心身の健康サポートをさせていただいている



山梨県南アルプス市 桜子健康スタジオ
斉藤桜子ですキラキラ




健康スタジオを経営しつつ、
プライベートでは高校生から2歳まで4人の子育てをしています。






昨日は七夕でしたね✨



年に一度のイベント時はいつもと違って特別な感じがするのは何故でしょう。

誕生日やクリスマスなど年に一度のイベント時はいつもと違う特別感があり、新鮮な風が吹きますよね~



でも本当は→全ての毎日が
全ての一瞬一瞬が特別な時間
未来を紡いでいます…


過去の出来事に縛られて、
一番大切な今→未来を無駄にしないようにしたいですね♪


今が未来を創る❗❗




年齢とともに同じ習慣、ルーティンを繰り返す毎日になりがちですが、




年齢や習慣に負けず
常に新しい自分を発見しながら
新しい毎日を過ごしていきましょう!




あえて、経験したことないことを選び
挑戦してみたり、行ったことがない場所、
初めて食べる感動を味わいながら過ごすことにとても価値を感じます。



普段より早起きする習慣にしたり、
車や電車より歩く方を選んだり、
甘いものやお酒を手放してみたり、


ささやかな習慣すらも未来の変化につながりますね💞





さて、
もうかれこれ数年前から継続しています
満月からスタートする企画
誰でもできる!ゆるファスティング





制限が本当に少ないので、
辛くないのに効果や気づきは、

ルールや制限があってきついファスティングと
同等以上にもたらされます!



満月前夜の4日から丸3日間のゆるゆるファスティングを終了しました。



自粛が明けて、3ヶ月ぶりに開講した
出張クラスにてお会いしたお客様から
『先生、肌が綺麗になりましたね✨』と言われて←これもファスティングの副産物だとニヤニヤしました😆





リピーターチームは13人で寂々と自己と向き合いながらのファスティングをして、
カラダと心と環境など全てが連動しているので、突然断捨離されたり、家中を大掃除された方がたくさんいます。いまだ継続の方がいます!→Sさん 最長6.5日間で終了!


初めてチームは4人で励ましあったり
沸き上がる気づきをシェアしながら取り組みました。あまりに楽に3日間が経過したのでさらにあと1~2日続けたい!とのことでまだ継続中の方もいて驚きでした。→Yさん 最長6.5日で終了後も昼だけ解除で継続されてます。




ファスティング中には、色々な気づきや
様々な好転変化がもたらされます。



ファスティング中の大きな気づきが人それぞれ様々あって驚きました!!
企画している私自身が毎回学ばせていただいています。



心身がとても身軽になるのはもちろんですが、
急にバッサリ手放したり、何年も前からずっと会いたかった方に会いにいき、後押しのメッセージをいただいたり、穏やかな気持ちで幸せを実感できたり…他にも様々。





実はファスティングスタート数週間前から
思いがけずのいただきものがバンバン届いていました。
まるで万物全てから一斉に祝福がもたらされているかのような感覚です😌💓

※『ご家族で最後のサクランボを取りに来てください!残しても鳥のエサになってしまうから』とまたまた農園を経営されているお客様に呼んでいただき2時間でこんなに。
脚立に登って2時間、一人でこんなに狩りました🍒
とっても楽しかったです🎵



それを仕込んでいた完熟梅に追加で漬け込み
サクランボの色素が溶けだし美しいピンク色の
【梅サクランボシロップ】が完成しました。

※【富士の介(キングサーモン)】を稚魚から育てている販売元のお隣さんから絞めたばかりの超新鮮な刺身が届く。
契約料理店や旅館のみの販売で市販では一切売られていないとのこと。クセが全くなくビックリしました!

とてもイキイキしている観葉植物をスタジオにプレゼントしていただきました💞
撮り忘れましたが、同じくうんとイキイキしているゴムの木がよい気を放ちまくっています!
よい気の空間は居心地がよいのでずっと居たくなりますね♪

トウモロコシ農園を経営されているお客様からどどーんと二箱も朝採り新鮮トウモロコシが届いてビックリ!
トウモロコシ大好きな4番目が電話にしたり(巨大すぎる)
甘くて美味しくてあっという間に完食しました!

