せっかくのお休みなのに家にいられない、 | 超自然体主義。

超自然体主義。

音楽クリエイター「わたなべなおき」の超自然体でお届けするブログ。

こちらの写真は最近JR博多駅にある

いくつかのスタバの中のお気に入りの↓

お店でございます。

 

そこの壁際の席で↓

一人、作詞のアイディアメモにそそくさと

書き記している時間がお気に入り。

 

って事でどうも、なべです。

さて、今日のブログをメモ

 

さて今日ってか今週なんですが

めっちゃ実家の仕事が忙しい~~びっくり雷

まさにGW前で注文が多いったら多い。

 

って事でのんびりした時間や

ボーカル録音の時間がほとんど取れていませんでした。

 

そして昨日がその忙しさのピークで

今日のお休みは午前中ただただぐーたらしようと

思っていたのですが、

昨日の帰宅時にエレベーターに

「4月25日に○○号室の水漏れ工事を行うので

その部屋の上階の方々は10:00~16:00の間、

水の利用を禁止します」

という貼り紙がされておりました。

 

・・・・・・なんと、そのお部屋の3F上が

まさに僕の部屋。

おいおい、せっかくのお休みの日に

何て事だガーン

 

まぁ時間内、使わなければいいのでしょうが

私、なべという人間は綺麗好きなので

絶対無意識に手を洗ったりして

使ってしまう。

 

って事でこの疲れている中

朝10時前から終わる時間まで

ず~っと公園をぶらぶらしたり

近所のJR博多駅まで歩いて行って

それこそ前出のスタバなどで

本読んだり歌詞のアイディア考えたりして

必死で時間を潰しておりました。

 

おいおい、せっかくのお休みで

午前中ダラダラした後、

午後に歌入れしたかったというのにアセアセ

 

・・・・まぁ古いマンションなんで

しょうがないんでしょうがね。

 

考え方によってはそうやってリフレッシュする

いい休暇とも呼べたのかも知れませんし。

 

うん、今回のGWはほぼほぼ予定もないので

近所ぶらぶら以外は家で集中して、

ボーカル録音をやり切ろう。

 

・・・って事でお散歩以外

大したネタが無かったので

新曲の歌詞をご紹介。

 

こちらはなべソングではあまりない

三拍子の楽曲になります↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル:どっち?

 

君の内の苦しみ 僕が救ってあげたいけれど

どうしてかな 人はいつも 弱さを必死に隠すから

君は気丈に振舞う 強がりが個性のように

頑張り過ぎ 君はいつも 誰かの支えが必要

触れようかな 触れちゃ駄目かな

僕にはその資格はあるかな

君はどっちを 望んでるかな

目と目合わせながら 聞いてみたい

 

親切と出しゃばりと どっちでも君が決めてよ

僕はただ 一歩前へ 僕の最大の勇気を持って

 

触れていいの 触れちゃ駄目なの

僕にはその権利はあるかな

君はどっちを 望んでるかな

偽名使ってでも 聞いてみたい

触れようかな 触れちゃ駄目かな

僕にはその資格はあるかな

君はどっちを 望んでるかな

手と手繋ぎながら 聞いてみたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまぁこんな歌詞なんですが。

 

結構可愛らしい歌詞ですよね~

今年中に発売しますので

宜しければみなさんお聴きください。

 

って事で今日のブログは以上。

 

では、なべでしたパー

 

     昨日は失望する事もあったんだけど、なべ