『じゃあ愛情とか癒しってどのくらいどんな風にどんな理由で重要なんだろうか?』って考え始める時期。 | 本当の自分を生きる~最高の可能性と真の世界の可能性を求めて悟りや赦しやノンデュアリティを求め受け入れた後の自称聖者な~私のブログ

本当の自分を生きる~最高の可能性と真の世界の可能性を求めて悟りや赦しやノンデュアリティを求め受け入れた後の自称聖者な~私のブログ

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意です★

 という感じで


自己ヒーリング(仮)とマインドのクリアリングを並列な感じで必要なだけ時間と意識が許す限り延々と繰り返し行っているわけで、



またこの場に戻ってきました。





それで思ったんだ、


この2つのアイテムの持つ波動とかエネルギーがヒントになるんじゃないかと。



そうだねこの色なんだね、

そんな感じの色が象徴するであろう概念だとか癒しのエネルギーとか学びのテーマだとかがヒントなんだろうなって思うんだ。


なんのヒントかと言えば


『豊かで幸福な人生』というもの。





……そして多分今の私に欠けてる、もしくは無意識に抵抗しブロックしているものがそこには示されている(?)と思ったんだ。



この画像で表すと

下のクリスタルのエネルギーや性質とかテーマみたいな物は理解できるようになったけれど上の2つのエネルギーやテーマみたいな物は今の私にはよくわからないって感じ。





このハートのアイテムはこのアバンダンシア様の絵↓と近いエネルギーとかテーマを示してるんだろうということは前回(この画像は去年の3月15日のもの)の時点でわかっていたのですが





……たぶん途中で切り上げる感じになっていたように思う(のと、一旦別のテーマに先に取り組む必要が出てきたからそっちに移っていった気がしてる)のです。




で、その構造とか全体像みたいな物を理解した時に私はなぜ自分が延々とネガティビティーで重苦しい感じの意識や質感をまとうような状態になっているかという疑問に対する1つの答えが得られたような気がするのですね


たった今!(*゚∀゚)💡






つまりそれは、

作成したアイテムの持つエネルギーやテーマといった物が起動して習得可能な状態になったまま放置されている……というより、


たくさんの潜在能力解放のためのエネルギーを取り込んだ結果、未習得で中途半端だったり深い癒しをもたらすための気付きを必要とする段階で止まっているものがたくさんあるから、


何種類ものテーマに対する好転反応とブロック解放とか癒しを行う必要のある状態が積み重なって基本的に渋滞しているような状態になってしまってるから、


1つのテーマに関する学びや癒しを終わらせられたと思ってもずっと待機状態になってた次の好転反応がすぐさまやって来るから


基本的にいつもブロックを解放してエネルギー波動の調整をしてサボらずに癒しを進めていかなければならない





みたいな状態なんじゃないかと。





そして私、高望みっていうか、

なんか理想的に思える学びのテーマだとかそういうのをひたすら望んだわけで、自分の潜在能力であるものはすべて完全解放したいと思ってるわけで、







……そういう理由でエネルギー波動レベルで大渋滞が起こって消化不良で内側から延々と不調和なものが浮かび上がってくるから


基本的にそういうエネルギーに包まれたような状態のままになってしまっている。




ってことかもしれないなって。







同時にたくさんの癒しや潜在能力の解放を望んだ結果として、そのために必要な学びだとか癒しだとかが積み重なったまま溜まってしまっている



ということですね💡







なにそれスゴイ(゜Δ ゜)ヤバイ






……しかしそう考えると納得できる部分がとても多いのです。




その願いの結果として実際にどのような現実的な体験を意味する物かは知らないけど)確かに私は自分の潜在能力を完全解放することを望んでいます。


だからそのためには1つ1つゆっくりじっくりちまちまちまちま進めてるわかにはイカンのでしょう。必要なら複合的な物として後に折り重なる学びの領域みたいな部分があるものはまとめて進められる方が効率が良いのでしょう。



……しかしその結果として、単体であれば理解することは難しくないはずのテーマや課題であったとしてもそれらを同時に引き受けこなしてゆくようなやり方が必要になるわけで、


それらが苦手分野だったり時間のかかる物であった場合は半狂乱になったりしながらでも最大効率のやり方で進めることも必要になったりするのではないかと予想されるのです。







その結果が私ということですねっ!!





(あぁ、それでいいのか私よ。)








……

みたいななんとなく浮かび上がってくるような話ってのも途中で止めさせずに垂れ流しにさせてみると意外と役に立ったり後で早とちりして邪魔しないで良かったと思えるような情報を得られたりするのですね🌟




そう、これは○○劇場のようなもの。

(○○の部分には名前が入ります。)


……私は思うのです、

家族と過ごすようになって更に思うことなのですが、



いつものパターン

始まった!!



みたいなやり取りが展開されることがあるのですね(笑)



(たぶん私も同じようなのやってる。それが自我のレベルでいう個性だろうから。)









……え?

