え~、はい、今回は

方位術記事を書きます。

しかも皆様が大好きな九星気学の

記事にいたします。

 

私の九星気学方位術は

通常セオリーのものより

チョイとばかり緻密と言うか、

色々な方位作用を考慮致しますが、

その為か本当の意味での

完璧なる吉方位だと判定できる

方位というものが少なくなってしまいます。

 

年に一度か二度あればいい方で、

全く無し!という年すらあります。

 

そしてよくよく算定してみると

「ぐあぁぁぁぁぁぁぁっ、

そんな事言っていたら

この方位を取れるの15年後じゃんっ」

的な逆奇跡的巡り合わせに

なってしまう方位というものも

出てきてしまいます。

 

まあ、それで本題。

 

九星気学ユーザーの方、皆様は

「私は一白水星」「私は二黒土星」と

言うかと思いますが、それ、本命星と

いうやつなのです。

おそらく生まれ年、生年月日の表とか

を見て割り出したものですよね?

それが本命星というやつです。

 

この本命星というのは何かというと

生まれ年の立春から翌年2月3日

までの年盤に中宮している数字の

事なんですね。

 

今年ならば九紫火星となります。

 

それでは月命星とはなんぞや、と

いうと生まれ月に中宮していた

数字の事なのです。

 

ちなみに日命星というのもありますよ。

 

この月命星、九星気学ユーザーの

殆どの方が無視しております。

それは何故かと問われれば、

ほぼ全ての九星気学情報発信者、

鑑定士達、風水師達が月命星を

無視しているから。

一般的には成人すると影響はない、

と言われております。

なので各鑑定士さん達は

月命星を考慮しないのです。

 

そして冒頭に書いたように、

月命星まで考慮すると吉方位が

ほぼ無くなっちゃうから。

 

この二つの理由から

ほとんどの九星気学ユーザーの間で

月命星はほぼ無視です。

ああ、哀れな月命星ちゃんえーん

月命星という単語すら知らない人も

多かったと思いますよ。

 

まあ、ところがですね、私は月命星も

考慮致します。

それは何故かと問われれば

 

月命星分の方位効果もガッツリ

出てんじゃんびっくり

 

と、方位分析で出てしまったから。

 

確かに本命星の効果と比べると

月命星の効果は出方がちょっと

違うのですが、

影響がないって事はない、

むしろ本命星の効果より

わかりやすく、

方位効果が速攻で実感しやすいのが

月命星効果だと思われます。

 

なので、例えば超絶吉方位なんかの

月命星効果は絶大です。

私が超絶吉方位で、この方位は

月命星も考慮してね、と言ったのは

このためです。

つまり、月命星で凶方位だった場合

月命凶作用もかなり大きくなっちゃう訳。

 

本命吉方位だとしても

月命凶方位の場合はさすがに

凶作用が強すぎると思う。

なにせ超絶方位なので。

凶方位作用はただの凶作用で

毒出しなんかではありませんから

ここ間違わないで。

この場合は泥水の入った器に

大量のヘドロぶち込んだだけ。

この単なる凶方位作用を

「毒出しー」とか言って喜んでいる人

大勢いるんですよショボーン

 

ちがう、ちがう、それ毒出しじゃない。

単なる月命星凶方位作用ショボーン

 

わかり難い事に後から

本命星吉方位作用がやって来るので

「あー、やっぱり毒出しだったんだー」

なんて自己完結されちゃっております。

まあご本人がそれで納得して

幸せならばそれでいいんです。

知らぬが仏てへぺろ

余計な事言~わないてへぺろ

 

参考記事

「吉方位へ行くと毒出しがあります」

「家族が凶方位へ行っちゃう時の対処法②」

 

参考記事

「気学、超絶方位・ダミー編」

「気学、超絶方位・毒出し編」

「気学2018年度超絶方位発表!」

 

ただ、まあ、本当に月命星まで

考慮すると、

この方位運気取れるの

15年後じゃんびっくりな、どっひゃーな

結果が出る場合もあるので、

その場合はケースバイケースで

判断いたします。

 

私が自分で月命凶方位を

どーしても利用するならば

月命凶作用を覚悟しつつ

奇門遁甲と日家奇門の吉方位を

出来る限りぶつけますね。

日にちが決まっている移動だとしても

当日は凶方位でも

前日ならば吉方位、なんて場合も

あるのでその場合は前乗りとかしたり。

 

なので、月命星、

あんまり無視しないで

ちょっとくらいは気にかけて

あげてくださいてへぺろ

 

気にかけてあげて

吉方位取りをするとね、

この月命星ちゃん、

かなーりナイスな働きをしてくれますよウインク

 

気にかけてあげると

月命星ちゃんサンタから

吉運プレゼントが届くのですプレゼント

九星気学では吉方位だけれど

奇門遁甲では凶方位という

場合もございます。

そのような吉方位罠、吉方位トラップ、

落とし穴方位の落とし穴には

落ちたくな~いアセアセと、言う方は

各種方位運気表でご確認ください。

 

九星気学の吉方位作用で

奇門遁甲・日家奇門の凶方位作用が

相殺されるのではなく、

勿論その逆パターンも同様、

吉作用も凶作用も全部出るけれど

出方が違う、との認識でいいかも。

 

凶方位だったとしても、

吉方位のつもりで凶方位奇襲を

仕掛けられるよりは、奇襲に備えて

転ばぬ先の杖として心積もりを

しておけば凶方位作用も慌てず

冷静に対処できるかもしれません。

また吉方位だったならば、

調子の良さが続いても

過信したり傲慢になる事なく

「あ~、感謝だわ~」

と感謝が生まれる心根になれるかも

しれません。

 

なにより方位術ユーザーにとって

方位運気を知るって面白いからねキラキラ

奇門遁甲、日家奇門の方位運気は

こちらから各種吉方位表をどうぞ↓

 

 

各々の用途に即した方位運気を

ご確認の上お求めくださいませ。

 

落とし穴方位については

この記事↓に書いてあります。

参考記事※当ブログ記事です

「吉方位のふりをした凶方位があります」

 

参考記事※当ブログ記事です

「吉方位は毎日取れます」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Copyright©2022 CHIZURU HASHIKITA All Rights Reserved.
すべての文章および橋北千鶴が著作権を所有する画像等は著作権法により保護されています。


※ Webサイト、ブログ、メルマガ、Twitter、facebook等全てのメディア、全ての媒体において、引用する際は必ず引用元を明記の上

  https://ameblo.jp/st-michael-pia/
  へのリンクをお願いいたします。

【 注意 】
※下記Webサイト、ブログ、メルマガ、Twitter、facebook等全てのメディア、全ての媒体における使用は禁止とさせていただきます。
●法令、公序良俗、一般常識に反する内容の全てのメディア、全ての媒体
●特定の個人・企業・団体を誹謗・中傷する内容の全てのメディア、全ての媒体
●当サイト・当サイトからのリンク先に不利益を与える全てのメディア、全ての媒体
  なお、商用サイト・商用作品・商用物販品への転載、引用は不可となっております。