た、体重が・・・タラー

 

はいたーい、宮城です

 

今年の元旦、前日まで食べまくって体重が

55・6kgになっており、「これを最大として、この体重からおとしていくぞ筋肉

と宣言していたのですが、この度55・7kgとなり

恒例の断食を決行いたしました笑い泣き

 

私は2022年に月曜断食で6kgの体重減に成功し、維持もしくは減量をしたいと日々こころがけております。

 

過去記事ダウン

 

そして、「肥えたなキメてる」と思った時は、単発で断食を決行しています笑い泣き

 

断食といっても、いろいろなやり方があると思いますが、わたしの場合は月曜断食をベースにして自分なりにアレンジをしています。

 

私自身ではこのやり方が自分にあっているし、手軽なのでときどきやっていますが、人によっては合わない方もいらっしゃるかと思いますので参考程度に・・チョキ口笛

 

さて、月曜断食(月曜じゃなくてもやってますが)基本、せっしゅするのは水のみです。ですが、私は単発でやる断食は

①少量のドライフルーツ

②水は2リットル以上とる

③口さみしくなったら紅茶を一口のんで、水をがぶがぶ飲みます

 

そして、先日口にしたものがこちら

アーモンドは2粒だけ食べ、プルーン、ドライマンゴー、を食べました。

 

夜、お薬を飲まなくてはいけなかったので、バナナを1/3本たべました

そして、水はトータル2・5Lはのんだと思います。

 

体内のいらないものを排出するイメージで

トイレに行く度に「よしよし、いらないものがでているぞニヤリ

と思いながら・・

すると翌日ストーンと800g落ちてました

 

そして、気を付けないといけないのが翌日の食事ですおいで真顔

 

朝は、断食あけの最初の食事なので油物や炭水化物は控えますバイバイえー

 

今回わたしは昆布と椎茸のスープでにた鶏団子とせとかというみかん1/3

 

お昼はビーフンとマイタケの肉巻きをたべました

(炭水化物と脂肪はお昼からとります)

 

断食明けで私が気に掛けているのは、満腹にならないようにすること

腹八分をこころがけ、1口でも残すようにして、小さくなった胃袋を形状記憶させるようにしています。

夕ご飯からは揚げ物もスイーツも食べますが、量は抑えています。

 

なぜ、このようにしつこく言うのかというと、普通食に戻しても数日は体重が減り続けるのですダウン

すこしずつですが、減り続けるのです

うれしくないですか?

 

ということで、また54kg台にもどりました。

暴飲暴食には気をつけますてへぺろOK

 

増えたらまた、月曜断食するだけです筋肉

前にも書きましたが、体重が1kg増えた時に戻さないと、体重維持は私は難しいので、56kgになる手前で必ず、月曜断食をするようにしています。

 

 

そして、基本の

スクワット、ウデタテ、フッキンを1分間つづけています

 

皆さんも一緒にやりましょうよ。あと、10日弱です

 

今日もお元気でいってらっしゃい指差し