心身ともに健康元気で、
自分の脚で輝く人生を謳歌することを提案しているカラダ改革アドバイザー斉藤桜子です!


今日はじめてお越し下さった方へ…



私の自己紹介     ←はこちらです(クリック)






一昨日の新月(3/7)はとても大きなエネルギーシフトがあったようですビックリマーク



私自身におきた現実は
先日のブログにも書きましたが、

20年ぶりの風邪(インフルエンザ)で強制的に休ませられたり浄化させられたり、テレビが壊れたり、長年大切に愛用してきたものが壊されたり、皿や陶器がことごとく割れる…

そんな感じで2月からずっと手放しの連続だったわけなのですが…



2011年の震災翌日から長らく滞在していた天王星が逆行を経て、このタイミングで3/6に本格的に新しい7年に向かって移動したからなのか!?

新月前夜からご機嫌でファスティングをしていたからなのか?現実が大きく変わる出来事が相次いでいます。



新月(3/7)の朝、突然佐川急便を装おったショートメールが届きました!

知らない誰かの携帯からです目


何のためらいもなく、そのメールに貼り付いていた佐川急便のサイトに飛ぶと、

しばらくして佐川の配達員を名乗るカタコトの男から電話が!

「いまから受け取りにいく荷物の集配がありますか?」

「いえ、ないです…」


その後から一般の方から電話がなりっばなしあせる



かれこれ小一時間に50件も…


どうやら私に届いたショートメールのように、
今度は私の番号から佐川急便を装おって沢山の方にメールが拡散された模様叫び


皆さん私を佐川急便だと思ってすぐに電話してきます。
中には私の番号から着信履歴があったのでかけ直したとおっしゃる方まで汗


自分は佐川急便ではなく一般人であることや現状をお伝えして困っていたら、

親切な方がわざわざネットで色々調べて
再度私に電話を下さり
「これは一刻も早く番号を変えないと高額な請求がきたり、ネットバンクを引き出される恐れがありますよ!」

「大変だけど頑張ってください!」


なんて親切な方なんでしょうしょぼんラブラブ



被害の渦中にいたとはいえ、
沢山の方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


毎月恒例の新月・満月の瞑想会

誰も来なくてビックリ!
はじめての出来事でした。


つまり瞑想会が流れたおかげで
すぐに携帯ショップに行けたわけで、

ちはるさんと一緒に番号変更に行き
何のためらいもなく
ちょうど8年前から使ってきた電話番号を変えました!


というか強制的に変えさせられた…



よく考えてみたら、
2011年に初めてウォーキングレッスンをスタートさせて桜子健康スタジオを始めた時からの電話番号で、名刺やブログやHPでもずっと載せていた愛着ある番号だったわけですが…


速攻で新番号に!



電話番号が変わると何が起きるか→

人間関係の大きな断捨離です!



私の電話番号を保存して下さっていた方と今まで繋がっていたものがすっかり切れました。2011年から使っていたのでかなり沢山の方にお世話になりありがとうございました。


これからは、今後もずっとつながっていける方とだけ繋がりをもたせていただきます。

LINEやメッセンジャーなどは今まで通りですので、もし電話番号が必要な方は個人的にメール等をくださいね。



番号変わってから、
清々しい気持ちでスッキリしました!

ファスティング中の清々しさがさらに倍増アップ



その後、愉快な仲間のご縁でちはるさんと一緒にとても素敵な方に出逢わせていただきました!

私が必要としているものが一度に全て引き寄せられた感覚ですビックリマーク



そこで体脂肪や筋肉量や内臓脂肪など細かく医療機器で測定していただき、サイズも全て記録されました(笑)
 
体重は測らない主義で自宅には体重計もありませんが、一年ぶりにはかったら丁度ベスト!

体の重さなんて水飲めば変わるわけで、普段から全く気にもしていません(笑)
軽くなったら筋肉や骨が痩せてしまうわけですから重い方が良いと思います!
軽石よりダイヤモンド宝石白
重くて筋肉がしっかりあり、サイズにメリハリがあるのが理想です。


ちなみに体年齢29歳でした(笑)クラッカー


バスト、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎを理想の体型と比較すると誤差が何㎝かありましたので、2ヶ月かけて近づけます!



