先週金曜日、コロナを発症し8日めとなりました。


コロナ感染②からの続き


5日め、6日め、7日め(9/6〜9/8)

午前中は平熱でしたが、午後からは微熱がありました。(6日、7日めは、夕方から夜にかけて、微熱と言っていいのかわからないくらいの37度あたり)

ただ、6日めから味覚障害and嗅覚障害があり、今も続いています。

喉の痛みも日が経つごとによくなり、今は違和感を感じるぐらいまでとなりました。咳もおさまっています。倦怠感はあります。

それから、コロナと関係があるかどうかはわかりませんが、胃痛が2、3日続いています。

なぜか便通がよく毎食後にあります。

そして、昨日、軽い頭痛、今日は少し酷いです。


そして、気になる抗原検査‥

いつになったら陰性になるのか気になっていました。

8日めでやっと陰性爆笑

※同じタイミングで悪くなった同僚はこの日はまだ陽性、私の9/8ぐらいの陽性ラインだったそうです。コロナの症状は私と同じでしたが、酷さのレベルが私の1.5倍。

追記)そして夫は7日めで陰性でした。


コロナ発症後、6日後以降はウィルスは激減する‥

と聞いていますが、9/7、陽性ラインが薄く細くなっているのが6日めでした。



ちなみに、下の写真の左がコロナ発症後2日めの夫の抗原検査の結果で、右が私です。(ついに感染させてしまいました💦)

夫の検査キットからは、10分以内に陽性反応が現れてきました。


30分後




先週 水曜日から金曜日にかけて、同じフロア内(全員で60数人)でのコロナ感染者は私を含めて8人いました。

その罹患したうちほとんどの人が、発症後6日めから出社しています。今回に限らず、5類以降、他の社内の罹患者も同じです。

(保菌している可能性大の状態で出社)

発症後6日め以降、ウィルスは激減しているとはいえ、オフィスに限らず、きっとどこでも菌にさらされている状態なのだなって思いました。 


休めるものなら、今週は休みたかったのですが、どんどん仕事は溜まるし、他の人への迷惑もかけれないので、感染対策を万全にして過ごしました。(出社する方が迷惑と思う人もいると思いますが、日々忙しい人ばかりなので、そこは難しいところです。)

極力、人との接触を避け、伝えないといけない事はメールで、

また、近づいてくる同僚にも、

「感染させてしまうかもしれないので、2メートル離れてください。」とお願いしました。

会社の消毒液は使用せず、持参した消毒液で常に手は消毒して共用する資料などは触ったり、ドアノブ等、触れたものは消毒しました。(おかげで、手はボロボロ💦)





1つ良かった事は、急に休むようになって、いろいろと不都合が出たので、デスクトップとは別にノートパソコンも貸与され、今後は併用できることとなりました。(資料なしでの仕事の説明は大変でした。)



とりあえず、陰性になったものの、特にあと数日は、他の人への感染に気をつけて過ごそうと思っています。