(午前中の)光ある人生に。/最も調和した自分として存在し生きるための下積みなら苦じゃないかも。 | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくディバインマスタリーなブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくディバインマスタリーなブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

今週の初め、

特に日曜日くらいから生活リズムというか生体リズムみたいなのが変わったらしく、


前日は朝5時に寝て朝9時過ぎに起きたと思ったら、その次の日から朝5時に起きるような生活になっていた!

(現在進行形)





なんかよくわからないけど、

そんなやたらに規則正しい生活リズムになったらしいのです、ある日を境に。



まぁ別にそれもただの一過性のもので来週になったらまた午後とか夜がメインみたいな活動に戻るかもしれないと思っているのですが┐(´∀`)┌









なんですかね、




私が今感じ取っているものは、



(午前中の)光ある人生




みたいなものなのですね(笑)



そして振り返ってみれば、

ちょうど一年くらい前の、9月の終わりくらいのある日を境に生活リズムというか時間が乱れてそれ以降は基本的に明け方近くになってから寝て昼過ぎに起きるというような極めてだらしないというか堕落した感じの生活が続いていたわけなのですよ


本当にある日を境に変わったのですよ。




だから、

一年経ったからまた変わったのかなー😃



くらいに思っているわけです。

もう既に自分がこの人生や自分をコントロールしたり変化させてるわけじゃないってわかってるのですから、


ある日を境に変わるなんて不思議だなぁ


とか、


そう言えば一年前は割とマシな生活リズムだったんだっけな


とか、




そんなことを思っているわけです。






あと、そう、なんていうか、




過去の記事とか自分、

具体的には前回の記事を書いた時点での自己認識みたいな記憶とかハドー的なのとか、



『それらをなぞるのをやめなさい』



って感じで、

割と強い感じでそういう力の方向性?みたいな物を感じるのですよ。

何かしらの強制力みたいな感覚のやつ⚡





そうですね、

でも現在のわたしは前回タイトルにしたようなことを思ってるし感じてます。


それに読み手の人が賛同しなくてもいいのだし実はむしろ、




自分はバッチリしっかり現在の自分自身を表し示すに相応しい表現を果たした!



って感じられた記事に対して、

いいね! の数が少なかったりした時に、




コレだ!!






……って思うのですよ(笑)





他の多くの人間には全く響かなくても、

私はそれが現在の自分にとって完全なものだとわかる。


それこそが確信、

それこそ私が探し求める現在のこのブログの正しい使い方だと感じているのです😌








そしてそう、ソレを無理なく自然なものとして表現することは、時間の流れ的に不可能だとわかるわけですよ事実として。



なので互換性とか無視です(ヾノ・∀・`)




だって↑に書いたような


『それらをなぞるのをやめなさい』


って言葉は、



過去を無理矢理に繋ぎ止めようとしないでもっと瞬間瞬間の自分の真実を生きなさい



ということを示してるから。

いわゆるスピリットのお導きなわけです。



そして私はそれに賛同してる。



だからこのブログの表現とかここに記される私像みたいなのは互換性や連続性を無視したその瞬間に認められ表現されるべき物が表されてゆくものになったことでしょう。



だからそれを理解しない人もわざわざ気にしなくなったんだと思います。



だって瞬間を生きるとか瞬間に表現されるべき自分を選んだり瞬間に宿り見出だされるべき自分を喜んで受け入れるとか、


そんなのは実際にそれが必要な自分になった時に初めて意味ある選択肢や可能性に思えるようになったり理解したくなるものなのだからそれまでは全く理解しなくてもいいと思うのですよ自身の経験だとかから🍀



だから別に理解されなくてもいいんです。


必要だからわかるし、

必要だからわからない。



その2つは同じなのですから👌✨



だからどっちでもいいのですよ、

他者の認識や理解なんてのは完全に私の支配領域外にあるわけで手が届かない部分なのですから意識してもしなくても関係ないわけですから。






そんなことを実感してるわけです。



なので私が“波動の断層”と呼んで認識していたような、ある瞬間から極めて短い時間や次の状態であるものが急激に波動が変化したり別人みたいな思考回路や認識になってるようなやつ、



それは基本仕様になったのです。



他の誰が理解しなくても私はそれを理解したのですからそれでいいということです☆






なんてゆーんですかね、


それらが私が〈マスター〉としての自分を可能にさせるためにこの12年間で身に付けてきたスピリチュアルの素地とか基礎の成果だということなのです。



別の表現で言うなら、



過去の連続性を見続けられる時期は過ぎ去った




とかそんな感じです。



今まではいつでもいかなる瞬間でも、過去の私であったものの体験だとか思いとか記憶だとかが私を一定の自己像である私に繋ぎ止めていたのです。


でもその力は極めて弱くなったので、

そんなに一生懸命にわざわざ過去の自分に合わせて連続性を演じなくていいじゃん?




