心と体のパーソナルトレーナー斉藤桜子です。





長年健康指導に携わる中でわかったこと。


人が健康になれる一番効果的なこととは
心身に効く動きを繰り返しコツコツやること!



子供から高齢者まで
誰でも簡単にできる体操ではありますが、

100歳まで颯爽と歩けるような
健脚に関わる動きなので
一番取り組んでいただきたいのは50~60代から…



以前からあたためてきた熱い想いがいよいよ形になります。



新しい時代の【令和健康体操】を考案しました。



今日は最終段階の楽曲編集打ち合わせをしました。


作曲を担当して下さったのは中央市山梨医大前のさとう整体院院長さとうさん♪
整体が本業なのに音楽もプロ級。



※さとう整体さんの事務所には楽曲編集器材やギターやベースがいっぱいです。




既存のラジオ体操(上半身メイン)より下半身に効く動きをメインにしてあり、健脚にこだわった動きになっています。

大腿部の筋肉衰えは認知症などにも大きく関係しますので、脚がメインなのです。




繰り返し継続することで確実に健康寿命が伸びると確信しています。


生涯颯爽と歩けること!をテーマに令和時代のイメージに合わせて、ハープ、フルート、バイオリン、ピアノで楽曲構成していただきました。まさに調和!
令和=ビューティフルハーモニー


私がさとうさんに依頼した令和の新しい時代のイメージとは…


水のように清らかで透明感があり、軽やかでありながらも
しっかりとブレない軸を感じさせる楽曲。



超感覚人間の私の依頼を見事に形にしてくれました(笑)


令和ラジオ体操のナレーションにはプロジェクトXでご活躍された国井アナウンサー、撮影は結婚式場ティンカーベル様のチャペルにてNHKに携わる映像のプロに撮影していただくことになりました。映像撮影にご協力してくださる皆様、本当にありがとうございます。


素晴らしい方たちとのご縁を繋いで下さったお二人に感謝しつつ、良いものが形になるように精一杯がんばります!


世界中のより多くの方の健康寿命が伸びるよう強く願いを込めています。


完成後はたくさんの方に気軽に使っていただけるようにDVDを配布したり、ネットでも映像配信させていただきます。






いつもブログを閲覧して下さりありがとうございます。










こちらをクリック









     ←クリック





桜子健康スタジオ

TEL  055ー288ー0808(れいわれいわ)

電話受付時間   10時~16時(日曜日定休)

出張やご対応中は電話に出られませんので、折り返しご連絡させていただきます。


山梨県南アルプス市飯野4138ー1  サンビレッジ飯野A-405   駐車場番号→  2・3・26・27・28・29

※契約駐車場が増えました


代表  斉藤桜子 →自己紹介です
新LINE ID  sakurakko713