それでこれは何の話なの?


私はそう思いました。

しかしまだ話は途中なのでしょう……だからこれには気付かなかったフリをします(笑)



……




私が『このテーマ』について前回認識したのは去年の3月ということですね。それ以後は12月末くらいまでそのテーマについて振り返ったり認識したりすることは確かに一度も無かったように思います。



たぶんそのテーマは、



『社会での成功』と

『幸福な人生』と

『仕事と人間関係』


みたいな物が合わさった物だと思うのです。



何て言うんでしょうか?


いわゆる天職を生きることによって得られる幸福や満足感……至福の体感みたいな物かと思うのです。



そしてそのようなテーマやエネルギーを象徴しているのが『これら』なのです。



この下の赤オレンジっぽいのは魂の仕事みたいな言葉で表せる気がします。詳しい内容に関しては『創造力を開花させ鍛えられた自分の能力を発揮する』とでも言えばいいかと。



それなら左側のやつはなんだろうか?

それなら右側のやつはなんだろうか?





……というのが今の私の状態。





3月の時点では『魂の仕事』という物は私にはよくわからなかったしそれを理解するためには深い失望感や挫折を超えて新たにビジョンに導かれ挑戦するという生き方を再び始めなければならなかったのです。


だから私は再生と変容の炎という概念を見ていたのでしょう。



今ならそれはよくわかります。

きっと私はそのテーマを理解するには十分なだけ習得することができたのでしょう。







……きっと私の才能とは感覚的に物事を捉えてそれを論理的に理解し表現できることだったのでしょう。


しかし私は感覚的に物事を捉えるというやり方を何よりも恐れていたように思います。




そう、だからスピリチュアルを続けるなんて危険でしかなかったのです。





例えるなら……


その件に関して過去世リーディングすると

魔女狩りにあって処刑されたから!


って話が出てくるみたいな感じの非常に強い忌避感







(笑)







いやしかし、

『それ』はとてもとても恐ろしい物だったのです。



波動やエネルギーを理解しそれを自在に扱うという能力には非常~に強く憧れるもののそれを可能にするためには最初から思考では理解できない領域を理解するために超感覚的で非合理的で理解できなくて危険で恐ろしいやり方を自分として受け入れなくてはならなかったのです…………………………





だから私は自分が何よりも憧れ恋い焦がれ求める物こそ最も強い恐怖と共にあるということを知っているのです。






わかるか?

男性社会にありながら


スピリチュアルなんて物をやって生きてくってことが一体どういう物なのか。




……それは裏切りに他ならない。もしそのような生き方をしていることがバレたら……







って感じだわね。




そんな状態で『ハートを開く☆』なんて、



素っ裸で日常生活を送ることを決意して実行するような感覚に近い。



いつ殺されるかわかんないし、

いつ危機的状況に陥るかわからないし、

そんなことは考えただけで恐ろしい!!!



事実上の『処刑』みたいな。












………………


まぁ実際に私がそう信じているのかどうかはわからないけれど、たぶんそういう信念が↑のクリスタルが象徴するような愛情に満ちた幸福な人生を阻害してるんだろうなって……













じゃあアレは、

『愛情』ってこと??????





……『人間関係における愛』なら、

確かに愛情と考えると自然。








………………ちょっと待て、

愛情に満ちた人生ってどういうのだ?




………………もしかして私はそれがわからないというのか?










まぁそうなるか。

そうだよな……疑念と不信に包まれた混沌とした意識なんだからあたたかな繋がりとか信頼関係とか感じられるわけないもんな。






…………………………じゃあさ、



愛情に満ちた人生ってどれほどの価値があると言うの?



それは誇れる仕事があるということよりも大切なことなんですか?


それは自身の持てる可能性のすべてを理解し解き放つことができるように全霊を尽くす生き方よりも大切なことなんですか?







それは大切なことなんですか?

それは必要なことなんですか?

それは無くてはならない物なんですか?



それが人間の価値を決めるんですか?

それは『救い』よりも選ぶ価値があるものなんですか?










今のわたしはそういう状態らしい。








なんかねー、

自分の潜在意識の思考パターンを見れば見るほどに愛情を知らないかわいそうな人みたいに思えてきたわけで……(  ̄ー ̄)💔






まぁ男性だし仕方ないよねっ、



とはならん気がする。

男性がみんなそんな嘆きを抱えているわけじゃなかろうよ。


むしろほら、アレ、

『過去世で女性だったり男性だったりした時のトラウマみたいなのがエネルギーレベルで残ってる』みたいなやつ!!


