心身の健康サポートをさせていただいている


山梨県南アルプス市 桜子健康スタジオ
斉藤桜子です🍒


健康スタジオを経営しつつ、
プライベートでは高校生から2歳まで4人の子育てをしています。
アラフィフ目前ですが、いつも元気なのが取り柄ですデレデレ




さて、
もうかれこれ数年前から継続しています→満月からスタートするファスティング企画。


最近はファスティングブームがやってきているようで、当たり前に皆様ファスティングやっている方が増えていますね♪



過去に私がファスティングをやり始めたのが今から10年前でして、当時、酵素と水のみで5日間…まわりから修行してるの?と言われることもしばしばチーン




10年で世の中がこうも変わり、
心身の健康に良いことが徐々に周知され、
こうして堂々と発信できることも嬉しい限りです!




今月の定期ファスティングは
7月5日(満月)からスタートします。


誰でもできる超ゆる~いファスティング

体験してみたい方
一緒に参加したい方
大募集します!



一度体験すると心身がスッキリして、様々なものがリセットされるので毎月やりたくなりますよ~😆

そんな感じで、毎月定期的にファスティングされるリピーター様が殆どでして、
もう1年以上、毎月継続の方がたくさんいます。



アラサーのNちゃんは、毎月のファスティング(1~3日)をはじめて1年半が経過しました。

最近、年に一度ある健康診断の結果が出たらしく

『会社の健康診断で内臓脂肪の数値が去年に比べて半分に減っていたんですよ~🎉』

と嬉しそうに言っていました!
内臓脂肪の数値が半分!はビックリですね~😆



目に見える変化はもちろん、目に見えない部分まで様々変化するのがファスティングです。



私が提案する満月からのファスティングは
世間で皆様がやっているものより、かなりゆる~いファスティングです。


歯を使う、
固形物食べ物以外はオールオッケーです♪



なるべくカラダに負担がかからないものを選び、自分の体が欲しがるものを適宜とりいれて1~3日ほど過ごします。

あれダメ、それダメ、と制限がないのが特長!


固形物以外、胃腸に負担がかからないものなら
何でもオッケー
※アルコール、人工甘味料の多い炭酸は控えましょう(笑)



リピーター様たちがファスティング中にとりいれているものも様々でして、
スムージー、プロテイン、コーンスープ、米麹甘酒、豆乳ココア、具なし味噌汁、手作り酵素ドリンク…
レシピをシェアしたり手作り酵素ドリンクを作ったり、最も楽しく続けられるものを選ぶようにしていただいています。




人間、楽しくないと続かない!





歯を使わないものなら何でもオッケーなので、全くお腹も空かず、むしろ体がどんどんスッキリ元気になります。




私自身が、10年前から酵素ドリンクと水だけのファスティングを何度かやりましたが、
顔がやつれたり、何日も続けると体の力が萎えたりして継続できなかったので、ゆる~く楽しく継続できる内容にしてやっています。
あくまで私の個人的な意見



続けることで習慣が変わるので心身が変わります。一時的に手に入れたものを、生涯自分のものにするために→習慣を変えることが大切なので継続することにこそ意義があります。


楽しくできるので、一年間毎月参加される方々がほとんどです🎵
中には一年で10㎏以上身軽になった方や、
ぐちゃぐちゃ考えすぎるマイナス思考がプラスに変わったり、部屋が綺麗に片付けられるようになったり、好転変化がたくさんあります。




満月からのファスティング


LINEで繋がれる方は日本中どこからでもご参加可能です。
自分自身の心と体に従い1日~最長7日まで。




目的は→
⭕内臓を休ませること、浄化を促すこと。
⭕無駄な脂肪や農薬、化学物質などを体から手放すこと。
⭕自分自身を労ること、大切に思えること
⭕自分で決めたことをやりきった達成感を味わうこと。頑張った自分を誉めてあげること。
⭕習慣を変えること。なりたい自分自身を手に入れること。


こんな方へ→
・日常を変えたい方
・自分自身が変わりたい方
・達成感を味わいたい方
・自分自身を誉めたい方
・チャレンジしたい方
・感謝の気持ちを味わいたい方
・スッキリしたい方
・痩せたい方…など

ファスティング(固形断食)終了後は少しずついつも通りの食事に戻します。


参加費は3,000円(初回のみ)  定員10名様
ご新規様LINEグループをつくります。

2回目以上の方は1,000円(税込)になります。
定員15名様残席5名様





今月は7月5日の満月からスタートしますので、
チャレンジ希望の方は4日正午までにLINEにメッセージお待ちしています。




ファスティング参加申込み
締め切りは7/4 正午です。




スタートのタイミングはあなた次第です。
毎月満月からやっていますので、
やりたい!と思ったタイミングで是非どうぞ。
メッセージいつでもお待ちしています。




一人で取り組むのと、一緒に取り組むのと
違いは…!?

私の企画に一緒にご参加することのメリットは?