目標に向かって進むこと!
楽しくてワクワクしていますニコニコ


メンタルだけでなくカラダを改革することも
自分自身と向き合うことにつながりますね☺️




さて、今回はなかなか取れないお臍の下、下腹部にたまった脂肪を流すストレッチ呼吸です。

とにかく流動的な脂肪を解消するには、普段から脂肪がたまらないような姿勢が大事です!
尚且つ、既に脂肪がたまっている部位をよく伸ばしてあげるのがポイントです♪

お臍が縦長の形になるように深く伸びながら深呼吸しましょう。

顔や目線は上向きで、ちょっとだけ頑張って伸びてみてくださいね。






【Yogaストレッチ教室】

~南アルプス桜子健康スタジオ~
定員9名様  要予約   
※月曜・火曜・日曜クラス(11時~13時)
※金曜日キャンドルクラス(19時半~21時)
※小顔Yogaクラス(11時~13時)
※ベビー&ママクラス(10時半~12時)

毎週 火曜日・日曜日
隔週    月曜日・木曜日・金曜日

月曜クラス【11日・25日】11時~
火曜クラス【5日・19日・26日】11時~
※12日は都合によりお休みです
日曜クラス【3日・10日・17日・24日】11時~
金曜キャンドルクラス【8日・22日】19時半~
※今月からは第2・4で継続開講します
小顔Yogaクラス【3日・28日】11時~
ママ&ベビークラス【14日】10時半~


※全てのクラスが2人以上で開講します!
キャンドルクラス以外はお子さま同伴可能です♪
南アルプスサロン
全てのYogaストレッチクラスにてチケット共通使用可能です!

1レッスン 1,800円

~割引チケットもございます~
ドキドキ8枚綴り(1回あたり1,300円) 10,500円
ドキドキ4枚綴り(1回あたり1,500円)   6,000円
※使用期限は約1年間になります。




~~定期出張Yogaストレッチクラス~~



毎月第1・3 金曜日
  1日・15日(金)

10時~11時半 甲斐市クラス
14時~15時半 笛吹市クラス
※笛吹市クラスは15日→29日に変更します!
15日は休講になります。


甲斐市市役所4階~
10時~11時半 定員15名 新規のみ要予約



笛吹市クラスは檜の香りが漂うお寺の美しい和室を使用させていただいています!

御坂町定得寺~
山梨県笛吹市御坂町二之宮547
14時~15時30分 定員12名 新規のみ要予約

いずれも参加費 1,000円
※出張クラスはチケット使用不可です


※各レッスンのお申し込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ!



要予約のレッスンは当日朝9時まで受付可能です。

《持ち物》
水分・タオル(日本てぬぐい)・ヨガマットまたはバスタオル・甲斐市クラスはストレッチポール(あれば)をご持参ください。


どなたでもご参加可能です。
※高校生~70代の方まで男女問わず幅広い年代の方にお越しいただいています。

Yoga ストレッチは体の歪みを解消し、筋力アップと柔軟性を促す内容です。

桜子式の歪み矯正ストレッチ&筋力・柔軟性向上で、肉体(骨格・筋肉)を整えます。

毎回、その時ご参加下さった方の不調に応じた内容をご提案していますので、初心者の方にもオススメです。歪み解消、美bodyと筋力アップの内容を組み込んでいます。

次回のレッスンまでご自宅で取り組むと不調改善に最善のエクササイズをご希望の方にお伝えします。

どのレッスンも最後にアロマを使った瞑想時間を20分設けていますので、心身のバランスを整えるメンテナンスとしても有効です。

月に一度だけでも柔軟性や筋力向上は期待できますが、毎週一度ほどのペースで取入れていただくことをおすすめしています。
ぎっくり腰予防などにも大変効果的ですので、続けることが大切です。

心身の健康を維持することは、毎日を笑顔で過ごすために最も大切なことです。


なかなかレッスンに来られない方は、
カラダ革命!桜子ストレッチ動画を参考になさって下さい。
※どこでも2~3分でできる簡単なストレッチです。ぜひ日常生活にご活用下さいね!









カラダが変わると→心や環境が変わります!
心や環境が変わると→カラダが変わります!


心がどうにもならない時、メンタルが疲れた時、何も考えないでYogaストレッチしにぜひお越しください。


カラダがほぐれると→心もほぐれます!
心がほぐれると→カラダもほぐれます!

体幹に筋肉があると→ブレない軸がしっかりとたちます!
ブレない軸がしっかりたつと→体幹に筋肉がついてきます!



心とカラダと環境は連動して繋がっていますので、どこを切り口にしても変われます!


3年ほど前にダイヤモンドセッションを受けて下さりメンタルがガラリと変わった後、
毎月Yogaストレッチ教室に来てカラダをメンテナンスされているYさん!


毎日とても充実されていてイキイキ楽しんでいるのが日々のブログから伝わりますアップ







いつもありがとうございます💖





内容や料金について  2019年2月27日更新


毎月2名限定のプレミアムダイヤモンドセッションは土曜日のみとなります。
事前準備が必要なセッションになりますので、2週間以上前のご予約をお願いいたします。



※お申し込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ


 


ファスティングあけに干しエビ入りの甘い卵焼き~ラブラブ!






桜子健康スタジオ   

山梨県南アルプス市飯野4138ー1  サンビレッジ飯野A-405

駐車場は3・4・26・27または一番南側の番号のないスペース



代表 齊藤桜子