つづき Believe in yourselfについて語らせてほしい。 | ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

ついにノンデュアリティの恩恵や救いを得た私が実際に幸福で豊かな人生を目指してゆくブログ~

14歳頃に霊性に目覚めた私がマスターの魂と内なるビジョンに引きずられあるべき未来へ逆走してゆく聖なるストーリーを開くための記録だったものの続き。今ではすっかり玄人向けでノンデュアリティスピリチュアリティ要素や前提知識超多め注意★

さっきの記事のつづきみたいなものです。
これはきっと自分のための記事だな(  ̄▽ ̄)


というわけで、この曲に夢中になったオレはニコニコ動画に存在するオープニングがループする中毒動画を見続けていたわけなのだが…
ずっと聞いていて歌詞に何か疑問というか、気づきのようなものを感じたんだ。

それはサビの、
「君にしか分からなくたって楽な道は選ぶな」という歌詞の部分。


これはどういう意味だと感じますか?


これ、最初オレには、
他の人には(特に否定的な感じで)どう思われたり見えたとしても、自分だけが感じる正解を選び続けろ!
という、まさに激励の言葉に聞こえたんだよ。
今の自分と重ねたらそう感じるんだよ。

でも、聴き続けてたら「あれ?これ二重の意味が込められてる歌詞なのかもしれない」って感じたんだよ。
でもその感覚は漠然としていて全然言葉にならない程度のものだった。でも気になったし、自分が意識の底で感じたものが何だったのか知りたかった。
だから聴き続けた(笑)
オープニング1回×3を30回くらい?
わかるまで聴き続けたんだよ(* ̄ー ̄)


で、わかった!!


オレにとっては、本当の正解は自分だけにしかわからないし、他の人には楽に見える生き方こそが真に勇気のいるものだったりするけど自分自身を信じてその道を進め!!
みたいな意味に聞こえたんだけど、

どうやら歌詞の流れから察するには、
楽な生き方を選ばずに全力を出しきったのかどうかは他の人にはバレることはないけど、だからこそ自分だけには嘘をつくな!!
…って感じなんじゃないかなって思ったんだ。


深読み、かな?(笑)
でもダブルミーニングの歌詞だったらスゴイ!!
そしておもしろいよね(^^)


いいことをしてもわるいことをしても自分にしかわからない…だから自分には正直に生きなさい、
って感じの歌みたいです。

これは見方を変えれば、いつでも神様(自分)は自分が何をしているのかを見ているし知っている。そしてその報いを最後に受けるのは自分なのだから、自分自身を偽らずに誠実に生きなさいよ、
ってことを言ってるとオレは思うわけです。


ベイビーステップ自体がそんな感じだった気がする。
スピリチュアルな見方ではないけれど、人間としての命とか人生ってのを精一杯に自分の力で生ききる!
みたいな感じの人間の強さとか生き様…それこそ人間の神々しさみたいな側面をよく表しているというか、説いているというか…っていうとやっぱり説教ソング
ってことになってしまうのか(笑)

誰にも委ねずに自分自身を極める!!
そこにスピリチュアルという概念はないけれど、ある一つの完全な人間の姿が描かれているとオレは感じるのです。


オレはそういう人生を選ばなかったけど、自分の能力を極限まで高めて競い合うってのは、すごく楽しいことだってのは知ってる。そしてそのためにまさに命を燃やすように努力を重ね成果を出す人達をすごく尊敬してる。

ベイビーステップとかさ、ハイキューとかを見てたら思ったんだけど、何も武器を持って闘わなくたって、試合とかスポーツに人生を懸けて勝負したり闘いを楽しむことはできるんだよなって思い出したんだ。
…オレの中では闘いって言うと、近接戦闘武器を持って正々堂々と切り合うような時代のイメージくらいしかなくってさ(苦笑)


自分は何を目指して生きるのか?
かつての自分のように目標のために魂を燃やしながらギラギラと生きる情熱を取り戻したい…

なんて感じてるオレにはこの曲はいい導きであり刺激でした。
変化と成長と進化…そのためであればどのようや苦難も越えられると感じていたあの感覚は、今でも自分の中にあるって確かに感じられた気がしたんだ。
それが何度も何度も聴き続けた理由の一つ。

素晴らしい曲を聴くためにオレは生きている。それも一つの生きる理由。
そう、オレは生きる糧が欲しい。
命を燃やし、魂を輝かせるような、そのために全力を尽くせるような何か…それを見つけたいんだ。


そういえば最近は愛と感謝を込めてないな…(笑)
飲み物に込めると最高にありがたい飲み物になって幸せを感じられるのでオススメです(^^)



愛と感謝を込めて

終わり。