おはようございます!


心と体のパーソナルトレーナー斉藤桜子です。



寒くなってきましたね♪



さて、今週はヒップアップ効果が期待できたり、背中を美しくしたり、後ろ側の筋肉を鍛えられるエクササイズをご紹介します!


寒い冬に筋肉量を増やして基礎代謝を上げ、好きなものを食べても太らないカラダ、冬でもポカポカのカラダを手に入れましょう。



まずは仰向けに寝て、足と膝をピッタリとつけたまま両膝をたてます。


手を体の横につき、お尻を床から離していきます。


この時注意するのは
膝が開かないように両膝を閉じて内腿の筋肉をしっかりつかいましょう。



余裕がある方は両手を万歳したまま、お腹を凹ませます。


足首をきゅっと引き締めたり、足先の冷えを改善されたい方は爪先立ちで踵をあげ、ふくらはぎの筋肉をしっかりつかいましょう。



背筋、臀筋(お尻)、後ろ大腿部、ふくらはぎ…

後ろ側の筋肉を一度に鍛えられます。



最大限お尻を引き上げ、5~10秒キープを繰り返し行います。
回数は筋肉を使った~と感じるくらいまで(笑)
(それぞれの筋力・筋肉量が違いますので)





何歳からでも繰り返しコツコツやるとカラダは必ず変わります。
一日一回、1ヶ月繰り返してみてくださいね♪




腰回りのくびれ、ヒップアップ、腰痛改善、お腹まわり(下腹部)のシェイプも期待できます。





私も2020年スタートに向けて、変化のスイッチを入れたので体も改革していきます。














※先日のチャリティーイベントに初参加して下さったNさんより
帰り際に突然『とても嬉しかったです💞ありがとう』とご自身が書いた笑い文字素敵な笑顔でプレゼントしてくださいました。『嬉しかった時にその気持ちをお伝えできるように持ち歩いていました!』とおっしゃっていました。なんと素敵な計らいを!!

本当に嬉しかったです😆🎵🎵
こちらこそご参加くださりありがとうございます💞

次回開催は3月になります。








桜子健康スタジオ

TEL  055ー288ー0808 

電話受付時間   10時~16時(日曜日定休)

出張やご対応中は電話に出られませんので、折り返しご連絡させていただきます。


山梨県南アルプス市飯野4138ー1  サンビレッジ飯野A-405

駐車場は3・4・26・27


代表  斉藤桜子 →自己紹介です
新LINE ID  sakurakko713