お返事 | 疲れたおじさんのブログ

疲れたおじさんのブログ

もう少し頑張って数年後は海外ノマドを始めます

コメント等でオフ会のようなものをしたいと申し出てくれる方がたまにいらっしゃいます。可愛い女の子やイケメンではなくて、私のような陰気なジジイ研究者に声をかけてくれることに驚きつつ、可能であれば是非お茶でもと思います。一方で、「お前やばいね(笑)」みたいなコメントをしてくる人もいるので、ご面倒でありますが、私が検索できるようなキーワードとか所属を非公開コメントで送っていただいて、私の方からメールをさせていただくのが確実な方法かと。ブログ上で個人情報公開やら「オフ会やるので東京駅に2時集合!」のような告知は禁止されているようです。

 

今回、アメリカ行きがキャンセルになり、急遽昔の先輩や恩師に連絡をさせていただき、かなり予定がうまりました。私の状況を考えると、今度いつ会えるか分からない(あるいはもう2度と会えない)方も含まられるので、ある意味よい機会になったのかもしれません。

 

36歳までが日本編、50歳までがアメリカ編、56歳までを中国編、と考えることにしました。日本編とアメリカ編をちゃんと終わらせ、中国編の最終章、そして新しい場所へ、という感じです。