


大倉

僕がやらかしたのは監督とかスタッフ全員いるグループに間違ってLINE送って坊主になったことですね笑


杉下

忘れ物をすることが多くて、3年間の半分くらいは坊主でした。(笑)忘れ物をしないコツ教えてください。(笑)


前村

俺の代のやらかしは2年の時遠征行った時ノリで2年全員坊主にしたことやな。朝起きて頭掻いたら髪の毛なかって皆萎えてた(笑)


神田

俺らの代はなんにもやらかさんかったな。真面目な代やっから。


大倉

神田くん坊主したことあるんすか?


神田

選手権のときにディフェンスラインだけ坊主にした、1回してみたかったから笑


神田

話変わるけど、高校の時2人はoffとか何してた?神戸のオススメスポットとかある?


大倉

offは遊びに行くか家でサッカー録画してたのを見るかでしたね。兵庫のオススメスポットは僕の地元の三木市にあるネスタリゾート神戸ってところですね。テレビの取材とかも結構きてるんでオススメですね。

※ネスタリゾート神戸=今話題のグランピングが楽しめる大型複合リゾート


杉下

オフは友達と買い物に行ったりしてました。免許とってからはドライブ、ですかね。神戸のオススメスポットはポートタワーです。神戸の夜景を高いところから見下ろすことができます!


神田

ありがとう、じゃあ学校では誰と良く絡む?


大倉

スポウェルにサッカー部多いんで、基本サッカー部の誰かといます。英語と基礎演習以外オガ(1年 小川悠介)が授業全部一緒なんで一番学校でよくいるのはオガですかね。


杉下

僕はしうん(1年 永島至雲)ですかね。唯一の観光学部なんで!あと他の学部だと、みつ(1年 奈良光矩)とかですかね。


神田

しうんとみつか!怪我でおらんかったからまだしらんな(笑)


大倉杉下

いや、知らんのかい。


神田

じゃあ、最後に大学四年間の目標を!


大倉

向上心をもって毎日100%で取り組んでサッカー部に必要とされる人間、選手になりたいですね。


神田

真面目か。(笑)


大倉

ここはブレずに。あと単位を落とさないようにすることですかね。


神田

いっくんみたいになったらあかんで。


大倉

いっくんにはなりません。(笑)


※いっくん(前村)はサッカー部随一の天然キャラである。


前村

・・・。


杉下

僕は関東リーグで試合に出ることですね。とにかくサッカー楽しみたいです。あとは卒業できたらオッケーです!(笑)


神田

そうか、がんばれよ。




しばしば、変わった人が多い、と言われる神戸国際ですが、今年の1年生は真面目なようです。これから、その殻を剥がしていきたいと思います。神戸国際っぽさを前面に出してやっていってほしいと思います!




次回の対談は


3年  日高 雅也(MF/市立浦和高校)

3年  師田 優作(DF/県立鎌倉高校)

1年  奈良 光矩(DF/高崎経済大学付属高校)

1年  山口 敦弘(DF/長岡向陵高校)



です。お楽しみに!