リポビタンDXなのか | 疲れたおじさんのブログ

疲れたおじさんのブログ

もう少し頑張って数年後は海外ノマドを始めます

昼前から作業。なんだか知らないがとても集中できて、これまでのような異様な眩暈や4ぬのではないかと思えるようなクラクラのフラフラも起こらずひたすら作業できるのであった。久しぶりにゾーンに入ることもできて3時間続けてデスクワーク。とりあえずテキストは終わりそうで次はレスポンスレターを完成させる。もう一度リバイスでアクセプト、みたいなパターンになりそうな感じなのだが。

 

作業中に5つ目の論文のドラフトがポスドクから送られてくる。昨日卒業した博士課程の学生が共同研究のポスドクとしてラボに残ることになったのだが育児休暇で休み中という複雑な状況だったりする。いずれにしろ9月中旬にJCSを出して10月初めに5つ目を出して11月に6つ目を出してというスケジュール。

 

おそらくコロナ後遺症が終わりつつあるのではないかと強く思うのであった。ということは、また感染したら半年くらいはダメージが残りそうだな。なかなか辛い。一時帰国中に電車の広告で見たリポビタンの錠剤が気になり、出国前に購入した。高いので、とりあず袋詰めの30錠分。寝る前に飲むと起きがけの怠さが解消されるとか。で、もしかしたらこの「リポビタンDX」で作業効率がアップしているのかしら、と思ったりもする。というか、そうなのだと信じてこのまま問題なく今後も過ごせればそれで良い。ということで次回は瓶入りを買う予定。