自己満足と祝福の架け橋となる意思。/それが昼行灯みたいな霊性の教師としての役割ってことなんだよ。 | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

関連記事の紹介🌟


前の時期の話(体感2週間くらい前)

はコチラ、




前回の記事であり

今の時期……に不時着させていくための接続パーツみたいなのがコチラ🍀




現在扱ってるテーマについての記事はコチラ





別に読まなくていいんだよ?

私とか見直す気ないし😁


ただこれは自己満足のためだけ以外の何かがあって書かれてる物だから

一応それに相応しい体裁みたいな物があるわけで。コレはそゆことです💡




🌠🌠🌠






で、

話は進んでゆくわけなのですが、


そういえば私は、

というか私を含む家族全体的に


コロナになっていた

らしい


という事実があるのですね。




……それは遡ること、

先週の月曜……いや先々週の月曜のこと、


姪が通う保育園でコロナが流行したとかで

それが我が家にも流れ込んできたのです。


私の両親が診察(?)に行って

検査(?)を行ったところ、

陽性だった。



ということで同じような症状が出ていた私もコロナだったのでしょう。


……全然興味ないし診察に行きたいとも思わないから

“だと思われる”

でしかないんだけどさ?😜




まぁ一応何日か熱が出て、

ひとまず体温を計った時に38.9℃を見かけたのでそれらしい症状はあったのでしょう🍀


そうして私はお大事に過ごしたのです。



タイミング的には前々回の例の記事は頭の痛みとかが和らいだ時に書いた物ですね💡

コレとか↓



まぁ重要な話だったと思うのですが、

そんなこんなで全然拾いきれていない気がしています(゜Δ ゜)




コロナなんて都市伝説だと思うのですが、

まぁそれらしい症状が出るならそうなのでしょう。


それにしても確か、

頭とか眼とかにかなり強く来ていた気がするのですね。


それが風邪症候群的な物とは違った体感の1つだったように思います。



頭に来てる!!


みたいな感覚だったので、

割と色々と意識的なレベルでも思考とか、

いわゆる波動が大きく切り替わるみたいな感覚もあったように思います。




なのでまずはそういう話から進めていくことになるんじゃないかと私は予想しているのですね👀



実際前回の記事の話とか、

たぶん私はもう過去を呪ってはいない状態や時期に変化しているのは確かなものの、


感情的には納得いってない、

まだ昇華しきれてない!!




みたいな部分があれこれ表れてたんだと感じてます。



それもいわゆる癒しによる好転反応的な状態のやつですよね。



そして置いてゆくのです。

筆舌に尽くしがたいだけの想いの重い重いすべての怨嗟の叫びのような物を

1つ1つ置いてゆくのです🍀




それが手放しのプロセスと呼べるもの。



基本的にそういうのは綺麗なもんじゃないので他者に見せる価値なんてないようなものなのですが、

しかしながら


そういう内なる闇や弱さを使って他者に思わぬ良い影響を与えることができる、



という妙技のようなリアリティーがあるのも確かなわけで😃



そして私はそこら辺を専門にしてるような所があるのも事実だと思うのですよ。

ちょうどこのカードが示すような、ね✨



どんな状況も最大限活用する。





これが人生の冬の価値ってやつですかね。



人生状況に好転が全く望めない時は、

ひたすら自己の力量を高めるために費やすべきなのですよ。

できることはそれだけなのだし、

それに取り組むためには最適な時間だと言えるのですから。




私よりもっと現実的俗世に適性を持つ人間であれば資格試験とか職能に関する勉強とかに集中したりするような時期なのでしょう。



そういう意味で言うなら、

それはそんなに特別な状況や体験という物ではない。


私はそのことが理解できるようになる程度の学びと体験を得られたのです😌🌸




世界から引きこもる……

そういう時期タイミングてのもあるものなのですよ人間の人生の中では🍀






久しぶりのラブアンドライトディバインガイダンスカードですね😃✨

 


