コロナ禍4年目となりました。

この日の体調もいつもと変わらず、

「私はコロナにかからない変な自信があるんだよね。」と同僚に言った日の矢先‥


9/1夕方

帰宅後、ストレッチやエクセサイズをするのですが、なんだか身体がダルく‥時間も短くしていました。

夕食後、座っているのも、だんだんしんどくなって、熱が出る兆し‥真顔

シャワーをさっと浴びて、

早く布団に入りました。


が、


身体の節々が痛くて全然眠れないネガティブ

それに、寒いネガティブ

蜂窩織炎とかじゃないよね‥

コロナじゃないよね‥いろいろ思いながら、

12時になったので、睡眠導入剤を飲んで、やっと寝つけました。


そして、今朝、9/2(土)

熱を測ったら、37.4℃、 微熱の割にはしんどい😓

月初で締め切りのある仕事もあるし、コロナだったらいやだな、と思いながら、家にある抗原検査で検査してみました。

最初は、ピンクの線

なかなか結果が出てこない‥

あ〜やり方失敗したかな‥


20分経過

陽性ラインの左右にうっすら青いものが‥驚き


30分後

見事に二本線が‥陽性ガーン

コロナやーん





同じ課の女性に連絡すると、

なんと、なんと、その女性も昨日から調子が悪くなって、朝、病院へ行ってPCR検査を受けたら陽性だってキョロキョロ

事務所では9/1(金)に2人、その数日前にも2人、コロナに感染していたけど、もしかしたらもっといるのかも‥😱


お昼前には熱が38.6℃まで上がったので、ロキソニンを服用しました。

薬が効くと、37℃、節々の痛みと倦怠感はずいぶん楽になりました。

他の症状は、軽い鼻づまりと喉のイガイガです。


【発症1日めの食事】

朝食 パンパン バナナバナナ入りヨーグルト、コーヒーコーヒー

昼食 ウィザーinゼリーといちじく(食欲なし)

夕食 冷やしうどん 卵焼き、トマト、かき揚げ

(解熱鎮痛剤が効いている間は食べれます。)


基本的には、症状が出て5日間は出勤停止、

仕事のことを考えると気が重いです。


【追記】

経過です。

0日 9/1(金)(症状が出た日、起点日 0日め)

1日 9/2(土)

午後、解熱鎮痛剤を飲んだ後は、身体が楽になり、

夕食も食べれて、早めに寝ましたが夜中、しんどくなり、2時 熱を測ると37.4℃

身体の節々がさらに痛くなって、4時には、38.1℃

2回目の解熱鎮痛剤を飲んで、7時まで眠れました。


2日 9/3日(日)

朝は、解熱鎮痛剤が効いて36.4℃

朝食後、動けるうちに昼食の準備。

昼食後は、37.5℃→38.1℃

夜中から、喉がイガイガから痛くなりました。

そして、咳が少し出るようになりました。

前日も眠れなかったので22時、解熱鎮痛剤カロナールを服用→1時間後37.5℃


3日 9/4(月)

前日の夜の解熱鎮痛剤、カロナールを服用して以来、朝も36.9℃  昼食後36.5℃  15時 37.4℃

21時 38℃

喉の痛みがピーク 咳もだんだんひどくなっているので、咳止めを飲み始めました。


【仕事関係】

出勤停止は発症日を0日として5日間。

月初は購買、経理などの〆切があるため、必ず提出しなければならない仕事がいろいろとあります。

他の方にお願いしなければいけないけど、手元に資料なしの状況で、電話で説明するのも大変です。

あー休んでいても気が休まらない。


ノートパソコンを申請していたら、この状況よりはよいかも、と今となっては後悔です。