とあるキネシオロジーのセミナーに
★☆★キネシオロジーであなたの秘密を解き明かそうワークショップ第2弾★☆★
【失敗する結婚*幸せな結婚】
↑行ってきました~。
目標設定の大事さを学んできました。
そしてその難しさも。
一語一句がわずかに違うだけでもダメなんですね~。
結局、何度もダメだし食らった挙句に私の目標設定は時間内に完成しませんでした。
とほほ。
実は去年も同じテーマのセミナーに出てるんですが。
来年は案内を見ても、まぁ出なくてもいいなーと思えるようになっている(はず)でしょう。
その後のエンライトメントキネシオロジー第3期生の無料説明会にも出ました。
来期は、これに(一部だけですが)参加することになるかと。
カウンセリングが大事。
私もそう思います。
↓これに出るつもり。
http://www.kinesiology-seminar.com/3seminar/honkaku/moku.html
そんなわけで、今日も有意義な休日をすごしたのでした。
院内の断捨離も実行中。。。
使わなくなっている、あるいは使う頻度の少ない設備を売却しました。
3台もある光線治療器のうちの1台、ナーボスコープ、、、ドロップベッドも結局M800は売ってしまいました。
なので今あるドロップベッドはツゥーリ社の100が1台 あるだけ。
あとは全てエレベーション機能のある平台ベッドになりました。
ツゥーリ100はいずれM850に入れ替える予定です。
(売ったのと同じのをまた買うのか?と言われそうですが。)
持ち運びができる骨盤用とヘッド部のロイドのドロップピースがあるので、いざとなったらどの平台でもドロップのテクニックは使えます。
これでだいぶすっきりはしましたが、まだ外箱がすっかりぼろくなってるバンキーを直したりとか専用の台を作って動かせるようにしたいとか色々ありますが、一応これでよしとしておきましょうか。
すこやか塾臨床講座に行ってきました
この土日もまた夜行バスで行き帰りで少々寝不足気味です。
昨日は大阪で馬場先生のセミナーを受講してきました。
いつものように情報満載のため、終わると頭が疲れてぐったりです。
今日は記憶が鮮明なうちにノートをまとめ直さないと、、、ですね~。
明日は名古屋で
先月に引き続きの内容で、名古屋までセミナー受けてきます。
また例によって今夜も、そして明日も夜行バスです。
夜行に備えて寝だめしておこうと昨夜は早寝したら、その分早起きしてしまいました。
なにやってんだか、、、ですね。
セミナーの内容はキネシオロジーの基礎なんですが、わりと無手勝流でここまできてしまった私にとっては、自己流の間違った解釈とかを修正するいい機会になりそうな気がします。
とても楽しみです。
癒しフェアの成果
癒しフェアの成果というか、その時に来ていただいた方が患者さんとしてお見えになりました。
フェアからもう3ヶ月が経ちますが、忘れずに来ていただけたというのはありがたいことです。
なかなか大きな成果にはつながっていませんが、これからもフェア参加などの「広める」活動は続けていこうと思います。
久々に自転車整備をする
部屋の片付け進行中の一環で、最近乗ってなかった自転車の整備をしました。
3台あるうちの1台を売るつもりですが、オークションで売る都合上、あまりに傷だらけで見栄えを悪くしているの部品は取り替えるつもり。
新しい部品をMTBにつけて、外したのをツー車に組み入れて・・・と玉突きで部品交換をするので、えらく時間がかかってしまいました。
・・・まだ終わってません。
続きはまた今度の休みにします。
1台処分することで不要な保守部品がでてきたので、コレもオークションで売らないと。
単に捨てるなら簡単ですが、そうやって少しでも売ろうとしているから片付けに時間がかかっているともいえますね。
ベッド入れ替え完了
入替え終わ りましたが・・・4台並んでみると何だかひどくツゥーリ100が安っぽく見える。。。
また近いうちに買い換えるかもしれません。
ツゥーリの500くらいなら見栄えするかな・・・って、見栄えだけで選ぶわけでもないですが。
明日ベッド入れ替えの予定
ウチの院はよくベッドを入れ替える。
その度に売ったり買ったり買い直したりを繰り返してるわけだが。
明日は岩崎のM850が出ていって、平台の電動昇降ベッドが入ってくる。
これでドロップベッドはツゥーリの100と岩崎のM800が残って、平台の電動昇降ベッドが2台になる。
これまで色々と使ってみた結果、結局は平台の昇降可能なベッドが一番使いやすいとわかった。
ドロップはやはり必要。だけど、ほとんどのドロップベッドは面が平らじゃないのでSOTブロックを入れる時にいちいちボードを使わないといけないのが面倒くさい。
その点、ツゥーリのドロップベッドだと表面がほぼ平らなのでボードなしでブロックが使える。
M850とM800をどちらを残すか迷ったけど、M800のほうがドロップのスピードが速くて使ってて気持ちがいいので、古いほうだけどこちらを残す ことに。
また変えるの?といい加減あきれられてるけど、道具は使ってみないと分からないことも多いから仕方ないよね。
さすがに、これでもう今までのように頻繁に変えることはないと思うけれど。