心と体のパーソナルトレーナー斉藤桜子です


皆様が心身共に日常的に健康でいられるよう、メンテナンス・サポートをさせていただいています。




さて、毎週日曜日に配信しています
1分ストレッチ動画ですが、

今回ご紹介するのは
年齢関係なく、180度開脚が出来るようになるストレッチです。

現在カチカチになっている大腿部内側、裏側を根気強く毎日コツコツ伸ばしてください!


腰痛改善や姿勢改善、縮んだ身長が戻るなど
嬉しい効果がたくさんあります。



何より開脚が出来るようになると
意欲や自信につながりますね♪







まず、いま現在のかたさをチェックします。


足の爪先を天井にむけ、膝を伸ばして
この時目線は前を見ましょう。

両手を体の前につきます。
きつい方はできる範囲で大丈夫です♪

できる方は両肘を床についてください。


ここからが開脚に繋がるストレッチです!


膝を床から5センチ浮かせます。
浮かせ過ぎると効果が半減するので注意👊


爪先を天井にむけ、できる方は足指を持ちながら前に向き、大腿部内側にしっかりテンションをかけていきます。


なるべく反動をつけないよう深い呼吸を繰り返してください。






その後、膝を伸ばして開脚してみてください。



最初より開脚できるようになっていたら
しっかりストレッチできた証拠ですので
毎日繰り返しやってくださいね♪


ストレッチに適したタイミングは
起床後などではなく、
運動後やお風呂上がりなど
筋肉がほぐれている時にやりましょう。


かたすぎる方や、開脚をはやく達成したい方は
一日に何度か繰り返し、繰り返しやってくださいね♪




180度開脚やブリッジをする、下腹の脂肪をなくす!など、皆様それぞれ目標を掲げて
目標に向けて必要なストレッチやエクササイズをお一人ずつご提案させていただいています!


中には70代半ばの方も、50代男性も180度開脚達成を目指して取り組み中です。


先日ストレッチに来てくださった74歳女性は180度開脚をした上体が床にベターとつきます!開脚ができるようになってから縮んだ身長が3センチも伸びたそうです。


年齢関係ありませんので、ぜひ挑戦してみてくださいね。


目標達成に向けてコツコツ取り組む毎日は素敵です。



現実、未来、本気で変わりたい方のサポートや幸せ維持のメンテナンスをするのが私の仕事ですので目標達成できるようにお手伝いします!







※年末から切り花にはまっています♪
空間のエネルギーが格段に変わります。





2月に入りました。
明日は節分いわゆる旧暦の大晦日、明後日から立春ですね。

私事ですが、立春からの新年を気持ち良くスタートできるよう洗車や絨毯マットを洗ったりしました(笑)


2020年から新しくスタートしたこととして、
リビングや玄関に生花を欠かさないようにすること。




素晴らしいご縁をきっかけに立春から
趣味と実益を兼ねた習い事をスタートさせることになりました。



特に大人バレエレッスンは
自身がしなやかな体を創ることを実践することで、皆様のストレッチサポートにも良い影響を生み出せそうなのでワクワクしています。


令和健康体操の撮影も立春です♪


私の勝手な統計ですが、
格段に運気がよい方とプライベートをともにすると伝染病のようにこちらまでどんどん運気アップしていきます…
にもかかわらずその方も更に運気が上がったようで感謝されたりして、

不思議ですが相乗効果になれお互い運気アップしているようです。



格段に運気がよい方の特長は…わかりやすいですよ~機会があればブログに書きます。



よい流れに乗せていただき感謝しつつ
今ある力を精一杯出しきります!



協力してくださる皆様、いつもありがとうございます💞






こちらをクリック









     






桜子健康スタジオ

TEL  055ー288ー0808 

電話受付時間   10時~16時(日曜日定休)

出張やご対応中は電話に出られませんので、折り返しご連絡させていただきます。


山梨県南アルプス市飯野4138ー1  サンビレッジ飯野A-405   駐車場番号→  2・3・26・27・28・29

※契約駐車場が増えました


代表  斉藤桜子 →自己紹介です
新LINE ID  sakurakko713