とれたてスモモが何度も!ファスティング終了時にも
『ピンポーン』と自宅にまで届けて下さり、毎回大歓声😆

甘みの強いとれたてトマトやキュウリ、手作りキムチ、夏野菜段ボール箱つめつめで届いたり、冷やし抹茶をたてていただいたり、トウモロコシを完食したらまた違う品種のトウモロコシが!!
思いがけずのプレゼントをたくさんありがとうございました💞

『○○さん(パートナー)と二人でまったり幸せなひとときをお過ごしくださいね💞』とお手紙にメッセージが! 
お気遣いありがとうございます✨



ファスティングもですが、YouTubeを配信していることも豊かさや愛の循環に関係しているように思いました!

YouTubeでの発信は、本当のことを皆様にお伝えしたくて自主的にボランティアでやっていることですし、

それを見て変化してくださった方々からたくさんメッセージが届いています!




損得勘定は抜きにして、
誰かの為にと純粋なエネルギーで行動したことは、必ず違う形で姿を変えて返ってきます。



目先の損得勘定にこだわらず、
誰かの為に一生懸命楽しく動くことは
自分自身が起点となり愛の循環を生み出せるのでとても幸せなことですね~💞💞💞




ゆるファスティングを3日したら顔が逆三角形にシャープになりました▽▽▽ニヒヒ




また来月も誰でもできる ゆるファスティング企画やります!
初回、1日、2日、3日以上コースと分けてやりますので一緒に参加されたい方はLINEでメッセージお待ちしています!







私事ですが、
先日、45回目の誕生日を迎えました😌💓

四十も半ばを迎え、生まれた日をお祝いしていただくことに何となく不自然さを感じて数年前からFacebookなどでも誕生日を伏せてきました。


にもかかわらず、たくさんお祝いのメッセージやプレゼントをいたただきとても嬉しかったです。存在を気にかけて下さり、いつも本当にありがとうございます💞


私にとって誕生日とは→
想いを新たにする日。
一旦リセットし、
心機一転スタートする輝かしい日。
命をいただいたことへ改めて感謝する日。


忙しい毎日の中、家族以外の人の誕生日を毎年記憶されている方が沢山いることにとても驚いた1日でした。
心の片隅に想っていただけたこと、
そしてそれはとても有難いことだと実感しています。




そんな想いを胸に、
目指す場所に向かって、脇目もふらずに一心不乱に進んで行こうとさらに力が漲りました❗



※撮り忘れてしまったものもありますが、
頂き物沢山、ありがとうございます💞

※風船が一人で膨らませられるようになり、気づいたらいつでも膨らませています…風船効果で腹筋がカチカチになっていました🤣
『ちくちくちく~♪』と言いながら爪先を丸めて移動するのがブームのようで💦 ちくちく歩いて痛くないのか!?
爪先立ちで、ふくらはぎがアスリートのようになっています🤣←ちなみに現在2歳4ヶ月
2歳になった頃から英語と数字に毎日とりつかれています。毎日紐で延々と『1~20』までこだわりの形でつくったり、100まで数えたり、英語で20まで言えたり…
誰も教えていないのに…YouTubeでみたらしい。
いやはや恐ろしい吸収力です!

今朝は『あ👀いま 頭に蚊 たかったよ~♪』とブンブン追っ払っていました。
子供の著しい成長は自分自身へのご褒美のように感じました。
そして毎年恒例の誕生日にかこつけて高額家電を買うという(笑) 去年はテレビ、今年はパソコン&プリンター♪
ご褒美はモチベーション維持の大切なアイテム🤣
そして、常に頑張りすぎないことが発揮するべき時に力を出せるコツだと思います。
肩の力を抜いて自然体で過ごすことを心がけてくださいね~✨






YouTube『桜子健康チャンネル』
次回は【肩こり自力解消エクササイズ】を
ご紹介します!

