お店屋さんごっこ✩すみれぐみ | セント・メリー幼稚園のブログ

セント・メリー幼稚園のブログ

園の行事や普段の生活の様子、未就園児クラスのお知らせ等を載せています☆
ぜひご覧ください♫

次にすみれ組さんのハンバーガー屋さんをご紹介しますハンバーガー

ハンバーガーを作るために
◎パン
◎レタス
◎トマト
◎ハンバーグ
◎チーズ

色んな具材を一つ一つ作りました!!

そしてホールでみんなでかぶるお店屋さんの帽子を作りましたキラキラ


ハンバーガー屋さんのお名前は
「すみれはんばーがー  たいがー」になり、
みんなで素敵な看板も作りました鉛筆


そして各クラスへ招待状を配りに行きましたイエローハーツ


当日は具材を並べみんなでハンバーガーを組み立てましたハンバーガーハンバーガーハンバーガー


出来上がったハンバーガーは包み紙に入れて…


あとはお客さんを待つのみ乙女のトキメキ


たくさん売れるかな~と楽しみな気持ちでいっぱいです星


ハンバーガー屋さんも大盛況ハンバーガーピンクハート


たくさん売れて完売です!!


最後は年長さん同士でお買い物ごっこをして
お店屋さんは閉店しましたバイバイ

初めてのお店屋さんごっこは楽しく出来たかな!?
次は何屋さんが開店するか楽しみですハート