つまり今生で男でも女でも関係ない。

別の表現なら『先祖から引き継いだ信念』みたいな。





……『豊かで幸福な人生』を妨げブロックするものの1つとして潜在意識レベルでは愛情を見失い疑心暗鬼に囚われてしまった状態のままになってるってのがあるんだろうなって。






思考を見てくと感情を受け入れて流して解放してやる必要性が出てくるし、感覚的な物を見ていっても潜在意識の思考とかエネルギーレベルの信念パターンみたいなのを読み解いてゆくことが癒しのために必要になったり……





なんだそれ果てしないな。







あっ、わかった💡


少なくとも私が望んだ『幸福で豊かな人生』な波動やエネルギーに共鳴しそれを自分の物にするためには


なぜかやたら愛情だとか思いやりだとか優しさみたいな物を強烈に否定したくなる抵抗感の原因であるもの』ってのが邪魔になってるんだ。




だからそれが『答え』になる。



それは誇れる仕事があるということよりも大切なことなんですか?



っていう問い(怒)に対して、





誇れる仕事があったとしても完全に満たされることは無いから結果的に自分の真価を発揮することはできない。その程度の成功で妥協しないなら確実にそれよりも価値がある物ですね。




……なんかすごく嫌味っぽい。


そう感じる私の認識は歪んでるしそれは心が満たされてない証拠なんだろうなって😂







うわっ、

『そういう感じの闇』に直面することのほとんどなかった私には、その感覚とはなんだか新鮮に思えたりして(笑)






なんていうのそれは『傷ついてる』って感じのやつ。


……私は基本的に『救い』を求めざるを得ないような精神状態にあったから


『傷ついてるとか傷ついてないとかそんなことはどうでもいいからこの苦しみから救ってくれよ!!』



とかしかなかったからね( *´艸`)





……なんてゆーのそれは『闇』って言わない気がするの。死ぬほど苦しんでないし!



……だから私はそれを『いじけてる』のだと認識したらしかった。







はぁ?

心が傷ついてるとか傷ついてないとかそんな話はどうでもいいんだよ!!







……って答えるような人間には確かに『癒しは必要ない』としか言いようがないもんね。

実際必要ないって言うだろうし┐(´∀`)┌







 


なんてゆーのそれ、重症なんじゃないの?




文字通り狂気だわね。

そんな人間は狂気に陥ってるって表現するのが相応しいと思うんだね👁️







……じゃあ、


『この苦しみを消し去ってくれっ!』って状態から解放されて初めて私は、


こっちは生きるか死ぬか殺るか殺られるかの話をしてるんだよ!!






……みたいな狂人状態から抜け出せるようになって初めて



『癒しとか愛情って重要なのかなー?』

とか考えられるようになった!





ってことなんだねっ!!







……一体私はそんなにもなるまで何と闘い続けて居たというのだろうか?(笑)




『そんなもの』が見えない人間には理解できないに違いない。

何しろそれこそが狂気なのだからっ!












……なるほど、

まぁ私がそんな意志で正面突破を計ったらフツーの人間は怯むよね。



だってそれ狂気だし。






……であるなら、やっぱり私は意識と時間が許す限り狂人みたいな状態になるような思考やら波動やらエネルギーやらを徹底的に取り除く努力をすることでよっぽど幸せな生き方ができるようになる気がする。



狂気に陥ることによってその極限状態でも認識し扱うことができるスピリチュアリティという癒しの本質を知ることができた私は狂人化しなくてもその学習を続けることができるようになったのかもしれない。



たぶんその成果だけを見ればすごく価値があることなんだと思う。






え、ってゆーか極端すぎるwww

客観的に考えると普通にどうかしてるぜ!




狂人と聖人は紙一重、

みたいな言葉があっただろうか、




……最も深い混沌とか闇の中にも届く光という物があるならそれは本物に違いない。そしてそれを見つけ出すことができたなら今度はもっと簡単にどんな場所でも同じ光という物を見つけられるに違いない。



それこそが極限の体験の価値である。







『それ』を知るため時には正気であることを諦めて狂気をも包み込むことができる本物を見つけ出すために自らが狂人として振る舞うことも必要になるだろう……。






最も困難な状況に慣れておけばそれよりマシだと思えるすべてに余裕を持って対応することができるようになる



だから常に己の限界を選びなさい。

なに死ぬことはないのだから問題ない。



みたいなやつ!!!!!






どれだけ苦しくても死なないし最終的には破滅もしないから安心して挑戦してね☆




……というのが優しさですか?

……それは信頼ではないのでしょうか?







(  ̄ー ̄)


言いたいことはわかる。



でもなんか、他にないんですか?

やり方とか表現とか……。




変に加減したら意味ない。

だから手抜きなんて有り得ない。



大丈夫だってわかってるからの限界ギリギリが可能なんですね~。










なんだこれw





なんかこう、頭の整理とか感情的なあれこれだとか色々と追い付かない。でもやればやるだけ成果も掴めるようになる。。。







……もしかしてこれが内なる師を信頼してついてゆくという感覚と実際なのでしょうか?





なんかねー、もういいよ、

全部がわかんないのは仕様なんだねっ!





タグはめんどくさいのでナシ。

って思ったけど内なる師ってのだけつけた。