①お腹がすきすぎる心配や不安を、私が潜在意識レベルから解消しますので、誰でもスイッチが入り、ご自身が決めた日数を必ず達成できます!
※今まで食いしん坊の方で不安だった方でもできなかった人はいない。

②利害関係のない同じ志のメンバーと
みんなで一緒にやっている!という気持ちだけでやりきれるパワーがわく。

③ファスティング期間中、わからないことや質問などLINEグループや個人的にやりとりができるため孤独にならない。




参加の申込みをいただいた方には、
LINEグループ招待のメッセージを送りますが、

グループ内でのメッセージが苦手な方は、
ただ読んで参加するだけで、全く投稿しなくてもかまいません。
ファスティング終了後はご退出いただけます。



毎月、継続参加されたい方は、そのままグループに滞在し続けられ、毎月定期的にファスティングができます。




私も毎月のファスティングで満月が楽しみです。
家の断捨離ができたり、様々なリセットができ、内臓を休めつつ頭がスッキリ、心身の整理整頓ができるような期間と捉えています。
1~2日だけですがやるのと、やらないのでは雲泥の差があります。




何かに挑戦して達成できた自分自身を誉めてあげることって大人になるとほとんどなくなります。

ファスティングにチャレンジして達成感を味わいましょう❗





桜子健康スタジオ
山梨県 南アルプス市古市場702-2   駐車場完備

TEL   055-288-0808

http://www.sakurako-studio.com

桜子健康スタジオ|自分を大好きなカラダをつくる山梨県南アルプス市でストレッチ・ウォーキング・ヨガなどを少人数制レッスン、オンラインレッスン可能。パーソナルレッスンも可能。リンク桜子健康スタジオ

 

sakurako55resson@gmail.com
新LINE ID  【sakurakko713】

レッスン中は電話に出られませんので、
折り返しご連絡させていただきます。

【営業時間】 日曜定休
平日9時半~17時  (土曜9時半~15時)
 【予約優先】

代表  斉藤桜子   



『私がやれること(自分紹介)』健康ポジティブトレーナー斉藤桜子ですブログにご訪問くださりありがとうございますご縁に感謝いたします現在、山梨県南アルプス市にある桜子健康スタジオにて【満足でき…リンク斉藤桜子 アラフォーからの美的な健康つくり

 









オンラインレッスンやセッションなど

桜子健康スタジオ心とカラダのパーソナルトレーナー「斉藤桜子」です。山梨県南アルプス市で、桜子健康スタジオを運営しています。幅広い年代の方とご縁をいただき、健康(運動)指導やウォーキング指導に携わってきました。「皆さまの姿勢を見るだけで、カラダの不調が分かります」びっくりされますが、沢山の方に携わらせていただいたお陰です。カラダの不調は自ら作り出しているので、生活習慣やストレッチで行動を変化させていけば、どんな年齢の方でも、自分の理想とするカラダになることができますし、若々しく健康に過ごすことができます。習慣化してしまえば、全く難しいことではないのですが、どんなことでも、誰でもそうですが、一人で習慣を変えることって、なかなか難しい…レッスンに参加していただくことで、無理なく楽しく!続けていただける環境を提供し、一人でも多くの方のカラダの不調を改善させたい!そんな思いでスタジオを運営しています。マイナスイオン溢れる山梨県で開いているスタジオですが、もっと多くの方の不調を改善できたら!パフォーマンスアップのお手伝いが出来たら!と願い、オンラインレッスンをスタートさせました。多くの方に、「健康」をお届けできるよう、どんなことでも前向きに!出来る限りのことをしていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。たくさんの方と、ご縁がありますように!略歴1975年 山梨県韮崎市生まれ→南アルプス市1993年 山梨県巨摩高校卒業1997年 筑波大学 体育学群 体育専門学群卒業(体育科教育学研究室・女子サッカー部)2011年 桜子健康スタジオ主宰2018年 一般社団法人JAPAN健脚ストレッチ®︎協会設立2020年 令和健康体操考案小学生の頃からスポーツに打ち込み、今まで経験した競技は、陸上800m、バスケットボール、山岳競技、女子サッカーなど。国体入賞やインカレ出場等、たくさんの経験をさせていただきました。(中学・高校時代に囲碁の山梨県代表になり、全国大会出場経験もあり(笑))指導実績及び契約先(敬称略、順不同)大鎌田保育園、泉幼稚園、みたま幼稚園、駿台甲府小学校、駿台甲府高校、八田中学校、甲府城西高校、吉田高校定時制、甲府少年鑑別所、ブルーアーススポーツクラブ、甲府市、甲斐市、南アルプス市、富士川町、市川三郷町、鰍沢町、公民館多数、南アルプス郵便局13局合同イベント、倫理法人会、NEC、清里高原ホテル、エクシブ山中湖、鹿島建設、TDK、オギノリバーシティカルチャー教室、クーリールダイアナ、光と風設計社、ママ&ベビーの体操教室、定得寺、塩山アロマハウスKURA、パワスポウォーキングイベント他多数。リンク桜子健康スタジオ

 




7月週間スケジュール・メニュー料金はこちら

『桜子健康スタジオ メニュー&料金』桜子健康スタジオでは満足できるカラダをつくるをテーマに心身の不調改善や定期メンテナンスを通して、自分の体を大好きになれるレッスンをご提案しています。年齢、性別…リンク斉藤桜子 アラフォーからの美的な健康つくり

 





毎日続けて健康!