なべ歌う、そして歌う、さらに歌う。 | 超自然体主義。

超自然体主義。

音楽クリエイター「わたなべなおき」の超自然体でお届けするブログ。

丸亀うどんの↓

担々うどん↓

美味し~キラキラ

 

どうも、お久しぶりです。

なべでございます。

 

いや~ホント毎日書こうと思っているし

そのためのネタの写真を結構撮っているのに

他の事で忙しいのでおろそかにしてしまいますね。

 

って事でそんな思いも無かったかのように

今日のブログを。

 

さて、実は今週に入ってからは

毎日仕事から帰ってきた後、

歌を録音しております。

 

詳細を言えば、

溜まってる楽曲の歌詞で

すでにほぼほぼ決定しているものを

実際アコギで歌ってみて

メロにはまるか、またブレスを意識して

大丈夫かを検証して

実際に録音するまでを毎日行っています。

 

でもって当然今日も歌っていたのですが、

いや~、声が出るったら出るキラキラ

高音も戻って参りました。

(キーで言うと高音部のAまで実音で出ます)

 

うん、全盛期近くまで行けてるやんグッ

 

そしてこうやって実際の歌を録音すると、

アレンジが今までよりも見えてきます。

 

・・・・僕はやっぱり歌詞込みの音を聴かないと

イメージが整わないようですね。

 

いや~歌詞も無いままメロとアレンジを作り込む方々には

今の僕は到底勝てないです。

 

でも・・・・い~んです。

僕はそんな天才じゃなくても。

凡才なりに楽しんでいるんで。

うん、それが全てでありサイコーだOK

 

って事でまだまだ言いたい事や

発表したい事があるのですが、

おいおい出していくので

今日のブログは以上メモ

 

ではなべでした~パー

 

 

     アーティストは作り続けてこそ、なべ