アラフォー健康応援隊長 斉藤桜子です。



夏至ですね~😆

新月・日食・父の日(笑)などなどがタイミング良く重なるエネルギー高き1日です😆⤴️💓



ガツンと揺さぶり食らった方、眠れなかった方も沢山いるようですが、
どーんと鰻でも食べて元気に過ごしましょうね♪


※甲斐市役所前【うなよし】   上うな重   5,200円(天然鰻)





さて、男性細マッチョ企画のエクササイズ!

モニターの飯島さんに2週間ご自宅にてエクササイズをしていただきました!

飯島さんはもともと太っていないので、
男性ではなく短期間で変わりたい女性にもオススメします。




エクササイズは
①膝つきの幅広腕立て伏せ
②うつ伏せで手足をクロスで上げ下げ

の2つでしたが、普段使っていない場合はめちゃくちゃ筋肉痛になります。

飯島さんの場合、一般的に体幹トレーニングになると言われている【プランク】をずっと前からかかさずに
毎朝一分していたそうですが、


う~ん💦体幹…というより
せっかく努力していたにもかかわらず、
巻き肩、猫背→ぽっこりお腹
を自ら作り出す残念な結果になってしまっていました。
プランクのやるとき、お腹や肩甲骨まわりではなく→肩に力が入ってしまう形になっていたんですねゲロー



自己流でせっかくの努力が無駄にならないように、自宅筋トレしているのになかなか結果がでない方はお気軽にご相談ください!

私のストレッチを受けて下さっている皆様にはレッスン時に質問・アドバイスは随時無料でやっています。(オンラインも)



                現在                                       2週間前




               現在                                2週間前





               現在                                   2週間前




たった2週間の変化!!
本当に素晴らしいですね✨





こんなに変わっているのに、体重が変わらないからご本人は変化に気づいていませんでしたポーン




で、写真をみてビックリ!!
2週間前からのご自分の変化を目の当たりにして、飯島さん俄然やる気スイッチが入りましたよ!



しかも、毎日ガンガンやっていたのではなく、腰痛があるときは一週間休んで、回復してから再スタート(ってことは1週間しかやってないんか~い笑い泣き)
さらに晩酌もされていたり、ゆる~く2週間!
毎朝のルーティーンだったプランクを止めたので猫背やぽっこりお腹も解消!

姿勢もスッキリ真っ直ぐになってきました!


姿勢が良くなるだけで、
日常生活全てで無意識に
腹筋を使うようになりますから、効率よく鍛えられます。



普通に生活するだけでエクササイズしてる状態!



ちなみにわたくし、高齢出産で4人目を産んで産後2年→来月45歳ですが、これまで腹筋などの筋トレを全くやっていないです笑い泣き

その理由は→キツいのは嫌いだし続けられない
(誰しもそうですね(笑)




やっているのは→姿勢だけ意識的にいつも真っ直ぐにして気が向いたらお腹へこましています!



それだけでこうなります!
冷房の所にいたら乾燥してお腹がシワシワゲッソリになってしまいました笑い泣き




5年前に出会ったパートナーが私が筋トレしている姿を一度も見たことないので、
姿勢の大切さを実感しています。

パートナーは実感していても重たい荷物をもったりするとすぐに腰痛になるので、
正しい姿勢で筋肉をうまく使えていない状態で荷物を持っている可能性がありますね。





また、座り姿勢が多い方は椅子に浅く座り、お腹が弛まないようにする必要があるかと思います!
床に座る時間が長い方は、正座かあぐらで骨盤を立てて座る習慣に変える必要があります。
※横座りは不調をつくりだすので絶対厳禁禁止






飯島さんが2週間前からやっていたエクササイズはこちら↓
効率よく変わりたい女性にもオススメ!


一つの動きで背中・お腹&腰まわりのくびれ・ヒップアップが同時に手に入れるエクササイズです!






近々、次の段階のエクササイズをご紹介します!

 


筋肉痛にならなくなったら→
次の段階へゴー🏃‍♀️


着実に階段を上がるようにコツコツ変化していきます。





つまり生涯リバウンドなしです!


なのでスタート前には
【もう戻らない宣言をしつつ】
必ず変化前の写真を撮りましょう。
↑しつこくいいますニヤニヤ



今回のエクササイズ

虹ポイントは息を最大に吐きながらスローで行うこと!効く~デレデレ


虹終わったあとは必ず背中を丸めて腰を伸ばすストレッチをしましょう。


虹キツすぎる方は床に足をおろして休んでも大丈夫です!
回数を増やしてやりきった感を感じる回数を!






