心のポートを解放してみると / 共にある私は | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

さて、時が移ったので、情報やインスピレーションを得るために、心のポートを解放するということをしてみたのです。
通常はあれやこれやの潜在意識レベルとかの思考だとかが膜や霧のようにインスピレーションを得る妨げをしていることが多いのですが、それらを無条件に取り去り、その瞬間に自分に入ってくるものを何でも取り入れる、
といった感じのイメージワークのようなものでしょうか?


成果はありました。

私が今経験しているこの状況、具体的には無職ニートになったり悟りを得たり運命のパートナーであろう彼女と生きることを諦められるようになったり実家に帰ってきていることとか。
それらがなぜ起きているのか、なぜそのようなことを私がこの人生で経験しなければならないのか、ということが少しだけわかった気がしています。

彼女と離れて気付くことは色々とあるのですが、その中でも特に不思議に感じられるものが、興味の対象だとか人生観の変化というものです。
例えば、私は自分の感性を満たす魂の傑作みたいな感じのアクセサリーを作り出すことを夢見ていたクリーターだと自覚していたのですが、彼女と離れてみると何かを作るという意識は起こらず、パワーストーンでさえ、特に必要だとは感じられなくなるのです。
不思議。


では、それらのスピリチュアルだとかクリエイターだとかのこれまでの私にとって主軸であり存在そのものだと思っていたものがなくなったとしたら、一体わたしには何が残るのだろうか?
私にとって本質であると信じていたものが、彼女と共にあればこそのものだとしたなら、わたし単体なら、一体どのような存在なのだろうか???


前回体験したものは、愛の喪失の痛みや恐怖を知り、自己コントロールを手放し神聖な力にすべてを委ねるというものだったと感じています。
では今回は?

まだ、はっきりとはわかりません(笑)
でも、


………あれ、おかしいな。言葉が出てこないな。
まいったな、これを実生活でやるとすげぇ生きづらくなるんだよなぁ( ̄ー ̄)


いかん、書けないからメモにしよう。
ロウアーセルフとハイアーセルフのバランスをとる、


ダメだ、
この話はここで終わりみたいだ。




私は聖者でもマスターでなくてもかまわない。なんにせよそういう神聖な部分て、自分ていうわけではないのだと理解できてきたから。
だから私は何者でも厭わない。
もうそんなに嫌がったりはしないよ(笑)

さて、そのような穏やかさや明晰な意識というものがどれほどにロウアーセルフとしての俺という人間に現れ反映されてゆくのかは謎である。それはコントロールしようもないので、普通の自分として現れてゆくものを見つめ進んでゆくのがいいのでしょう。

というか言ってしまえば、
そういう理由で、うまく彼女と噛み合った生き方ができるというものが自分に現れてくるまでは、最高に幸せに生きてゆくことは不可能である。
そいつは俺のせいじゃあないし、俺の力でなんとかできるとかできないとか考え始めるのが苦しみの始まりだったってわけだ。


無責任だって?
俺もそう思うよ、かなりね(苦笑)

とは言え、それが私の本質だ。
今の状況であれば、どうしようもないやつだけれど、それは私の本質なので、受け入れてやらねば無駄に苦しみ悶えるだけ。。。

真実だとか真理を語っても仕方ない。それらは現れるように現れるだけなのだから、
はやくそういう人生になるといいなぁ~(*´▽`*)

…くらいの気持ちで生きてゆくのがよいでしょう(笑)



今やること?
白猫くらいだよな。
夢のニート生活だよ。
神の化身ニートだよ。
スピリチュアルニートだよ(笑)

でもさ、それから逃げ出して旅して帰ってきたってんだから、そこに向き合うことも必要だったりするんさね。
何もない自分、失われる時間と可能性とか、そういった過去の残像を越えてゆけばいいのでしょう。働くことが人生ではない私にとってはまさに最適な人生ってやつだと思うよ。それに、呼ばれたらどこへでも出向くことになるのは変わらないだろうし。

神のごとしニート、
スピリチュアルニート、

ひどい名前だな。
名前、それにしようかね、
よくも悪くも現代的だよね?(笑)




そして俺は言いたい…
トライドル、ジュエルあったんだからティナ出るまで回せばよかったのに!!!
ブラッド出たからって放置しちゃったんだよ、うん。
なんかティナ居たらぬるゲーになりそうだったから。。。。。



思うんだよ。ガチャで人生変わるよね。
やっぱりそこに大きな力が働いてるとしか思えないんだよ。
なんていうか、スピリチュアルガチャ論だよ。
なんでもスピリチュアルってつければいいと思ってる感じだよね(笑)


白猫の話です。この俺が真面目な話ばっかり続けられるわけないだろ?(  ̄▽ ̄)
自分のための記事だし、いいよね!!

ソアラは頑張ったけど出ませんでした。
…出ると思ったんだけどなぁ。


終わり