XV ノックスドールアンダーコーティング施工! | st autoテンチョーのブログ

st autoテンチョーのブログ

山形県上山市のエスティーオート山形
テンチョーの作業日記・ぼやき・ぼけ。


st autoテンチョーのブログ

みなさんどもども!晴れ晴れ
今日は天気も良く非常に作業しやすい1日ですねぇ!
作業の方はやることが多すぎてわけワカメ状態ですが・・・・。
来週もアンダーコーティング作業だらけでして首がもう限界に近い・・・完全に筋肉痛・・。
早くゆっくり休みたいかな・・。

さて・・昨日はお休みでしたのでおととい今日と作業していたスバルのXV!
ノックスドールアンダーコーティングは

st autoテンチョーのブログ

パーツ外しに始まり・・・。
今回は非常に下回りのパーツが多かった・・。

st autoテンチョーのブログ

マスキング作業。プロペラシャフトは残念なことに外すとオイルが漏れてくるため
新聞マスキングにて対処です。

st autoテンチョーのブログ

ノックスドール水性1100番にて吹き付け!
ベタベタしない強靭な皮膜のできあがり!
で・・。

st autoテンチョーのブログ

JLMマフラーコーティングも施工しました!
普通のヒートペイントではないですよぉ!耐熱・防錆効果のある特殊な溶剤です。

st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ
st autoテンチョーのブログ

全てのパーツを取り付けて作業完了!
結局アンダーカバーで施工面が見えなくなっちゃいましたがね・・(笑)

st autoテンチョーのブログ

最後はリアフェンダーやサイドステップ等・・まぁ施工するところはいっぱいあるのですが
とにかく中空部にも防錆加工。。
これで冬道も安心です!!
お次は・・。

st autoテンチョーのブログ

アベンシスにもノックスドールアンダーコーティング施工。。

st autoテンチョーのブログ

それにしてもなかなかジムニーの磨きが進まず・・・。
少し長めにお借りしているとはいえ、早くクオーツ施工せねば・・・。

ネットショップSt-Auto


ノックスドールアンダーコーティング施工

ゴム系アンダーコーティングJLM施工

クオーツガラスコーティング施工

ワンラップコート施工

ウィンドウコートGPコート施工

国内初!インテリアコート施工

故障診断機ランチX431導入店

車検・整備・故障探求

新車・中古車販売

Moty`sオイル取り扱い店

ネットショップ販売