みたいなことを思うようになったのです😃




だから別に、



日本のスピリチュアルは信頼ならねぇ

やっぱり真のスピリチュアルってのは海外のもんに限るぜ!





みたいなことを現在くらいの私が表現すべきだったり実際にそう思っていたとしても、


別にいつまでもずっとその思いや意識を持ったまま生涯を過ごすわけじゃないと既にわかっているのだから、

ただの一過性の表現や体験として認められ許され解き放たれカルマとして果たされ卒業していけばいいのだと思うわけです。



別にその表現をする私に対して他者が良いとか悪いとか思っても構いません。私はそれらのカルマ的な他者との必然の関わりや役割的な自己の影響力が終わったら当然のようにそれを閉じて消し去ってゆくからです。



カルマは果たします、それが必要だから。

そして果たし終えたらそれを一つの体験として完了させることで不調和や分離的な体験だった物も完全性の一つとして純化して還元させるだけなのです。



だから他者が私に何を思っても別になんでもいいです。少なくとも私は私の力が及ぶ範囲で完全にカルマ性は消し去ることを選ぶのですから。



だからいいのです。

未熟な私が表現されても、

そんな私を断罪する者があっても、


それらは一過性のストーリーだから、

それが終わったら完全なストーリー展開として本来の認識に戻してやればいい。



私はそれが理解できるようになってきたらしいのですね😃☀️




だから過去を引きずって生きるのはもうやめるべき時期だとわかるし、全く同じ理由でその瞬間に認識され表現されるべき自分を自分としてやっていけばいいと実感してるのです




そう、きっとそれこそがマスターとして生きられる自分になるための基礎だった




そんなことを感じているわけです。






で、そう、



現在の私はこんな本を見つけたのですね!






これなんじゃないかと。

“だいたいコレ”なんじゃないかと。



私はそう感じているわけですよ😌




私ってそこら辺の人間なんじゃないかな?



って感じているわけです

(まだ買ってないし読んでない、今日見つけただけの状態)






……お察しの者はお気付きのように、


これもまた願望実現とは真逆にある、

委ね神聖さや神性を介入させそれを真の自分として受け入れることでそれに相応しい完全無欠な自分を生きる系の本だと思われます(笑)

(まだ読んでないから飽くまで予想)





特にタイトルがいいよね。


……一見して“お金”のことを取り扱ったいわゆる願望実現や成功法則とはさすがに思えないようなタイトルでありながら明確に“お金”というキーワードが入ってる現代スピリチュアルではあんまり受けがよくなさそうだけどきっとドストレートな内容が書かれてるであろうまさにスピリチュアル本!



って感じがする所とか🙌




うん、やっぱり私も“そっち”なんだよ(笑)




これはね、アレなんだよ。

私にとっていつしか人生のバイブルみたいになったりしたようなコレの仲間だろうなってヒシヒシと感じられるやつ⚡


コレ↓





というわけで私が追い求めた果てに見出だしたり獲得された無限の豊かさというのは


広大無限の自動入金システム



とかいうやつです(笑)


それに関してなら、よくわかるし、

既にそうなってるって知ってる。




なんてゆーかさー、私も

既にそうなっちゃった人間



だと気付いた時期だから、

もう勘違いしようがないんだね(ヾノ・∀・`)



だから願望実現みたいなやつはご法度

っていうか、無理がある。






だから私もソコらへん↑↑の人間なんだろうなって気付き始めてるわけです。




うん、それしかないんだよね。

そしてそれは確かにダイレクトに神聖さとか神性を自らに引き入れて生きることが可能になるという意味で最終的にはそうなるんだろうなって感じで納得できるものでもある🌠








ただ惜しむらくは、

私はソコらへんの人間ってのにまだ出会ったことがないし、現時点の私はようやくその方向性でやっていくための素地がだいたい出来上がったくらいの時期の人間だろうからそれ以上のことが未経験ゆえにわからんのですね。




私がよく書く“あづささん”も“この件”に関しては違うと思います。



なんてゆーんですかね、

これでも私は“豊かさ”を示す役割を持った者なんじゃないかなって




そんな感じの意味で、

あづささんは違うのです。



たぶん“ソレ”を示す時に、

“豊かさ”って言葉を使わないのですよ。



最優先課題が豊かさではない他の何か




みたいな意味です。




正直私もわかってないですからね(笑)

だってまだ32歳よ?

