お店屋さんごっこ✩さつきぐみ | セント・メリー幼稚園のブログ

セント・メリー幼稚園のブログ

園の行事や普段の生活の様子、未就園児クラスのお知らせ等を載せています☆
ぜひご覧ください♫

年長さんのお店屋さんが開店しました!

まずはさつき組さんのケーキ屋さんをご紹介しますショートケーキ

たくさんの種類のケーキの中から

◎フルーツケーキ
◎チョコケーキ
◎チーズケーキ
を作ることになりましたキラキラ


細かな部品も一つ一つ丁寧に作り、ケーキを組み立てていきましたイエローハーツ

お店の名前は
「けーきしょっぷ さつき」に決まり、
箱につける紙を塗ったり、看板を作ったり、他学年にご招待のお手紙を作ったりしました鉛筆


当日、準備バッチリであとはお客さんが来るのを今か今かと楽しみに待っていましたぽってり苺



いざお客さんが来ると
「どれが良いですか~?」
と優しく声をかけ、丁寧に箱詰めしていました乙女のトキメキ



お店は大盛況星
とっても楽しい時間でしたキラキラ

みんなで頑張って作ったケーキ、たくさん売れて良かったねピンクハート