思えば、

私はそれらに取り組み確かに学びの成果としてそれらを知ることができたのでしょう、


一人の世界で。




それが2018~2019年のことですね。

その期間に私はこれでもかというほどにこのブログを活用して挑み学んだものです。


その時期や体験を完全に終わらせるために。





そうして20年の時期に、

現パートナーのマリーユ氏やお相手様と呼んだお人を含めた何人かの女性と縁ができるわけなのですが、


彼女らは例外なく私にとって明確な役割を持っている人々だったのです。



そういう視点で見るのなら、


2019年と2020年以降は違う物なのです。



もちろん、

今ではすっかり私の聖事情を把握してジャストミートな協力をしてくれる頼もしい相方となったリナちゃんことマリーユ氏も、


その当時ではまだまだ大きく異なる存在感だったしっ。



私もまだまだツインレイの残影を追い求めることが必要な時期だったりして不用意に惚れっぽい人間だったりしたわけだし┐(´∀`)┌







私は、そう、

感じているのですよ。



私というのは“心の聖域”の体現のような存在感の人間でもあるわけで、


世俗や世事の事情や人間の思惑とは異なるレベルで存在するべき者なのだと、



そう強く感じている節もあるのです🌠




……そうですね、

その好例みたいなのとして、




スピリチュアル×スピリチュアリティちっくなアイテムや作品を生成表現するための研究には全霊を尽くせるけど、

仕上がった気がしたらそこで満足して止めてしまうような所とか!!



そんなセンスでスピリチュアル業界的なビジネスをやっていけるわけないし、


私は実際そんな物にはほとんど興味ないような気もしてます😃





……そんなんじゃ人生やってけないぜ?

って?




そうですね、

私は、

人生やってけてない人間


かもしれないです┐(´∀`)┌



“事実”としてはそうなのでしょう。




しかしまぁ、

私の聖事情的な方向としてはそんな物は別に何の問題でもないし、


むしろ計画通りなのですよ。



……なんでかって?

あのカードの話ですよ。






……聖なる力や導きに沿って生きた時、

それでも降りかかってきたり避けられない困難てのはすべて契機なのです。


受難ですか福音ですか。

まぁそんな感じの物なのですよ、

聖事情に沿って見られれば😉



今の私はまだそれが明確に理解できていないから1つ1つの苦難感や試練的な経験に喜怒哀楽したり七転八倒してるだけなのです🍀




そうですね、

私の記憶の中にある物としては、

コレがイメージに近いですね💡





確かコレは、


献身のエリミエール



とかそんな感じで遊んでたやつです。

なりきってみて学んでたってことです。



これも黄緑なのですよね🤔



これはそう、

時期としては2021年の春に作成したものシリーズの1つだったと記憶してます。たぶん遡ればそれっぽい記録もあることでしょう。

(リンク無し)




今ならわかります。

あのアイテムに込められた祈りや象徴する学びやテーマとして、



試練を祝福に、

受難を福音に、

挑戦と学びを通して聖性に目覚めてゆく意思。



みたいな物だとわかります👌✨



なぜかって?

私が何よりも欲しかったものはそれだからですね☆



それさえあれば、

辛く重く苦しいばかりの記憶も、

溢れんばかりの祝福と喜びの記憶に純化して戻してやることができるはずだから……。



それを可能とするためのカギが

献身であり専心





そう、

私が望んでいたのは、



自己成長による

神聖性の解放



私が欲しかったのはそれ!!




なんでって?