今後はこんな流れです↓

【運動効率アップ!ウォーキング前の健脚ストレッチ®️】
【腰痛自力解消エクササイズ】
【反り腰・ぎっくり腰予防エクササイズ】
【太腿やせエクササイズ】
【怪我予防・パフォーマンスが上がる部活前後のストレッチ法】
【ヒップアップエクササイズ中級・上級編】


ご興味ある方はチャンネル登録されてくださいね♪






桜子健康スタジオ
山梨県 南アルプス市古市場702-2   駐車場完備

TEL   055-288-0808

sakurako55resson@gmail.com
新LINE ID  【sakurakko713】

レッスン中は電話に出られませんので、
折り返しご連絡させていただきます。

【営業時間】 日曜定休
平日9時半~17時  (土曜9時半~15時)
 【予約優先】

代表  斉藤桜子   



『私がやれること(自分紹介)』健康ポジティブトレーナー斉藤桜子ですブログにご訪問くださりありがとうございますご縁に感謝いたします現在、山梨県南アルプス市にある桜子健康スタジオにて【満足でき…リンク斉藤桜子 アラフォーからの美的な健康つくり

 








オンラインレッスンやセッションなど

桜子健康スタジオ心とカラダのパーソナルトレーナー「斉藤桜子」です。山梨県南アルプス市で、桜子健康スタジオを運営しています。幅広い年代の方とご縁をいただき、健康(運動)指導やウォーキング指導に携わってきました。「皆さまの姿勢を見るだけで、カラダの不調が分かります」びっくりされますが、沢山の方に携わらせていただいたお陰です。カラダの不調は自ら作り出しているので、生活習慣やストレッチで行動を変化させていけば、どんな年齢の方でも、自分の理想とするカラダになることができますし、若々しく健康に過ごすことができます。習慣化してしまえば、全く難しいことではないのですが、どんなことでも、誰でもそうですが、一人で習慣を変えることって、なかなか難しい…レッスンに参加していただくことで、無理なく楽しく!続けていただける環境を提供し、一人でも多くの方のカラダの不調を改善させたい!そんな思いでスタジオを運営しています。マイナスイオン溢れる山梨県で開いているスタジオですが、もっと多くの方の不調を改善できたら!パフォーマンスアップのお手伝いが出来たら!と願い、オンラインレッスンをスタートさせました。多くの方に、「健康」をお届けできるよう、どんなことでも前向きに!出来る限りのことをしていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。たくさんの方と、ご縁がありますように!略歴1975年 山梨県韮崎市生まれ→南アルプス市1993年 山梨県巨摩高校卒業1997年 筑波大学 体育学群 体育専門学群卒業(体育科教育学研究室・女子サッカー部)2011年 桜子健康スタジオ主宰2018年 一般社団法人JAPAN健脚ストレッチ®︎協会設立2020年 令和健康体操考案小学生の頃からスポーツに打ち込み、今まで経験した競技は、陸上800m、バスケットボール、山岳競技、女子サッカーなど。国体入賞やインカレ出場等、たくさんの経験をさせていただきました。(中学・高校時代に囲碁の山梨県代表になり、全国大会出場経験もあり(笑))指導実績及び契約先(敬称略、順不同)大鎌田保育園、泉幼稚園、みたま幼稚園、駿台甲府小学校、駿台甲府高校、八田中学校、甲府城西高校、吉田高校定時制、甲府少年鑑別所、ブルーアーススポーツクラブ、甲府市、甲斐市、南アルプス市、富士川町、市川三郷町、鰍沢町、公民館多数、南アルプス郵便局13局合同イベント、倫理法人会、NEC、清里高原ホテル、エクシブ山中湖、鹿島建設、TDK、オギノリバーシティカルチャー教室、クーリールダイアナ、光と風設計社、ママ&ベビーの体操教室、定得寺、塩山アロマハウスKURA、パワスポウォーキングイベント他多数。リンク桜子健康スタジオ

 




7月週間スケジュール・メニュー料金はこちら

『桜子健康スタジオ メニュー&料金』桜子健康スタジオでは満足できるカラダをつくるをテーマに心身の不調改善や定期メンテナンスを通して、自分の体を大好きになれるレッスンをご提案しています。年齢、性別…リンク斉藤桜子 アラフォーからの美的な健康つくり

 





毎日続けて健康!