岸田総理、「退職金税」でリタイアを防ぎ再雇用を促進する方針 | SSWおじさんのブログ

SSWおじさんのブログ

いただきマンモス

 

「一部の大企業で大幅賃上げの発表が続いている本当の狙いはこの改革です。企業に賃上げを言ってもらうかわりに、政府は財界が要望してきた労働市場改革を進めて、企業が中高年社員のクビ切りや賃下げをしやすくして、退職金や企業年金も縮小し、なくしていこうということです」

 

「サラリーマンが転職しやすくするために、退職金への課税を重くする」という本末転倒な理屈だ。森永氏が語る。

「退職金は年々凄い勢いで減り、大卒社員の退職金平均額はこの20年で1000万円以上も下がっている。今後は一般サラリーマンの退職金は完全になくしていく方向です。企業年金も以前は会社が運用リスクを負って定年後に決められた金額がもらえる確定給付型だったが、いまや会社が毎月一定額を拠出するから社員が自己責任で運用しなさいという確定拠出年金(企業型DC)が主流です。

 

 

 

 

遂に退職金への課税も強化する統一教会の傀儡政権。「賃上げのために退職金・企業年金を廃止する」と言う理屈にならない話は、まさに「景気回復のために消費税を上げる」と言う自民党のやり口そのままですな。

 

 

 

安倍元首相 韓鶴子総裁に敬意を表します!

 

 

増税分は統一教会関連の企業を通して本尊に寄付という形で非課税で入るのですから笑いが止まらないことでしょう。

 

 

 

まさにこれです。「お前らの物は俺のもの」と言うジャイアン理論で搾取される日本人。政府転覆を考えないのであれば、毒チンを打って死んだ方がマシでしょうね。

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

 

⬆︎⬆︎⬆︎

ランキングに参加しています!

クリックをお願いします!!