とってもヒロイックでカッコいいし楽しいでしょう?😆💖



だからそれが本命。

そしてそれが私が求めた自己満足。


自分に捧げる愛のすべて。




それが私の祈りであり、

それが私の意思であり、

私を突き動かしてきた力。



だから私はそういう人間でもあるんだよ。





私は何よりもそれを望んでる。

それがスピリットとしての私の意思であり私を存在させる力。


だからこれまで私の人生を動かしてきた意図や力ってのもそれだし、そのことだけが何よりも最優先だったのも間違いない。





だから私は、きっと納得してる。


多少にも多分にも無理矢理だったとしても、そのすべては私の願いを叶えるための聖なる契機として与えられたすべて。



だからそれは祝福であり福音と呼ぶに相応しい物だったんだよ。



私はコレを知ることによって、

あらゆる苦難や試練……受難と思えたすべても例外なく祝福であり福音と呼べるものだったのだと理解することができるようになる


コレこそが神聖さを強めると同時に神性を自己に定着させるための聖なるカギとなるものなんだと思う。


コレは正しく完全な理解だから隙も例外も許さない。



そうして失っていたはずの神聖性を取り戻すことができるんだよ。





コレは、そう、



お前は神にでもなりたいのか?



と聞かれたら、

きっと私は答えることになる。




私自身は全くそんなつもりも必要性も感じてはいないのだけれどある意味ではそうだと言えるのも事実



……そう、それは“事実”なんだよ。



(笑)



私の言う“事実”ってのは、



確かに事実だけど

それ以上でも以下でもない

もの


のことなんだね?😁



まぁ“それだと世界の半分だけ”みたいな感じのニュアンスだよね★





そしてそう、

そうして私はアレ↑を3年くらい経ってようやく理解できるようになったんだけど、


だからってアレをアイテムとして作品として販売するのかって言えばまた話は違ってくるのかもしれない🤔



これは割とよくできたパズルみたいな物になってるらしく、



正しい手順で解いていかないと絶対に答えに辿り着かないようになってる信念=自己ロジックだとも言える。




私は思っている。




試練を祝福に、受難を福音に、

内的な挑戦と自己成長を通して聖性に目覚めてゆく意思


を象ったアイテム★



なんて物を欲しいと思える人間が果たして私以外に居るだろうか?


いや、居ない!!

(自問自答&断定)






って思ってるからですね!!😆💥




………………うん、

じゃあなんでそんな思考回路が成立しているのか?



って思うじゃん???



そう、

それが例の“よく出来たパズル”になってるってことなんだよ🍀



一筋縄じゃいかない

難しいロジック

が組まれてる


ってことなんだね。



組まれてるんだよソレは。

だからそのロジックを解くために正しい手順てのが必ずあるんだよ👌✨



私はいわゆる“マインドのブロック”とか呼ばれたりする潜在意識下の思考パターンで組まれている思考回路をそのように認識したり扱っているなんだけど





スピリチュアルやスピリチュアリティの概念を上手く巧く組み込んで作り上げられた思考回路でありブロックだから、

それらを理解できるようになるまではそもそも手が出せないんだよ🙅


解読できないから。



これが難しい理由。



私なりの表現で言うなら、


前提となる知識が非常に多い

難しい概念で組まれてる



ってことなんだよ~(*´ Δ`* )🍵



そうだね、

具体的な話をするなら、



↑みたいな、


“受難”とか“試練”とか

“専心”とか“献身”とか

“福音”とか“祝福”とか

……etc...


とりあえず“この件”でありブロックを扱うためにはこの6つの概念の修得が前提条件になってるってことなんだよ……

😲



ね?

ちゃんと難しいでしょ???(笑)




マインドのブロックってそうやってできてるんだよ。だから学びを得て概念を修得してゆく中でそれらを使って組まれてるロジックを自分で外してゆけるようになるんだよ。


それが私の提唱するディバインマスタリーを活用してのブロックの自己解放の技術の説明ってことになる❇️


順番に学んで理解してくるとわかるようになるんだよ。

それはまるで新たな自己言語を構築してゆくような物でもあるからそれを一般化したり翻訳して自分以外の者にも通じるような概念に再構築してゆくには非常な手間と時間が必要なのが弱点だけど💥



でも波動的な法則性と神聖性に由来する知識を使っての技法だから、条件さえ満たせば普通に理解できるようになるし扱えるようになるんだよ。

(その成否や上限が元々の生まれの資質=計画に依拠するって意味ではやっぱり魔術の類みたいな物なんだけどさ?


