私はこの歌以上に素晴らしいものを知らない。 | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくディバインマスタリーなブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくディバインマスタリーなブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

オレの人生のパターンの一つとして、アニメの主題歌から強いメッセージやインスピレーションを受け取ることが結構多いらしい。
それを確信したのは、前にリーディングをしてもらった時に、予想外の所から重要なメッセージが届けられることがあるから心を開いておくように、ということを伝えられた時だ。

いや、マジで。アニメの主題歌、特にオープニングのはいいよ(笑)
なんていうか、現実的な目線とは異なる、もっとずっと精神的なものとか、理想的なものとかが非常に濃い密度で表されてるなって感じるんだ。
…だからオレはJポップとかよりはるかにアニメの曲とかの方が大好きなんだぜ(  ̄▽ ̄)

何て言うかね、作品を象徴する曲になることによって思い入れも強まるし、その曲の世界観とか背景みたいなものもすごく深まるなって感じてるんだ。
だからオレはアニメの主題歌ってのが大好きなんだ。


…で、何年か前に、ベイビーステップというテニスのアニメがやっていて、なんとなーく何故か何話も連続してやってたから見てしまった記憶があります。
それを思い出したのは、ベイビーステップのop主題歌の歌が、なんだかよくわからないけどメチャメチャいい曲だった!ということだけ覚えていたから。

コレ→ベイビーステップop
(動画張れてるのかな…)

マジで!
ほんとに!!
思い出して動画で調べて見たけど、オレは確信した。
これ以上に素晴らしい曲をオレは知らない!!

自己啓発ソングとか、応援ソングとか、そういうのも大好きなんだけど、あの曲以上にドストレートな歌詞をオレは知らない。特に、自分の人生のテーマが自己信頼とか、どんな状況でも自分を信じて生きてきたという自負がある人は聴くだけで自然と涙が出てくるんじゃあないかとオレは思ってるわけだ。

というのもオレは感動して涙が出たからなんだけどね?(  ̄▽ ̄)


もうね、ほんとにそれほどまでにドストレートに人間の生き様を語ってくれる歌がこの世界にはあったのかと!!


だって最初の歌詞がもう、
やれるだけやり切ったかは 自分しか分からない

なんだよ?
で、延々とそんな歌詞が続くので一部では説教ソングとか呼ばれてるらしいんだけど(笑)


で、なんでそんなにオレは感動してその曲を自分が知ってる中で一番素晴らしいって言うのか、
それは、自分の今までの人生を振り返って、どんなに弱くても恐くても勇気を振り絞って自分に正直に一生懸命に生きてきてよかった!!
という想いがあるからです。

こういう、スピリチュアルのスの要素も感じさせないようでいて、それこそ人間の人生の本質を表しているような曲ってのが大好きなんだよ!!(*´▽`*)
オレは良くも悪くも自分の世界観はスピリチュアルを軸にして成り立ってるって知ってる。でもだからこそスピリチュアルとかそういう概念や言葉の意味を越えてしまうような、とても荒削りだけど力強い、そんな人間の真の強さみたいなものを感じられる言葉ってのが大好きなんだよ。
ほんとに、大好きです。

そういう曲を心の支えにして、勇気を振り絞ってここまで生きてきたから。
今の自分にとってこの曲は、もし愛する彼女と離れても強さを失わずに生きてゆけるとしたら、それは自分が真に望む生き方を選択して実現しているという確信を得られた時だろう…そしてそれこそが真の自立へと続いてゆく道なんだろうな、とか感じた。


人間の人生とは、強さとは、己を信じるとは、
そんなことを感じさせてくれる曲です。
そうやって熱く力強く人生を生きていた時期が自分にもあったんだよなぁ~、またもう一度そんな情熱を取り戻したいな~なんて思ってます(笑)
(ベイビーステップ面白かったけどちゃんと見なかったんだよなぁ…だから内容は詳しく知らないですスミマセン)