宇都宮隆 | 疲れたおじさんのブログ

疲れたおじさんのブログ

もう少し頑張って数年後は海外ノマドを始めます

グラントは学生のやる気がなくておそらくアプライは出来なさそう。Google先生と一緒に書くことも考えたが、まあ無理ゲーだろう。論文はなるべく多くあるに越したことはなく、グラントもチャンスがあれば(訓練で)書くに越したことはなく、常に「これで十分」はあり得ないのだが、理解されないのであった。ハイインパクトの論文も時間と金をかければ出せると思っているみたいで、どういう根拠でそれを信じているのかわからないが(ネットに書いてあった、とか)、とりあえず私のアドバイスは全く意味がないのであった。

 

このブログでしょぼしょぼと貼り付けているアフィリエイトでなんだか収益金が出始めていて驚くのであった。宇都宮に移住して読書系YouTuberになり週一でオススメの本を紹介してなんていう暮らしを1年ほど続けたら毎月お小遣いくらい稼げるようになるのではないかとか考えながら現実逃避をしている。