だから神性魔術って言葉を私の中では当てられてるのかも💡

)



まぁそういう意味で、

これらは既に“難しい”レベルの話であって教わる側ではなく教える側の役割を持つ者だけが知ることになるような知識なんだろうけど


私はそれがビジネスになってもならなくてもどんな形でも“教えたい側の人間”でもあるってのも事実なわけで😌🌸



それが本当に役に立つものなのか、

それとも役に立たないものなのか?


それは意外なことに(?)

外側に明らかにした時に自分以外の誰かによって教えてもらえることでもあるんだよ。


だからそれがお金になってもならなくても名声になってもならなくても、

機会さえあるなら教えさせてもらえるための努力を惜しんじゃダメなんだよ。



だって私たち霊性の教師なんてのはその役割を全うさせてもらうことによって初めて自分自身が学ぶことができるんだから🍀



自分が学ぶために誰かに教えるんだよ。

それは自分が学ばせてもらうために教えさせてもらうってことでもある。



それは心ある師なら知ってること。




そういう意味では私は既に色々と持っているんだよ。


地道~な研究の積み重ねで得られた成果や知識ってのもあるし、たとえ教え子みたいな者が存在してなかったとしても教えさせてもらえる機会ってのは望むならあるんだから。



霊性の教師だから、

聖なる導きも無しにその役割を完全に全うさせてもらえるわけじゃないって知ってるからその可能な範囲内で自己の仕事に努めることが重要なんだよ。


それは俗世間的な成功や正しさとは大きく異なるまさに別次元の正解ってのがあるのは確かなんだけど、


たとえどんな苦難があったとしてもそれらを通して更に学び進歩する聖なる意思ってのが自分の中にあるわけだから実質無敵とも言えるわけで😋✨



そういうのがきっと献身であり専心てやつなのかもしれないなって思うよ。



それは栄光とは程遠いけど、

でも静かな喜びに満ちた神聖な在り方でもあるんだから。



無いものを数えて悔いたり嘆くよりもそのような聖なる道を生きる自己の幸運を喜び感謝してる方がよほど相応しいでしょう?





そんな感じで、

私はまだまだ自分のパーフェクトな使い方扱われ方ってのを完全には理解できてないから出たとこ勝負で示される正解に沿って進む中で1つ1つ学んでゆくことくらいが常にできることなんだよ。



そしてそれを自らの意思に相応しい物として受け入れられる私は、献身と専心の意味を知ってるんだろうなって感じるよ。


それが途切れぬ普段の集中力であり不滅の神聖性の証明だったりするんだから!




今まではその意思が私を縛り続けていたように思っていたけれど、その聖なる意思が私を守り続けていることもわかる。


かつて聖なる祝縛と呼んだソレも、

わかるようになってしまえば祝福であり苦難に見えるすべても例外なく福音。


受難だろうが試練だろうが苦難だろうが、

中身は同じこと。





永遠の中に閉ざされ失われていたかのように思えた神聖性はそうして呼び覚まされ解放され復活するってことなんだね✝️





そうそう、

これなら私もエヴァンジェルできるって感じになってくに違いないんだよ。




私が差し出せるものがあなたが望んでいるものなのかはわからないけれど私にできるすべてを差し出しましょう。




きっとコレが、

自己満足と祝福の架け橋となる意思。


そしてそれはすべての人間がやってることでもある。無条件の善意みたいなやつだね☆




私が差し出せるすべてをあなたに差し出しましょう。



……それが多いとか少ないとかそういう視点で見なくなったなら誰しもがそうしていると気付くことは決して難しくない。

そうして超特別な人間にのみ見出だされていた神聖性は超自然なものとして自己の世界に蘇ることができるに違いないんだよ。


そのための契機となる存在が私たち、

昼行灯みたいな霊性の教師としての役割ってことなんだよ😁