心と身体のポジティブトレーナー斉藤桜子です



今月は運動不足の方が結構いらっしゃると思いますので、夏にむけて二の腕のプルプルを引き締めていきましょう!




正座または直立で背筋を真っ直ぐにした状態で、

手のひらを後ろ向きに
肘を後ろに真っ直ぐに伸ばし、脇を締めます!
この時二の腕に意識を向けましょう!


なるべく後ろ手を高く上げ、手と手の幅を狭くしながら手のひらを内側と外側に向けるようにしっかり捻ります!

ゆっくりと二の腕に意識を向けながら
8~10回繰り返しましょう。

手のひらが外側に向いている時に
背中と二の腕の筋肉が収縮するので、
それを感じながら行うと効果的です🎵


※エクササイズの後は必ず二の腕を伸ばすストレッチをしましょう!




身体がカチカチになってしまう原因は

①筋肉をつけすぎていて
ストレッチせずに固くなっている。

②または筋力が少なくて循環が悪い。


のどちらかであることがほとんどなので、

ストレッチをしながら自重の負荷で
コツコツ筋力をつけていく!


これが一番最適な状態で
身体が確実に変わっていくのだと思います。




協力してくださる皆様、ストレッチやセッションに来てくださる皆様、ご縁を繋いで下さる皆様、いつもありがとうございます。



甲斐市市役所4階からの富士山です。今月も第1.3金曜日にストレッチ教室がありました!春分の日も沢山の皆さまが来てくださり汗だくになっていました。



そういえば…
3/20は春分の日(宇宙元旦)でしたね~。
朝ポストに投函されていた料金明細の封筒を開けると…😲          7777!きたーアップアップアップアップ



スタートの日に嬉しいメッセージがきました♪

そして昨日はストレッチ教室のあと宇宙元旦の瞑想会をしました!
昨年ご参加くださった皆様へ、一年間保管した一年後の自分自身への手紙を郵送で送らせていただきました。

届いた方から『書いたことをすっかり忘れていましたがその通りになっていました~♪』と嬉しいメッセージも多数届きましたにひひ


一年ぶりに来て下さった方やしばらくぶりの方がいましたが、時間が経って気づいたこと、わかったことが沢山あったようで、改めて会いに来たくなったとのことで、嬉しく思います。


今年も普段頑張っている自分自身へのメッセージと今年一年で叶っていることを予言形式で書いていただきました。

また来年の宇宙元旦にご自宅に届くように郵送させていただきますのでお楽しみに~👍



ストレッチや瞑想会、満席続きでキャンセルしてしまう場合もありまして、ご迷惑おかけしております。


毎回100%でやりたいので、人数が限られますが宜しくお願いいたします。




おかげさまで、絵のご依頼もたて続いておりまして、かなり大きなサイズですので、納期が先になってしまいます。
あと3名で受付を一旦締め切らせていただきます。




2月22日に開催しました『筋膜リリース&令和健康体操チャリティーイベント』の参加費の一部を先日、山日YBS厚生文化事業団に寄付させていただきました。
ご参加下さった皆様の善意に感謝いたします。



いつもありがとうございますドキドキ











     




桜子健康スタジオ

TEL  055ー288ー0808 

電話受付時間   10時~16時(日曜日定休)

出張やご対応中は電話に出られませんので、折り返しご連絡させていただきます。


※4月4日から南アルプス市古市場の広いスタジオにて営業します!3月31日のストレッチ教室が現スタジオでのストレッチは最後となります。


sakurako55resson@gmail.com
代表  斉藤桜子 →自己紹介です
新LINE ID  sakurakko713