わかんないこといっぱいあって当然だし、



ライトボディの目覚めの中で記されていたような個々の“マスター性”みたいなものってのがもしかしたらそのスピリチュアリティの認識や出力表現の違いなんじゃないかなって思うのですね。




たぶん現在の私は、

それらを競わせず闘わせずに最も調和した形でそれを認め自身の目的のために活用する



ということがまだ上手くできない学びの段階にある。




そういうことだと認識してます💡




だからスピリチュアルとスピリチュアリティを闘わせずには認識できないし、自分にとって最も自然で相応しいスピリチュアル像を見出だすために




少なくとも現代日本でもてはやされてるようなものは絶対に違う!




……とかそんな基準や尺度を使って



これじゃない、

これでもない、

……じゃあ、コレが近いかな???





みたいなことをしてるのです。



そしてそれは“未熟”ゆえのことなのです。




……だって、真にスピリチュアリティが獲得されてスピリチュアルが内在化されたなら他の誰がどんな見方や捉え方をしても自分だけはそれを完全に知ってるから何も問題ないし困ることもないのですよ。




だって既にそれを持ってるし知ってるわけだから間違えようがないのだし、だからこそ学びの時期段階的な必要性によって誰かが本来的には正しくない認識や表現をしたとしても当然その者も時間の中で学び進歩しあらゆるレベルでの真実を知ってゆく思い出してゆくことは疑いようがないのだから。




私はソレを認識できるようになった……だからそれこそが自身のマスター性を発揮するための基礎であり前提だとわかるのです。



でもそれを確信してるわけではない、

だから、




あれじゃないこれじゃない

じゃあコレ?



の時期なわけです。



だから私は断罪される必要ないし、

それが真には必要ではないストーリー上必要とする設定とか役回りだとわかるからそれを自らに相応しい体験として認め引き受けることは以前ほど難しくないし、終わったらそれを本物みたいに過去の記憶に繋ぎ止めるものを解き放てばいい




って在り方をしてるわけです🍀




それが現在の私の基本の立ち位置だし、

現時点の私の波動ってことになるかな?😃


必要になったら外れて、

終わったらまたそこに戻ってくる。



そういうことなのですよ。






だからなんなのかって?




真にスピリチュアリティが獲得され真なる自己で最も調和した生き方在り方の自分に近づいてるって実感はこの上なく嬉しいものなんだよ~


って話ですよ👌✨




私はその価値を知ってるし、

その嬉しさを実感してる。



だからそう思わない誰かがある時に、

それでも私はそんな外側の出来事や体験や誰かの思いとは全く関係ない所で完全さや至福を実感できてるなんてなんて素晴らしいことなんだろう!!




って思っているのですね。

だから、外側がどうであったとしても自身が既に光で満たされているのなら何も変わらないから外側のことは基本的になんでもいいやって思ってるわけです🌠





あとね、

この本もいいなぁって思ってる。

近くの本屋に売ってたら今日買ったんだけどね~、残念ながら去年の本らしいんだよ。





この本はだいたい、


奇跡のコースって名前を使わない聖性とか癒しについて記されたまさに真にスピリチュアルな本!



だと思ってる(笑)




もっと流行るといいのにねぇ。

とか思うけど、



↑の“マネーゲームから脱出の本”しかり、

私も最初からそれを喜んで受け入れたわけじゃないしそうやって生きることが相応しい人生状況になってからその真の力というか威力を知ることになったものだから……





うん、

だから流行んないのはわかるけど(笑)

もっとそういう感じの同じような世界観や人生観や体験を分かち合える人と関わってみたいなーって思ってる。




自分がそうなったらわかる、

そんな内的外的な人生体験をする人間は確かに稀有で特に若い頃は難しい部分の多い変わり種なんだなーって。




で、私はそういう人間だったわけで、



だからこそのこういう表現なわけです。

それらが私の持つマスター性に直結してるんだなーって直感してるから前ほど苦痛じゃないしやればやるほど不必要な苦悩が減って代わりにそこに神聖さや神性の煌めきな記憶が戻ってくる隙間ができるってことを実感できるだけで結構幸せな気もしてる。




私も既にたくさんのものを手放したし、

だからこそ実際には別に全く何も手放せるようなもんでもないって知ってる(笑)



一つだけ言えるのは随分と快適な気分になったのも(午前中の)光ある人生のおかげだなーって思ってるということです☆




……

ちなみにコレもいいなって思ったけど↓

書店で見たら違うなって思って結局今日は何も買わなかったわけです





この本の良さそうな所はこの説明文!







