Jazz小僧コーナー作った。漫才レッスン終了後約2年…また漫才レッスンする日が来るとはな…。① | 守口市ピアノ教室セシリア ~日本作曲家協議会会員 作曲家・もりやみつよ

守口市ピアノ教室セシリア ~日本作曲家協議会会員 作曲家・もりやみつよ

大阪府守口市のピアノ教室です。
小さなお子さまから大人の方まで、笑いあふれる教室で、仲良くレッスンしています。

こんにちは。

大阪府守口市の笑いあふれる教室『ピアノ教室セシリア』、

日本作曲家協議会会員、もりやみつよですチューリップオレンジ

 

いつも読んで下さって、どうもありがとうございますハート

 

…確かに、1月のレッスンで何かデジャヴを感じた下矢印

『JAZZ小僧の「ラプソディ・イン・ブルー」。あんた!!漫才しにウチ来とんのか!!』

 

この日は、HPMPを使い果たした気がした絶望

でもそれからの2回目、

 

「そか。漫才になるかもしれんねんな。

心してHPMP満タンにしとかなアカンなメラメラ

と、思った。

 

昨日。

部屋入っていきなりや。

 

ビヤビヤビヤビヤビヤビヤビヤビヤピリピリ

…て、防犯ブザー作動。

 

「教室入ってきて、警報音鳴らしたヤツ、初めてやゲラゲラ

 

 

2年前冬。

あんまり写真ないから、今度発表会で撮ろ。

 

 

「自分でアシストペダル、出してはめといて。

台は調整しとくから」

 

ウチの補助ペダル2つは、ハチワレリュックに入っている…のは、この前上矢印書いたし、そこでも大ボケしとった。

 

「そこあるやろ(指さし)右差し

J「え、どこ」

…と、ゴミ箱を見る。

「何でゴミ箱にあんねんバイバイ

 

それをまたしよった。

「アシストペダル、自分で用意してや」

J「ここはてなマーク

 

またゴミ箱覗いとんねんぼけー

 

「…………あのね真顔

同じギャグは、大阪人として恥ずかしいと思い。

同じギャグは(ここでは)通用せぇへんから」

 

 

何でピアノ教室に「ギャグが通用せぇへん」とかあるんか、そこの方が謎やけどゲラゲラ

 

 

何故かランドセルで来た小僧。夜やではてなマーク

ランドセルから楽譜を出し…たはてなマークん…はてなマーク

 

「なぁ、今から何すんのかなぁえー

Jちゃうねん!!

 

何がちゃうねんDASH!

 

これ、理科やん!!

楽譜もう出てるやん」

お姉ちゃんが、そっと出してくれていた。

 

 

J「全然練習出来てへんねん」

「知ってます。

お母さんから聞いた。

お母さん寝込んではったから、続きまだ見てませんお願いて。

弾けるとこまでやってみぃや」

 

レッスンが始まった。

「ちょっと。これ何はてなマーク

何て書いてあんのんはてなマーク

 

 

 

 

J「…ぴ…よ…はてなマーク

はぁ!?

J「ぴよ…」

 

そこにヒヨコでも書いてあんのかヒヨコ

ちょっとゆっくりな、って書いてあんねんやろ。

わかった。もうええ。

アナタが言う『ぴよぴよrit.』て書いてあったら、ちょっとゆっくりすんねん。わかったはてなマーク

 

J「え。ぴよぴよはてなマークヒヨコ

いや、違うけどや(笑)

ワテと姉ちゃん失笑ゲラゲラ

 

「アナタの星で、そういうなら構へんから覚えて。

今度はもう、言わんどしょんぼり



 

 

「これ何はてなマーク上矢印テヌート」

J「わからん。

そういう言い方、めっちゃ腹立つプンプン

 

爆笑(笑)

そういう反抗の仕方、めっちゃ腹立つわDASH!

わ~った!!

 

ここでワテは、1オクターブ高く声を出して、『一般的イメージのピアノの先生』をやってみた。

 

やったら出来るねんニヤリ

ただ、MPの消費もすごいねん絶望

 

黄色い花黄色い花ね、今日はどういう風に弾いてきたのかなはてなマーク

くすくすくすくすニコニコ

 

黄色い花黄色い花ここの記号、前言ったよね、何だっけはてなマーク

J「もももも、もうええってガーン

 

「先生がそうなったら、気持ち悪いやろが!!

(元に戻ってます)

 

「『テヌート』ってホンマの楽譜には書いてないやんえー

「これ何、これ」

「普通の棒線

 

ゲラゲラ

そう言うたヤツ、2人目や!!

「棒線、棒線、とんがりコーン」

「出た!!とんがりコーン!!ゲラゲラ

 

 

青色の□が、とんがりコーンらしい。

 

 

「棒線の下にあるこれ、何はてなマーク

てん

 

 

 

「ふんDASH!(鼻で笑う)」

そんなん2年前に聞きなれてるわじゃ。

動じんわ。

オリジナリティがないわじゃ。

 

「点ついてたら、何すんの」

「……知らん」

「点付いてるヤツ、何弾いたはてなマーク

「何も弾いてない」

「弾いたわ真顔

 

「あ~、あるわひらめき電球

「あるやろ。どうやって弾いたはてなマーク

 

「どうにも」

「どうにも(笑)

どうにも弾いてないことない。

これ弾いたよな」

…とハノン1番を弾くワテ。

 

「これマルカートで弾いた後、何させられたはてなマーク

「ティッティッティッティッ、トゥットゥットゥットゥッ音譜

「そや。それ弾いてみて上差し

 

弾くJAZZ小僧。

「そや。それ何て言うんはてなマーク記号」

跳ぶ

 

ゲラゲラゲラゲラ(笑)

 

 

 

 

「はいはい。

ほなな、その跳ぶヤツに棒線あったらどうすんねんなはてなマーク

 

Jは強く弾く。

「いやいやおいで

それやったら棒線じゃなく、とんがりコーンでええやん。

アンタの星で言う。

横棒ついとったらな、音長めによう響かせて丁寧に弾くねん」

 

「ええ~あせる。難し」

色々弾いてみるJAZZ小僧。

「それは、家で研究してきてニコ

 

つづくのよ。

これがあせる

まだまだ笑いがあるのよ。

こんなん、序の口やから爆笑

 

 

少しずつ更新します下矢印 

 

 

音譜ほんの少しだけ生徒募集

毎週の方…(火)ならなんとかあせる

1レッスン制の方は、やりくりできます。

 

(日)(月)(木)(祝)は、レッスンはお休みです。
創作活動日も要りますし。

 

お問い合わせはこちらまでハート

LINEやら何やら分散したら見落としがあってはいけませんので、これと、下記のメールか、電話かショートメールで。

↓↓下をクリック↓↓

 

お問合せフォーム

 

むらさき音符体験レッスンでよく聞かれる質問にお答えします下矢印

ウチが、1レッスン制と月謝制を、大人子ども限らず、どちらか選択してもらうわけ

 

 

また、大人の男性は、ご紹介の方のみとさせて頂きます。

 

ここにも、連絡先を書いておきますですおはな

メール 324.forestvalleygmail.com

☆を@に変えて下さいね

 

TEL&FAX スマホ

06-6902-2051

090-6321-7732

 

(業者の方・セールスのお電話は、ご遠慮下さい。

間に合ってますパー)

 

留守電にしています。

お名前・ご用件を簡単に入れていただいたら、

折り返しお電話いたします。


何も入っていない場合は、

いたずら電話と思ってしまいます。

 

お待ちしていますさくらんぼ

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守口情報へにほんブログ村にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へにほんブログ村