桜子健康スタジオ
山梨県 南アルプス市古市場702-2   駐車場完備
お得なチケットがオススメ

※チケット2枚で30分のパーソナルレッスン・ダイヤモンドセッションが受けられます!
一年間の有効期限内にお使いください

TEL   055-288-0808

http://www.sakurako-studio.com

桜子健康スタジオ|自分を大好きなカラダをつくる山梨県南アルプス市でストレッチ・ウォーキング・ヨガなどを少人数制レッスン、オンラインレッスン可能。パーソナルレッスンも可能。リンク桜子健康スタジオ

 

sakurako55resson@gmail.com
新LINE ID  【sakurakko713】

レッスン中は電話に出られませんので、
折り返しご連絡させていただきます。

【営業時間】 日曜定休
平日9時半~17時  (土曜9時半~15時)
 【予約優先】
午前は→ストレッチ教室 
午後は→パーソナルレッスン(セッション)
※7月から水・金曜日は→出張指導が入ります。


代表  斉藤桜子   





『私がやれること(自分紹介)』健康ポジティブトレーナー斉藤桜子ですブログにご訪問くださりありがとうございますご縁に感謝いたします現在、山梨県南アルプス市にある桜子健康スタジオにて【満足でき…リンク斉藤桜子 アラフォーからの美的な健康つくり

 









オンラインレッスンやセッションなど

桜子健康スタジオ心とカラダのパーソナルトレーナー「斉藤桜子」です。山梨県南アルプス市で、桜子健康スタジオを運営しています。幅広い年代の方とご縁をいただき、健康(運動)指導やウォーキング指導に携わってきました。「皆さまの姿勢を見るだけで、カラダの不調が分かります」びっくりされますが、沢山の方に携わらせていただいたお陰です。カラダの不調は自ら作り出しているので、生活習慣やストレッチで行動を変化させていけば、どんな年齢の方でも、自分の理想とするカラダになることができますし、若々しく健康に過ごすことができます。習慣化してしまえば、全く難しいことではないのですが、どんなことでも、誰でもそうですが、一人で習慣を変えることって、なかなか難しい…レッスンに参加していただくことで、無理なく楽しく!続けていただける環境を提供し、一人でも多くの方のカラダの不調を改善させたい!そんな思いでスタジオを運営しています。マイナスイオン溢れる山梨県で開いているスタジオですが、もっと多くの方の不調を改善できたら!パフォーマンスアップのお手伝いが出来たら!と願い、オンラインレッスンをスタートさせました。多くの方に、「健康」をお届けできるよう、どんなことでも前向きに!出来る限りのことをしていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。たくさんの方と、ご縁がありますように!略歴1975年 山梨県韮崎市生まれ→南アルプス市1993年 山梨県巨摩高校卒業1997年 筑波大学 体育学群 体育専門学群卒業(体育科教育学研究室・女子サッカー部)2011年 桜子健康スタジオ主宰2018年 一般社団法人JAPAN健脚ストレッチ®︎協会設立2020年 令和健康体操考案小学生の頃からスポーツに打ち込み、今まで経験した競技は、陸上800m、バスケットボール、山岳競技、女子サッカーなど。国体入賞やインカレ出場等、たくさんの経験をさせていただきました。(中学・高校時代に囲碁の山梨県代表になり、全国大会出場経験もあり(笑))指導実績及び契約先(敬称略、順不同)大鎌田保育園、泉幼稚園、みたま幼稚園、駿台甲府小学校、駿台甲府高校、八田中学校、甲府城西高校、吉田高校定時制、甲府少年鑑別所、ブルーアーススポーツクラブ、甲府市、甲斐市、南アルプス市、富士川町、市川三郷町、鰍沢町、公民館多数、南アルプス郵便局13局合同イベント、倫理法人会、NEC、清里高原ホテル、エクシブ山中湖、鹿島建設、TDK、オギノリバーシティカルチャー教室、クーリールダイアナ、光と風設計社、ママ&ベビーの体操教室、定得寺、塩山アロマハウスKURA、パワスポウォーキングイベント他多数。リンク桜子健康スタジオ

 




『桜子健康スタジオ メニュー&料金』桜子健康スタジオでは満足できるカラダをつくるをテーマに心身の不調改善や定期メンテナンスを通して、自分の体を大好きになれるレッスンをご提案しています。年齢、性別…リンク斉藤桜子 アラフォーからの美的な健康つくり

 





毎日続けて健康!








追伸→先ほどYouTubeにて整体院を経営されている方が、他の発信者に対して猛烈にダメ出ししているのが目に留まりました。



発信者はそれを知らなかっただけ、または指導者から学んだままを伝えているように思います。筑波大学の体育専門学群で学んだことと、自分自身が実際の現場で経験したことでは違うことも多々あります。
1000人いれば1000通りなので、経験値や臨床データに基づき一人一人に応じた指導(アドバイス)が一番良いと思っています。



世間に出回っている情報で正しいことと、そうではないこともたくさんあります。



何万人も多くの人が閲覧しているにも関わらず、発信者は知識や経験が無知であることも。




なにわともあれ、発信者がそうなっているか?が一番信憑性ありますね。



例えば、凄く不健康な方に健康指導してもらいたくないでしょうし、

見た目がボサボサのヘアスタイルの美容師さんにヘアを任せたくないし、

自宅がぐちゃぐちゃの片付けアドバイザーには収納アドバイスをききたくないし、

悩んでいて不幸せな方に人生相談したくないし、

パートナーに出会っていない人に恋愛相談したくない。。。


みたいな感じで笑い泣き




ちなみに、YouTubeでみた色々な健康発信者のダメ出ししている整体の方
→めちゃめちゃメタボでビックリしましたポーン



人のことダメ出しする前に、自分の身体を健康体に整えてから発信してください!



はぁ~スッキリしたデレデレ





いつもありがとうございます💞