……ようやく私は“キリスト”と呼ばれるものがどこかの人間だったり“イエス”さんのことではない神性の現れの一つということを明確に理解できるようになったらしいのです。





なんか多分さ、実際私はそんなにマスターとかって表現に興味ないけど、


役割的には超重要っていうかある種のそれ自体が力あるシンボル的な言葉の一つとしてマスターって言葉を多用してるんだと感じるようになってきた。





それは何て言うか、


実際に愛とか光とか神聖さを体現するようになった人間は例外なくスピリチュアルなマスターですね


みたいな感じの使い方で、

一つの基準っていうか目安っていうか、



なんかそんな感じっぽいんだよ。




現代で言われる“覚醒”って言葉がスピリチュアル界隈で流行ったり割と多用されてるようになちょうどそんな感じで私はマスターって言葉を使うみたいなんだよ💡




何て言うかね、


少なくともマスターを名乗るなら、

その名前に相応しい自己を既に持っていると自ら証明することになる!




そんな感じなのですよ。

だから“マスター”って言葉を使う人間はあんまり多くないのですよ……だってそれはつまり自身がスピリチュアルなマスターとしての見本を示す役割を持つことの証拠だから。


だからその役割を持たない人間は使えないんだと思います。その言葉を使ったらその役割を引き受けることになるとも言えるし、



その言葉を自分が認識できて理解できて使えるというのはその属性を強く持っているからとも言えるわけです。





マスターって便利な言葉なんだよ、

それは“クリア”って言葉くらいに便利な言葉なんだよ。かなりたくさんの情報や概念を詰め込める言葉だなーって思う反面、だからそれを理解するためには相応の資質が必要になるわけです、少なくともスピリチュアル精神世界な感性が必ずオンになってる人生を体験する人間になるくらいの資質とかね(笑)





🍀


そんな私は“アイアムプレゼンス”とかについてもっと知りたいけど上手いとっかかりが見つけられなかったり午前中がある人生になったことでフツーの食事と光を意図的に取り入れる食事?のバランスとか方法を模索したりしてるわけです。

現状の私って、そんな感じ。



コツとしては、


ライトボディ→肉体→?

って順番で意識的に調整してく感じにすると上手く体が機能するっぽい!






昨日はもう寝てる時間だし(笑)




波動の断層に遭遇したら、

自己定義や抵抗や恐れを完全解放することを意図してその瞬間にあるべき自分を思い出すことを選択しよう!


そうしたら異なる認識やリアリティーの世界にはしっかりと続きの物語があったり実際にはそうだったんだって知る=思い出すことになる何かの手品を見るような体験ができる楽しい人生が私たちを待ってるぜ!








……そう、この人格的精神的霊的な自己のすべてを必要なタイミングで必要なだけ使うためには波動の断層を捉えてその時々で相応しい自分に焦点を合わせ像を結び再構築された自分として割と瞬間瞬間的に変化して生きることが必要になるということなのです。



なんか専門用語的に話さないでフツーに表現するとそんな感じ😃



……そしてそのスピリチュアルスピリチュアルしないけど真の自己のスピリチュアリティと一致した表現を可能とするために、


霊的に整理整頓された状態にする

ユナイトするために、




この無駄に長くてやたらに効率悪そうな要領を得なさそうな話があるわけです。




私は自己のマスター性を最も調和した形で活かして発揮することができるようにそんな感じの下積みをひたすらに続けてるわけです。


スピリチュアルなマスターってのはそういうことが超習慣化されたから苦もなく当然のように最も調和した自分で生きられるようになったまさに自分自身を極めマスターした最高傑作の完成品な人間ってわけなのです!




そんなの楽しそうでしょ!?

だからそういう意識で取り組める時は以外なくらいに楽しいからこそ苦もなく取り組めるということなのです。





そう、こういうのが現在の私。

混沌としてるにしても、それが現在の私に最も相応しい体験として用意され差し出されているということなのですね。


どうせなら嫌々じゃなくて、

その真の意図や愛とか祝福とかとして受け取りたいじゃないですか!!



それが霊的な学びとかマスター性の獲得へと私を向かわせる原動力なわけです。

つまり、それがロマンであり喜び!







(あ コレ終わるところわかんないやつだ。)